slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

春の花が!!



ついにお花が色々と咲きだしています~♪


桜の開花宣言も後、数日ではないでしょうか?


このツツジ、蝦夷紫ツツジ。今年は花数が多くてとても綺麗~♪


蝦夷紫ツツジ


ご近所の花友さんからオネダリして頂いたクリスマスローズの八重。


八重のクリスマスローズ


去年買ったばかりで沢山の花が咲いていたのに・・・今年は花が少ない。


ヒヤシンス、香りが良いです。


?


スイセンも咲きだしました!!


スイセン


に


山野草


この山野草↑の花、とっても小さくて。名前が不明。


ブルンネラ


大好きな花、ブルンネラ~☆










昨日は屋根の修理をすることになり、話を聞き、はぁ~大変!!


やっぱりなんでも早くしないと修理費もか高額になってくる。


それと玄関ドアの交換も。仕方ないですね、年数が経ってるから。

Comment

こんにちは~
蝦夷紫ツツジというのですか! 綺麗ですね。
お庭~色々と咲きだしていますねェ~
(ワクワクですね~v-345

お家も年数が経つと
あちこちにガタが出て来ますよねェ~
(人間もあちこちとね~v-409
2017.04.27 12:44 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんばんは

蝦夷紫ツツジは調べると、蝦夷と名前が
ついているだけあってこれは北海道とか
寒冷地だけですね。この辺にはあちこちと
沢山あって珍しいものではありません。

いつも庭を隅々観察しないと見逃して
しまいそうです。これからが楽しみイッパイ
です。

家の修理、大変です。37年経ってますから。
そう~住人と家とどちらが先にダメになるか
って言うところかしら。我が家の家事態は
一生もつと言う家なんだとか。
2017.04.27 18:45 | URL | のっこ #- [edit]
一気に花が咲きだしましたね。
良い季節ですね。
楽しくなります。

実家は高い所にあるので寒いのです。
標高850m越えているので。
ここは550m位なのでかなり差があります。
2017.04.28 09:53 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

やっとこちらにも桜の季節がやって
きました。

庭の花も咲きだして、嬉しい~です♪

実家が標高850ですか!!私の住んでいる場所は
多分5メートルくらいでしょうね。
海が近いから。

ここから見える山が1000メートル。まだまだ雪で
真っ白です。

何か面白いですね。それでも笹ゆりさんのお家も
550メートルなんですね。
2017.04.28 11:00 | URL | のっこ #- [edit]
こんばんは〜〜
一番上のツツジ、とっても綺麗ですねぇ〜♪
この辺りでも、よく似たミツバツツジがありますよ!

2番目のクリスマスローズの写真、とっても素敵!
なんだか誰かに話しかけているみたい・・・。
のっこさんの写真の花たちは、みんな表情があっていいですね(o^^o)



2017.04.28 22:25 | URL | 末摘む花 #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

このツツジ、今年は沢山花をつけたので
綺麗~です。やはり花数で随分違うもの
ですね。

クリスマスローズ、このままだと写真写し
ずらかったので、手で上向きに。

あら!!本当ですか~お褒めお言葉嬉しい~です。

お花も待ちに待った春で良い表情になるのかしらねぇ~♪
2017.04.29 07:40 | URL | のっこ #- [edit]
咲き乱れて・・・
のっこさんこんにちは。今日もいい天気ですよぉ。
のっこさんのお庭もいろいろ咲いてきましたね。春は
お花からもピンクって感じですよねぇ。つつじもそうだけど
桜もだしね。
のっこさんと言えば「クリスマスローズ」って感じがするのは
なぜ?^^
たくさんきれいな写真を上げてくれるからかなぁ。

お家の修理が始まるんですね。
やはり修理はつきものですよね。屋根と外壁は2回。
お風呂とかの水回りのリフォームは夫が退職する前年にしました。
もうやれません・・・笑
2017.05.03 10:36 | URL | 麗心 #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん こんばんは

こっちも気温が上がって、夏のようでした。
でも明日からは平年の気温だとか。

あら!!クリスマスローズのイメージ、私が。


家の修理ね・・・大変。屋根の写真撮って驚き。
望遠で写して、よ~くみると悲惨なことになってました。

麗心さんのところ水回りしたんだね。家はお風呂が怪しく
なってきてます。ホンとにね年数経っているから仕方ないね。
2017.05.05 20:21 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/439-10d43525