slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

バラの開花&家



バラ開花1号は「ロココ」でした~♪


この場所は朝早くから太陽を浴びられる所。綺麗なサーモンピンクにうっとり。


ロココ


蕾も沢山ついていて、嬉しい~~!! でもこんな優等生さんばかり


ではありません。 元気のないバラも・・・











before


綺麗なバラの後の、見苦しいこの写真が屋根の修理前。


after


なんと言うことでしょう~♪ 綺麗に修理して頂きました。


玄関


玄関ドアも交換。ガラスの部分はマジックミラーになってます。


玄関の内部は明るくて、嬉しい~。インターホンもコードレスで


家のなかどこでも持ち歩けて便利ですね。自分の部屋に持っていってもOK。


アストランチャ


又々お花の写真です


去年購入した「アストランチャ」


オルラヤ


このブルーのお花が満開ですが、頂いたもので名前は不明。



次々とこれからはバラの開花ラッシュになりそうです


庭が華やかになります。 嬉しい~わぁ~♪

スポンサーサイト

Comment

おはようございます
家も綺麗になったし、花の季節到来〜〜♪
イングリッシュガーデンの本場では、これからが一番輝く季節だそうですが、のっこさんの庭も同じなのですね〜〜\(^o^)/

確か北海道よりイギリスの方が緯度が高い様に思うのですが、概してヨーロッパの方が暖かいのかしら?
2017.06.14 10:02 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
新品~
のっこさん、玄関きれいになったんですねぇ。
お家の修理は大金がかかりますが、見違えるようになると
本当にうれしいですよね。
ただきれいになった、というよりは安心になりましたよねぇ。

バラも一段と映えるんでは?
お庭と玄関はお家の「顔」ですものね。きっといい「気」が流れるよ~
風水は良く知りませんけど、笑
2017.06.14 12:57 | URL | 麗心 #- [edit]
わあ、お家の顔の玄関ドアが素敵――^^
そして、ロココが一番で^^ とってもよいパラですよね♪

我が家も、勝手口のドアの交換が必要になって、今日
みて戴いたところデス。見積もりが恐いデスーーー><
2017.06.14 13:58 | URL | mimiha #- [edit]
こんにちわ
バラがきれいに咲きましたね
蕾がいっぱいでこれからが楽しめるようです
玄関ドアがきれいになって明るくなりましたね
2017.06.14 14:15 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんにちは

いいタイミングで玄関が綺麗になりました。
もう見苦しくてスキマも出来て限界だったのです。
だからbeforeは見せられません(笑)

屋根のひさしの所もまで雪が積もるって信じられない
でしょうね。

末摘む花さんの
>北海道よりイギリスの方が緯度が高い様に思うのですが、概してヨーロッパの方が暖かいのかしら?

で世界地図を見てみると確かに緯度はイギリスの方が高い
ですよね。それよりも小さな日本で北海道と横浜なんてお隣
みたいなものですよねぇ~それなのに気候が一ヶ月も違うでしょ。

確かあのイギリスのブログの方の所は雪も積もっていなかった
ですから、北海道の私の所の方が遅いんでしょうね。
2017.06.14 15:43 | URL | のっこ #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん こんにちは

今までお花の写真写しても玄関が写らないように
していました。あんな玄関のお家は我が家くらい
でしたよ。大抵の家は玄関フードがあるけど、私の家は
ないので余計に傷みが大きいんです。

お金もかかったけど、もう少し早くしたかった
ですよ。

お家の顔が綺麗になって、嬉しい~♪

よく言いますよね、玄関を綺麗にするといいって。
そう~「気」、私もよくは分からないけどね。
2017.06.14 15:52 | URL | のっこ #- [edit]
mimihaさんへ
mimihaさん こんにちは

つくづく玄関が家の顔だと思いました。
古い家がとっても良く見えますよ~☆

mimihaさん家にもロココありましたよね。
このバラって美人さんだと思いませんかぁ~?
確かにどこかの雑誌で人気ベスト3に入って
ました。

mimihaさん家は勝手口のドアなんですね。
高いでしょう~でもね、仕方ないですよね。
2017.06.14 16:00 | URL | のっこ #- [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん こんにちは

たなちゃんのところはもうとっくにバラの季節は
終わってますよね。こちらはこれからがバラの旬に
なります。

人もかなりガタがきてますが、家は早くに修理すれば
経費も少なくていいけど、ここまでになると・・。

人も早期発見でいい結果になりますよね。

この間はハムが一勝プレゼントしたんでしたね。
連敗ストップ。お互い元気ないですよね。
でもこれから、これから!!
うちの主人のボヤキが止まりません。
2017.06.14 16:10 | URL | のっこ #- [edit]
こんばんは~
ロココっていうのですね!
綺麗ですね~v-353
これからバラで賑やかになって来るんですね~楽しみですね。ღ˘◡˘ற♡.。oO  

屋根も玄関ドアも新しくなってルンルンですね。
2017.06.14 19:41 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんにちは

ロココはバラファンには有名なバラなんですよ。

私も好きなバラの1つです、可愛い~でしょう~♪

家の修理はタイミングかなと思います。なかなか
今まで出来ませんでした。
綺麗になるのって気分も良くなります。そして庭も
華やかになるので、ダブルですよ!!
2017.06.15 09:48 | URL | のっこ #- [edit]
ロココ
ロココ良いですよね。私も好きなバラです。
いつも見るだけですが。
玄関をリフォームされたのですね。
綺麗になると嬉しいですね。何だか家が新しくなったような気がします。
のっこさんのお庭はいつも珍しい花が多いですね。
北海道だからでしょうか?
2017.06.16 16:39 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

ロココは笹ゆりさんも好きですか~
色も咲き始めから開花状態も好きです。

玄関ドアは錆て酷いことになってました。
ペアガラスなので断熱効果ありそうです。
家の顔ですね、玄関は。新しくなってつくづく
思います。

珍しいものが多い? とは思ってないけど
気候に合うものとなると、花が決まるのかしらね。

寒さに強いものと、本州で夏の暑さに弱いと
されるものが北海道に適しているから
「珍しいもの」となるんでしょうね。
2017.06.17 06:41 | URL | のっこ #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.18 10:20 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/448-b8357a71