slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

久しぶりに




すっかり久しぶりのブログになってしまいました


風邪ひいて病院へ行く予定の日を延期してもらい、血糖値の


検査に行ってきました。前回が6.6、今回は6.9に悪化。


これ以上悪くなると薬を飲まなくてはいけなくなります。


ダラダラ生活にお正月に年末や忘年会等々・・・反省点が!!


腰痛めて、動かず。風邪ひいて動かず。食生活も野菜不足。


気持ちを引き締めて早速、歩いて遠くまで。と言っても一時間程度。


公園のなか


どんよりとした空でしたが、最近はプラス気温が続いてます。


もと学校


今年は雪が少なくて、近年気候が変化しています。


楽ですが、喜んでばかりいられないと思います。


ヒヨドリ


ヒヨドリが毎日来て、ローズヒップを~♪


屋根の


我が家のお向かいの屋根の上から様子を伺ってるのかな?


チョコ


友チョコを頂きました♪特保のお茶と共に。


昨日は友達とランチに行きましたが・・・パスタの麺を半分残し


パンはお持ち帰りに。そしてチョッピリのデザートはいただきました。


気持ちを引き締め直して、「食と運動」で乗り切りたいと考えてます。


数字は正直だと実感したところでした。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~
のっこさん、お久しぶりで~す。

腰を痛めたり風邪を引いたり大変でしたね。
もう腰は良いのですか?

雪の中を歩いて来たんですね!(偉いねェ~)(✿◕ ‿◕)ノ))。

やっぱり食と運動が大事なんですね。
つぼみも頑張らないと~と思います。('-^*)/  
2017.02.16 19:12 | URL | つぼみ #- [edit]
血糖値
私は中性脂肪がいつも多いです。去年の結果を見てみたら、血糖値が6で☆マークがついていました。5.6が平均値なのですね。
野菜はたくさん食べているし、運動もしているのだけどね。
同じ物を食べても、太る人と太らない人がいるしね。

この頃は、残り少ない人生で、食べ物我慢しても損している気になって来ました。
だんだんたくさん食べられなくなるし、少ない食事で不味い物を我慢して食べて、体重ばかり気にしていてもと、この頃は開き直っています。
でも、数値がいけないと示すようになったらどうしましょう?

冬はクリスマスからカロリー高い物を食べる機会が多いですね。

ランチは普通に食べても、その前後で調節すると良いです。
パンはカロリー多いけど、パスタはそんなに悪い物ではないと思います。
今日はランチするからと朝飯はカロリーが少ない物にしたり、夕飯も少なめにしたりとすると良いです。私は残す事に罪悪感を感じるので、外で食べる時はそうしています。
2017.02.17 09:25 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.17 11:33 | | # [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんにちは

何か次から次と嫌な年始めのスタート
ですよね。

腰も今はすっかりなんともありません。

雪道は歩きづらいので、カロリー消費には
なると思います。数日間プラス気温だったので
用事を作って歩いてます。でも今日から天候も
悪くなりそう。ルームランナーで歩いてます。

気を緩めると、ズルズルと甘くなりそうで・・・

つぼみさんは色々とやってるし、いいですよ~♪
2017.02.17 13:56 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

血糖値が6だと少し気をつけたほうが
いいでしょうね。でも笹ゆりさんは山登りもするし
太極拳しているでしょう。

同じように主人と食事していて、おやつは頻繁に
私よりも食べてます。そして殆ど動きません。
体質なんですね。血糖値は正常ですから。

私、食べたいものを自由に食べると、今の数値に
なってしまうし、やはり制限しないとね。

そうなんです、食べる機会が多くて。一緒に食べる
人に悪くてね。でもこれからは残すようにしないと。

量も沢山食べれる方なので、少食心がけないとね。
今までは殆ど残すことはなかったです。嫌いなものも
ないし。(外食)
朝や夜の食事で調整するといいんでしょうけど・・・それが
又普通に食べるんです。
春になると忙しくなるので変わります。
2017.02.17 14:12 | URL | のっこ #- [edit]
こんばんは
のっこさんの課題は血糖値、私はコレステロールなんです。
のっこさんのたちご夫婦同様、我が家も夫婦で同じものを食べているのに、主人は全く問題なし…。2人の違いといえば運動量しか考えられません。
それもあって、私もウォーキングを始めたのですが、目に見える効果は無いみたい・・・。
やはり、生まれ持った体質とか遺伝子が関係するのではないかなと思ったりしています。
2017.02.17 23:22 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

私、コレステロールも高い方なんです。
体質や遺伝が原因と言うのはハッキリしてますよねぇ


末摘む花さんは毎日ラジオ体操に行ってるから
、大丈夫かと思いましたが、改善されてないのですね。

主人は全く体のこと心配することなく、運動はして
いませんし。それでも血液検査は異常なしです。

末摘む花さんのご主人は何かやられているんですね。
皆さんやはり健康に気を付けてますよね。
2017.02.18 20:23 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/429-af1e5479
