slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

温室に


昨日は毎年やっている百合が原公園温室でミモザコンサートを


見に行ってきました。今年は見学者が多くてパンフレットも不足の


ようでした。座る席も少なくて立っていましたが、長くはいられませんでした。


ミモザ


真っ赤なバラのような椿。


つばき


いつもこの季節にこの温室に来ますが、こんなに沢山の椿の花は


初めてのような・・・



に


さん


あちこちと動けないので、近くの椿を数個写しただけです。




後、アザレアが眩しく咲いてました~♪


売店に寄り


多肉植物


ここの多肉植物が豊富で、寄せ植えもセンスあるものも多くて!!


「紅葉まつり」ゲット。夏は緑色に変わるそう。


スノーフレーク


スノーフレークを買ってきました。


お花や多肉植物を見ると、やはり買わないではいられません。


今日も寒いです。この間の気温は3月下旬から4月上旬の気温。


でも着実に春の訪れを感じるこの頃、ウキウキ~♪


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.05 13:19 | | # [edit]
こんにちは
見事なミモザですね!
赤とピンクはてっきりバラだと思いながら見ていました。
「椿」と書いてあるので戻って見直すと、確かに葉が椿でした。
どの椿もとっても綺麗ですね〜( ^∀^)

こちらは椿の花盛りですが、最近は花が咲くとヒヨドリを先頭に小鳥たちがつつくので、雄しべがバラバラ・・・。
見るも無残な姿になってしまいます。
こんなことは、一昨年くらいからです。


2017.03.05 16:06 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

ホンとに花だけを見ていると
バラと間違えるほどの椿でした~♪

椿も今は様々な形のものがあり驚きますよね。

椿の花にヒヨドリがくるのですか!!

美味しいのかしらね・・それとも食糧難?

折角の花がねぇ~それでなくても椿って
ボタッと花が落ちるんですよね。
2017.03.05 18:15 | URL | のっこ #- [edit]
ミモザコンサート
のっこさん おはようございます!
見事なミモザの花ですね~
こんなお花たちに囲まれてのコンサート すてきですね~!

「紅葉まつり」きれいな色合いですね。
夏には色が変わるとか・・・
それもまた 楽しみですね。
2017.03.06 08:13 | URL | カモミール #FObDzjts [edit]
椿
温室だと椿も綺麗に咲いていますね。
木が大きくなって花もたくさん咲くようになったのでしょうね。
「紅葉まつり」家にもあります。
白い小さな花が咲きます。
スノーフレークはよく増えますよ。
うんざりするほど丈夫です。
2017.03.06 08:42 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
コンサート
本当にきれいなお花に囲まれてのコンサートなんて素敵~
さすが温室。色鮮やかな花々が咲き誇っていますね。
鮮やかな赤とかピンクとかを見ると
元気になりますねぇ。
いいなぁ、こんなところがあって。
2017.03.06 14:42 | URL | 麗心 #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん こんにちは

この温室は高さのある大きな建物ですが
もう少しで届きそうなミモザなんです。
その木にモリモリに花が咲いてます。

ゆっくりと座って聴かれると良かったけど
ギリギリの時間に行ったので立ち見でした。

多肉植物の紅葉まつりは色がとっても鮮やかで
一際目だっていました、寄せ植えに変化がでるかと
思い買ってしまいました。でも夏にはグリーンに
なってしまうけど、今の色に魅力を感じます。
2017.03.06 14:57 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

椿の木、大きいものには沢山の花が
咲いてました~♪そして珍しいものも
バラと間違えるほどの形のものもありました。

紅葉まつり、笹ゆりさんの家にもあるですね!!
この色にひかれて買ってしまいました。

スノーフレーク、そんなに増えます~増えてほしいわぁ
良かった!!
2017.03.06 15:03 | URL | のっこ #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん こんにちは

まわりの花に囲まれてのコンサートって
素敵!!と思ったけど演奏する姿さえ見えない
ほど人がいて少々がっかりでした。
温室の入場料130円だけなので何も言えませんけどね。

もうこちらは雪ばかりを数ヵ月も見ていると元気も
なくなりますよぉ。やっぱり色鮮やかな花を見ると
元気になりましたよ~♪
もう少しの辛抱です。
2017.03.06 15:09 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは~
色々な椿があって
バラと間違えそうですねェ~

コンサートそんなにいっぱいの人だったんですね!
皆さん考えることは同じなんですね。

大きなミモザも見れて
素敵な植物もゲット出来て良かったですね。v-238
2017.03.07 09:51 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

色んな種類の椿がありました。鉢植えだった
ので新にこの温室に入った新入りさんだと思います。

バラと間違えそうな椿は初めて見ましたよ~♪

コンサートと言っても大学生のサークルですが
座ってノンビリと聴けると良かったんですがね
皆さん同じ考えだったようで・・・

ミモザってこんなに素敵なものとは思いませんでした
2017.03.08 08:10 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/432-6488468c
