slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

白い花


今の部屋の気温が18度です・・・外から聞こえる風の音。


窓から眺める庭の花や葉がユサユサ~やっぱり寒い。




アロニヤ


数年前に購入した「アロニヤ」の木の花。


ブルーベリーよりも数倍ポリフェノールが多いとされてます。


しかし!!そのままでは渋くて食べられません。加工したものが


ジャムなど売っています。目にとても良いと聞いて買いました。


クルマバソウ


「クルマバソウ」葉が車のようなのでついた名前。


レウシア

「レウシア」葉が多肉質でプックリしています。

シラー


シラーカンパニュラでよかったのかな?


スズラン

スズランの香りが~♪ 癒される~☆


イベリス


花の形がよく分かりませんネ。「イベリス」手前のピンクは「コマクサ」


こうして記録として色別に更新してはどうかと思い付きで。


今の時期だけです、沢山咲いているので。


後、ピンク系、赤系、黄色があります。


後々に見るときに便利かしらね。
スポンサーサイト

Comment

暑い
こっちはいきなり31℃です。
いきなり夏がやって来た感じで、身体が変になりそうです。
庭に出ても汗が出て来るし、熱中症を気を付けなくてはいけないです。
のっこさんのお庭は花盛りですね。
2017.05.23 08:35 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

31度ですか!!それは暑かったでしょうね。

そんな日は家のなかにいないと、と私は
思いますが、ず~ととなると・・・困ります。
そうですね、熱中症に気を付けてくださいね。

今の季節、花が多くて嬉しいです。
そして一ヶ月もしないでバラの季節。

その後は我が家の庭は少々寂しくなります。

それにしても家のなかは涼しいです。
2017.05.23 18:13 | URL | のっこ #- [edit]
こんばんは
とってもお洒落な白い花がいっぱい〜!
どの花も清楚で素敵です。
のっこさんが一つ一つ好きな種類を選んで植えられたのがよく分かります。
間も無くバラの季節がやって来ますね〜♪

我が家の庭は、パンジーもジギタリスもそろそろお終い・・・。
枯れ始めた水仙の葉を片付けたり束ねたりしたら、花壇がすっかり寂しくなりました。
あとに何を植えようかと思案中です。
2017.05.23 22:53 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんにちは

今日も20度に満たない気温で涼しいと
言うよりも寒いと言った方があうかなぁ~

今は小さな山野草が多く咲いているので
地味に可愛い~ですよ♪その後は賑やかな
バラの季節と言うところかしら。

そちらはジキタリスももう終わりですか!!
こちらはやっと蕾が出来てきたころ。随分と
季節差がありますよね。

一年を通して花の植え方を考えなくてはいけない
のが、大変ですよねぇ。

私はそこまで考えられませんね。
成り行き任せです。
2017.05.24 08:45 | URL | のっこ #- [edit]
白い花
のっこさん こんばんは!
「アロニヤ」「クルマバソウ」など珍しいですね。
初めてみました。
そちらでは よく見られるお花なのですか?

「レウシア」地植えで大丈夫なのですか?
冬はどのようにしているのですか?
私は何度買っても駄目にしてしまいます。
2017.05.24 23:44 | URL | カモミール #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん おはようございます

アロニヤは苫小牧周辺で栽培されていたり
しますが、お庭にはあまりないかもしれません。
クルマバソウは増えて増えて、珍しくはないと
思います。

レウシアは地植えです。ダメになりますか?
冬もそのまま雪の下で越冬しています。

植えている場所は砂地と言うか、湿気の少ない
場所です。もしかすると蒸れとか多湿に弱いの
かしらね。水のやり過ぎとか・・・
調べてみないと分からないのですが、家では楽に
育っていると思います。
2017.05.26 08:33 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/444-7f76e48e