slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

芝桜公園&チューリップ公園


昨日は以前から楽しみにしていた、3人で日帰りドライブに~♪


朝、五時半に家を出て、最初の目的地の東藻琴芝桜公園には


正午近くに。その直前に美味しい肉まん屋さんに寄ったり


道の駅や高速道路のパーキングに寄ったりしてやっと到着!!


曇り空で少々ガッカリですが、山一面の芝桜には驚き~!!


もこと いち


遊覧バスに乗って頂上まで


もこと に



もこと さん



もこと よん


4枚の写真ではこの素晴らしい光景は表現出来ません。


チューリップ いち


この場所から又二時間強かかり上湧別チューリップ公園へ。


チューリップ に


ここは寒くて寒くて!!気温が9度。


チューリップも小さくなっている雰囲気(縮まってる)


チューリップ さん

山の下まで霧がかかっていて・・・


チューリップ よん

チューリップは満開を過ぎていてもう刈り取られたのもありました。


チューリップ ご


ダウンコート着ている方もいました。寒くて早々に車に。


帰り


帰り道が進むにつれてだんだんと気温が上がってきて


青空も夕焼けも綺麗に見られました。なんと往復800キロ。


私よりも10才若い友達の運転で、往復一人で凄い~、ありがとう。


帰宅の時間は8時半。楽しい一日になりました。ただお天気だけがね。


今朝は青空。でも昨日行った所の気温はやはり最高気温が9度。


長年の希望が叶った一日でした。一度行ってみたいと思いつつ、なかなか


行けなくて、良かった~。今は高速道路が充実しているのと、土日をさけて


いたからでしょう、動きもスムーズに出来ました。渋滞もなくて。


スポンサーサイト

Comment

遠い
相当走りましたね。
5時半に家を出るなんて早い。
シバザクラ見事ですね。実際見ていると素晴らしいでしょうね。
チューリップ寒そうで開いていませんね。
9℃では仕方ないですね。
念願叶って見に行かれて良かったですね。
2017.05.26 09:49 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
凄〜い‼︎
ブログを開いた途端、思わず「凄〜い‼︎」と、言ってしまいました。
朝、5時半に家を出て到着は正午近く⁉︎⁉︎⁉︎
一体何キロ走られたのかと思ったら、途中で肉まんやさん、道の駅やパーキングに寄られたのですね(o^^o)
素晴らしい風景にただただ感動です(╹◡╹)♡
やっぱり、北海道は広いのねぇー!

それにしても走行距離が800キロとは・・・。
東京←→ 大阪間が560キロ。
800キロといえば、広島辺りでしょうか。
私から見ると、やっぱり凄い尽くしの1日です。

素晴らしい風景を見せて頂きありがとうございました。
2017.05.26 17:26 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

朝早いのは、私は苦にならないんです。

そうですね、ニュースとか写真で見ていたけど
実物は違いますよ~香りも良いし。

芝桜もチューリップも珍しいものではないですが
広大な場所に大量の花は見応えありました。

寒さは覚悟していったのですが、二時間違いの
場所は寒む過ぎでした。チューリップも咲ききれずに
いたんですね。
2017.05.26 19:28 | URL | のっこ #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

芝桜公園の近くにある有名な肉まん屋さんに
着いたけど、11時オープンで30分ほど時間つぶし。
ここの肉まん屋さんゴールデンウィークは一時間待ちの
行列だったとかで。東京大阪間よりも長いんですか!!
そう~なんですね!!一日で、ですから凄いでしょ。
私は最高700キロはありますが。

写真は少々納得いかないんですよ、広大な景色を
どれほど表現出来たかと?
2017.05.26 19:39 | URL | のっこ #- [edit]
芝桜・チューリップも凄いけれど、往復800㌔を
運転して下さった方が・・・尊敬ですーー。

先日ね、高速で旭川-美唄 まで往復しただけで、
私は運転する夫の隣に座っていただけなのに、
偉く疲れてしまったの><

のっこさんも、お友達も、素晴らしいデス^^

しかし、9度は、ぶるぶるでしたね><

楽しい一日。お疲れ様でした^^
2017.05.27 07:30 | URL | mimiha #- [edit]
mimihaさんへ
mimihaさん こんばんは

ホンとに!私は最近全然自信がありません。
この人次の日もお出掛けしたそうで、元気
なんです。

私は助手席で眠たくならないように、お喋り
して会話も楽しみました。前日はグッスリ眠れなかった
らしくて。

長距離は運転も乗せてもらっても疲れますよねぇ。
mimihaさん美唄までの往復でも疲れますよ~

私は野菜の苗植えしていなかったので、昨日やって
今日雨降りなので、ほっとしています。

東藻琴は寒くなくて上湧別では震えてました。

今度は私の運転で増毛に行く予定です。甘エビを~♪
2017.05.27 21:04 | URL | のっこ #- [edit]
こんばんは~
芝桜~綺麗ですねェ~
広大なのは分かりますが、
実物はもっと~なんでしょうねっ!
東藻琴芝桜公園に行くことが出来て良かったですね、のっこさん、
(お友達、運転お疲れ様でした)
9度だとダウンコートが要りますねェ~。(゜ー゜)(。_。)ウンウン  

また、お出掛けの予定があるんですね~良いねェ~♪
2017.05.28 20:26 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

私も写真などで見ていたけど、実物は
圧巻でしたよ~♪

ツアーでも行ってみたいと思っていたけど
大丈夫と言う心強い言葉に甘えて連れて行って
もらいました。
芝桜公園とチューリップ公園は直線距離だと
近いけど、こんなに気温が違うのかと驚きでした。

本当は今週中と考えていたけど、お天気の関係も
あってどうか?
2017.05.29 09:33 | URL | のっこ #- [edit]
綺麗。。。
芝桜凄くきれいですねー。。
やっぱり北海道は広大ですねー。

チューリップ公園、オランダのように風車もあったりでいい感じです。
チューリップがあまり開いていないのが、ちょっと残念ですが、咲ききったお花もあるのですね。色んな種類があるのでしょうねー。綺麗ですー。。v-238

お友達、往復で800kmの距離運転お疲れ様でした。。私は車の運転は出来ないですが、主人は最高1km運転したようです。男性では少ないでしょうねー。
行きたかったところに行けたし、日常の気分転換良かったですね。v-290たまにはいいでしょうね。。。



2017.06.01 12:10 | URL | 洋子 #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん こんばんは

芝桜、綺麗でしょう~♪
そしてこの芝桜も良い香りするんですよ~
山一面が芝桜ですから、甘い香りがしてました。

そう~チューリップも綺麗でしたよ♪
でも寒さがね・・・

気分転換になりましたよ!!

今日は映画を観てきました。岡田准一さん
主演の。これも良かったです。

昨日はチョッと気分がすぐれなかったりした
けど、これも気分転換でスッキリです。

洋子さんはいかがですか?
2017.06.01 20:55 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/445-750af159
