slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

冬に逆戻り!


昨日から雪が降ったり止んだりと、オマケに強風です。


昨日は一日お出掛けしていましたが、今日は寒くて寒くて・・・


どこも行きたくないけど、カー○○に行ってこよう~


昨日しっかり食べてしまったし、最近気持ち緩くなってきたかも。


家のなかからの写真。 外に出たくない!!


ハイビスカス


クロッカスも寒さに凍えてます


クロッカス


右手前はフリチラリアがかなり蕾が上がってきてます。


フリチラリア


クリスマスローズももう少しで咲きそうなんだけど


この寒さに驚いてるよねぇ~


クリスマスローズ


薄暗い(雪降りなので)部屋で背中にストーブ、ポカポカ~♪


明日は一気に晴天になるとか。もう~雪は最後にして欲しいわぁ


タイヤ交換もしなくては。雪がなくなると楽しみも一気に増えるし


待ちに待った季節到来!! この時が一番嬉しいかも。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
テレビのニュースで雪が降っている映像を見て吃驚しました。
ほんとに積もったのですね‼︎

寒そうですが、どの写真もとっても素敵です〜♪
特に、まっ赤なハイビスカスと背景の雪の白。
白いクロッカスと葉の緑と白い雪。
なんて素敵なんでしょう!

明日は一転して気温が上がると言ってましたから、
この風景は1日限りなのかもしれませんね。

2017.04.13 22:37 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

昨日は真冬なみの寒さでしたが、ゴミを
出しに外に出ると一日でこんなにも寒暖差が
あるのかと驚きました。今日は17度くらいに
なるとか。

桜の蕾も少しは膨らむでしょう、今日の暖かさで。
先日ランチでお邪魔したお庭に桜の木があり
蕾を探しましたが、見つかりませんでした。
それだけ蕾が小さいのですね。

今朝の庭は眩しくクロッカスも輝いてました。
2017.04.14 09:23 | URL | のっこ #- [edit]
雪ですか。
昨日は風が強く寒い日でした。
今日は一転穏やかで暖かい日です。桜も一気に咲きそうです。
良い季節になるけど、温度変化が激しすぎます。
2017.04.16 08:11 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
分かるぅ~
のっこさん、おはようございます。
今日は風もなくとってもいいお天気です。
やはり金曜日が桜の最後でしたねぇ・・・
昨日はなんせ風が強くてみんな散ってしまいました。

春が待ち遠しいのはよぉく分かります。雪国育ちなので。
地面が見えて、地面が乾いて、家の周りに雪がなくなると
やっと春が来た感ですよねぇ。

私は小さい時は春が来る→スカートがはけて嬉しい・・・でした^^
雪の間は「ズボン」でしたから。
それだけ春が気持ちを高揚させるのよねぇ~
年がら年中景色が変わらないことが慣れませんでした。
やはり初雪の高揚感もないしね、笑

のっこさん、いよいよ感がマックスですね。
2017.04.16 09:48 | URL | 麗心 #- [edit]
また逆戻り
やっとお花も地面から出てきたのに、雪で冬の季節に逆戻りですねー。。

最近の気温差にはついていけない感じです。
4月の雪ですね。
去年は今頃立山に、雪の壁を見に旅行したのですが、暖かかったですが、壁はありましたけど。
今年はテレビで見たのですが、雪が降って寒そうでした。
気温も随分変わるものねー。
のっこさん風邪ひかないようにしてくださいね。v-290
2017.04.16 17:48 | URL | 洋子 #- [edit]
こんばんは~
雪が降って~お花たちも震えているでしょうね。

温度差があり過ぎて
つぼみ身体が付いていかないです。
のっこさんは大丈夫ですか?

桜が咲くのも もう少しですねェ~
待ち遠しいですねっ!v-345
2017.04.16 21:55 | URL | つぼみ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

春の響きは良いんだけど、寒かったりと
寒暖差には戸惑いますよねぇ

笹ゆりさんのところはいよいよ桜の季節が
来てますね!!

そしてお庭の花も次から次とで楽しみも
イッパイ~♪
2017.04.17 07:50 | URL | のっこ #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん おはようございます

桜も散ってしまったんですね。風こちらも
強かったですよ~

麗心さん子供のころからお洒落さんたったん
ですね。スカートはけて嬉しい~って感情は
私にはなかったかも。冬でもスカートでした。
マイナス20度でもです。今考えるとオソロシイ。

雪国にとって春は特別な感情になりますね。特に
ガーデニング好きにはね。
でももう少しでゴールデンウィークも近いですね。

はい!!いよいよ感マックス。その通りですよ~♪
2017.04.17 08:01 | URL | のっこ #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん おはようございます

やはり天気予報通り、この日の後は高温で
気温差もかなりありました。

お花達も驚いたでしょうねぇ

やはり雪が降ると寒くて、おまけに強風で。

今日も晴天で気持ちいい青空が出てます。

ホンと気温差には気を付けないとね、洋子さんも
風邪引かないようにしてくださいね。
2017.04.17 08:08 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

この季節に雪が降るのは7年ぶりだとか。
でも近年にはないけどゴールデンウィークに
雪が降ったこともあります。

やっぱりそちらも気温差がありますかぁ

つぼみさんも体調管理しっかりしてくださいね

私もいまのところ大丈夫です

桜の季節も2週間ほどに迫ってきました~♪

嬉しい~です
2017.04.17 08:15 | URL | のっこ #- [edit]
今日の気温は・・?
のっこさん、こんばんは。
今日のそちらの気温は何度位でしょうか?
7年ぶりの雪が降ったのですね。
そろそろ桜の季節が近付いてきたのでは・・・。

横浜は先週の火曜日は真冬の寒さでしたが
ここ3・4日は夏日の暑さ。
春を飛び越えて一気に初夏のお天気が続いていました。
こんなにコロコロとお天気が変化すると体が付いていけません。
のっこさんは体調大丈夫ですか?
これからのっこさんの季節が始まるので
どうぞお身体ご自愛なさってくださいね。
2017.04.20 20:22 | URL | dolce #- [edit]
おはようございます
冬に戻ったように寒そうですね
しかし植物は春が来たと出てきてるようです
クロッカスも雪にびっくりのようです

2017.04.21 10:38 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
dolceさんへ
dolceさん こんばんは

お返事が遅くなりましたm(__)m

今日もお天気は良いものの、気温は低いです。
10度くらいだったと思います。
桜もまだ開花していないですよ~。
やっと函館だそうです。

そう~ですね、全国の天気予報を見ていると
暑かった寒くなったりと大変ですよねぇ~。

そう私が元気になる季節です。体を動かすことが
好きで。今日も殆ど庭仕事してました。
2017.04.23 20:03 | URL | のっこ #- [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん こんばんは

お久しぶりです。北海道は気温も低くて
冷えきってますが、ハムさんも元気なくて
私達の心も寒々です。どう~しましょ!!

この間の雪が最後になると思いますが
この時期の雪で桜も足踏みしていたでしょうね

そちらは今が春爛漫でしょうねぇ~♪
2017.04.23 20:09 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/437-5cda0dd3
