slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

雪景色と芽吹き



ブログの更新もほったらかし状態でした(#^.^#)


最近は主人の体調が・・・もう何度も病院に行ってお薬


もらって飲んでいるけど、あまり改善されなくて。風邪でも


なさそうだけど、熱があったり下がったりの繰り返しが


一週間以上イヤもう10日以上。私の気持ちもスッキリしなくて。


でも一つだけ、前向きな出来事が。迷いに迷ったすえマシン使った


筋トレジムに通い出しました。友達の誘いもあったけど、背中押されて


やっとの決断。友達三人で体験に行き、二人で入会しました。


全身の筋トレなので、これからは部分的には使う所はあるものの


全身となると難しいと思います。まだ2回しか行ってませんが


家から歩いて5分の所なので行きやすいし時間も比較的自由。



庭


かなり雪解けが進んでいたのですが、2日続けての積雪。30センチくらい


積もったかもしれません。この3月の下旬頃の積雪は10年ぶりだとか。


チューリップやヒヤシンス、アイリス、バラの新芽が出てきました~♪


家のなかではハイビスカスがボチボチ咲きだしてます。


やっぱり春が着実に近づいていて、日の出も早くなりました!!


二人きりの生活で一人が体調崩すと、精神面でも暗い気持ちでいました。


雪ももう少しでなくなるので、元気出さなくてはいけませんね。
スポンサーサイト

Comment

お大事に・・・
のっこさん おはようございます!
その後 ご主人の体調はいかがですか?
早く完治してお元気になられるといいですね。
私も先月は 風邪をひいて一か月近く すっきりしませんでした。

筋トレ 始められたのですね。
私も 気にはなっているのですけれども 
なかなか きっかけがなくて・・・・
それに 今のところ時間もないんですけれどもね(笑)

こちらでも 今朝は雪が降りました。
今は 雨になったので すぐに融けましたけれどもね。

ご主人 くれぐれもお大事に・・・
2017.03.27 08:14 | URL | カモミール #- [edit]
ようやく春が
北海道もようやく春が来ますね。
ご主人様の体調は良くなられましたか?
何が原因か分からないと困りますね。
こちらもようやく春らしくなって来たと思っていたら、昨日は少し雪が降りました。
家のハイビスカスは大きくなり過ぎて、切り詰めて植え替えたらいじけてしまい、花も咲きません。葉も元気がなくてこういう物の手入れは難しいです。
2017.03.27 08:19 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん こんにちは

今日も血液検査の結果を聞きに行って来ましたが
特別悪いので所もなくて、先生も首をかしげて
いました。以前よりも少しはよくはなっては
いるようです、なんの熱なのか不思議です。

カモミールさんはすっかりよくなりましたか?
無理しないようにしてくなさいね。

そうなんですよね、きっかけがないとなかなか
なんですよね。筋トレ、自分ではなかなか出来なくて。

え~そうなんですか!!そちらでも雪降ったのですか。

北海道が降るのは当然かもね。ゴールデンウィークにも
降ったことがありますからね。

ありがとうございますm(__)m心配かけました。
2017.03.27 13:10 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

やっと土が見えだしていたかと思うと
又ごっそり積もりましたけど、春の雪は
すぐに解けますね。

主人は少しよくなりましたが・・・胃腸が
弱いのでいつもあっちこっちが調子が悪いと
聞かされて、私も具合悪くなりそうなんです。

笹ゆりさんのところも雪降ったのですね。

ハイビスカスは剪定してから葉が7.8枚になってから
蕾がつくようになるような気がします。
秋に家に入れる前に剪定してやっとこの時期に
毎年咲いているようです。

植え替えの適時は難しいですね。
2017.03.27 13:21 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは
そうでしたか・・・。
ご主人の体調が優れなかったのですね。
しばらく更新がないので、どうなさったのかと思っていました。
春はそこまで来ています。
暖かくなって体調が戻られると良いですね。

のっこさん、筋トレジムに通われることになさったのですね!
雪が多いと、冬はただでさえ運動不足になりがちですよね。
季節に関わらず運動が出来るので具合が良いと、知人の中にも結構いらっしゃいます。いつ何度行っても同一料金だそうで、同じようなシステムなのかもしれませんね。
2017.03.27 17:04 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
心配だねぇ。
のっこさん、ご主人が体調が悪かったのね。
ウチの夫も元気が取り柄のような人でしたが
退職してから急に「不整脈」の診断。現役の時はそんなの
一回もなかったのに・・・
お薬を飲んでいますよ、毎日。自覚症状はないんだけどね。
大腸ポリープでは毎度引っかかるし。

友人のご主人は「自分で病気を作る・・・」と、笑
のっこさんのご主人も原因が分からないのが一番ストレスなのかもね。

>、私も具合悪くなりそうなんです
友達も同じこと言ってました。

のっこさんだけでも筋トレして元気でね。
私も今日行ってきましたよ。
雪が降って寒かったけど半袖で^^やりましたよ。
2017.03.27 17:08 | URL | 麗心 #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

主人は今までこんなこともなかったので
私も心配しました。炎症の数値が高くなって
いるみたいで・・・未だに元気なく本調子
出ない様子。

冬が問題だったけどちょっとしたきっかけで
行く気持ちになりました。カーブスです。
全国にあるので同じですね、きっと。

末摘む花さんの知人さんも行っている方多い
のですね。時間も30分ほどなので時間もかからなくて
良さそうです。料金も定額です。
2017.03.27 21:19 | URL | のっこ #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん こんばんは

大腸ポリープは主人もとりました。殆どの人が
あるそうですね。私もあるんですよ。そのまま
だけど。

主人、前立腺炎かもしれないのです。なんせ炎症の
数値が上がってます。胃腸も不調で。

そう言えば麗心さんも行っているんでした?
道具を買ったんですよね、違ったかな?記憶も
ヤバイね。

私は長袖だけど、みんなは半袖でしたね。汗かきかき
汗かいた後の気持ち良さ!いいですよね~♪
せめて私が元気でいないとね
2017.03.27 21:28 | URL | のっこ #- [edit]
あらま!
そう、カーブスです‼︎
全国展開しているのね。
吃驚しました。
2017.03.27 23:20 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
ちなみに私もカーブスです、笑
30分が私にはちょうどいいです。
私の年齢が最多です^^
2017.03.27 23:43 | URL | 麗心 #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

やっぱりカーブスだったんですね。
資料を見ると全国に数千カ所あると書いて
ありました。こんな田舎にもあるんですから。
2017.03.28 07:39 | URL | のっこ #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん おはようございます

まぁ~麗心さんもカーブス!!

ホンと私達の年代が多いみたいです!

途切れなく次から次とトレーニングしに
来る人が。300人来ているとか。小さな
ところですが。
2017.03.28 07:43 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは~
どうされているのかなぁ~と思っていましたが、
ご主人様の体調が悪いんですね。
家の中に体調の悪い人がいると、
やっぱり家族にも影響がでるんですよね~
(健康でいなきゃとつくづく思います)
早く良くなると良いですね。

のっこさん、ついに一歩踏み出しましたねェ~♪♪
家から歩いて5分、良い所にありますね~
通いやすいのが一番ですね。
(カーブスつぼみも体験したことがあります)
のっこさん頑張ってね~~
2017.03.28 10:29 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんにちは

主人、こんなことは初めてで私も
動揺していました。
病人がいると気持ちも暗くて、ブログ更新しても
楽しいネタもなく更新も出来なかったです。

カーブスも迷ったけど、私が少しでも元気で
いないとと思って決心しました。

つぼみさん、体験済みなんですねぇ~♪
マシンの使い方で汗のかきかたも違ってくる
のが分かりましたよ~

頑張って健康管理をしっかりしなくちゃね
2017.03.28 16:11 | URL | のっこ #- [edit]
芽吹き
チューリップ、パンジー、フキノトウ? 色々芽吹いてきていますねー。
チューリップも家のよりしっかりした葉っぱが出ていますよー。
雪の下で、球根からしっかり葉っぱが出てきているのですねー。。
ハイビスカスは我が家はベランダに放りっぱなしです。
葉っぱが黄色くなって落ちたのもありますが、外に出しているので、初夏に咲いてくるだろうと思います。
私達も元気に、体調管理して行きましょうね。
ご主人さん心配ですね~。のっこさんが倒れないように、、、、カーブㇲ頑張ってください。
家の近くにもあるのですが、中々行けないので諦めて、自分で近所を歩くようにしています。今はたまにですが[undefined:v-356]
2017.03.28 17:56 | URL | 洋子 #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん こんばんは

フキノトウに似てますね、ヒヤシンスだと
思います。去年花が咲いている時に買ったので
初めて我が家の庭で冬越ししての開花になりそう
です。
チューリップ、洋子さんの所よりも成長しているん
ですか!!それは驚き~~

ハイビスカスは洋子さんの家は外で冬越しするのですね。

やっぱりカーブスってどこにでもあるんですね。
安くないので、しっかりトレーニングしていきたいです。

主婦が家事出来なくなると、大変なので・・・特に家はね。

自分で筋トレ出きると一番いいんですけどね。
歩くと足の筋トレですが、他の部分は出来ないから
ラジオ体操もしっかりとするのもいいそうですよ。

洋子さん、お互い頑張りましょう~~!!
2017.03.28 20:11 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/434-7da3f939
