slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

バラで賑やかに!!




一年で一番忙しい、充実した日々を過ごしています。


花好きな人から、「綺麗~♪」と言ってもらい嬉しい~の一言。


今日はお天気も良くて、写真撮っても鮮やかさが一段と違います。


赤のバラ


手前の白は「ノイバラ」


赤のバラ大


後方にあった濃いピンクのバラは名前が不明。


バレリーナ


去年購入した「バレリーナ」


バレリーナ大

バレリーナのアップ


アンジェラ


「アンジェラ」が満開状態


遠目


違う方向から写したもの。真南から、私が好きな角度


ですが、イマイチ良く写せていません。


我が家の庭はバラ祭り状態になってます。でもまだ開花して


いない種類も数種類あります。大好きな季節~♪


お出掛けも多いし、お客さんも来てくれて・・・


夜が苦手な私は疲れて、早い時間から寝れること寝れること。


冬の間は不眠症とまではいかないけど、一晩に何度も目を


覚ますけど、今は疲れてグッスリ寝られてます。やっぱり・・・。

スポンサーサイト

Comment

バラ園
のっこさんのお庭は、まさにバラ園ですね。
お手入れが大変でしょう。咲いた時の事を考えると頑張れますね。
見事なお庭に感心です。
体を動かすとよく眠れますね。
私はすぐ眠れるけど、夜中にトイレに立った時すぐ眠れないのが困りものです。
疲れていると朝まで起きない事もあるけど、そんな事は年に何回しかないし。
2017.07.01 08:02 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
綺麗〜♪
待ちに待ったバラの季節到来ですね〜\(^o^)/
1ヶ月半遅れで、2度楽しませていただけて嬉しいラッキーです。
いろんなバラを見せてくださいね!

こちらでは既に二番花が咲き始めている様ですが、鬱陶しい毎日が続いて、今日も植物園行きを諦めました。
2017.07.01 08:24 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
わあ~~💛 素敵素敵!!!

バレリーナが、早くも大きな株になって、なんていい子なんでしょう^^
バレリーナがか庭にあると、家庭の暖かな、優しい感じがするように
思えて、私も大好きなんです^^

アンジェラさんも見事にー! アンジェラの冬越しは、何か巻いていますか?
北広島のブロ友さんのお家では、違う種類のオレンジ色の大輪のツルばらを、
なーんにもまかず、そのまま越冬のスパルタだよーと、仰っていて、私もそれが
理想なのだけど、こっちだと無残になるのよぉ><

アンジェラのアーチは、本当に可愛くていいですよね💛
2017.07.01 10:48 | URL | mimiha #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

我が庭にはツルバラが多くて、それも
成長しているから花の数も多くてそれはそれは
賑やかになってます。

そうですねぇ~このような庭の景色を目指して
手入れしているので、健康のためと一石二鳥
でしょうか。

やっばり冬期間は動きかたが違うので、疲れかたも
違うのでしょう。今は疲れてグッスリ眠れていますね。

年々寝られなくなると、色んな方から聞いてます。

笹ゆりさんはトイレに行ってから眠れないことあるん
ですね。 眠剤のお世話になっている人も多いとか。
2017.07.01 14:56 | URL | のっこ #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんにちは

やっとバラの季節です!!去年から比べると
少し遅い?これが本来かもです。

マメに毎日でも更新したいところなんですが・・・
出来なくて。

もう~二番花ですか!!そうですよね、もう~一ヶ月
以上も経つと。

梅雨明けはまだなんですね。そう~お友達が鎌倉に行って
るのでアジサイの写メを送ってくれました。

そちらの雨は大雨になっていませんか?
2017.07.01 15:02 | URL | のっこ #- [edit]
mimihaさんへ
mimihaさん こんにちは

バレリーナがこんなに成長してくれた
んですよ~~ホンといい子です~♪

アンジェラさんや他のツルバラに保温のための
ものはいっさい巻いていません。枝が折れるのを
防ぐのに縛ったりはしますが。ネットを巻いたりは
するけどこれは枝折れ防止ですね。mimihaさんの所
とは10度違いますよね。私の実家辺りもmimihaさんと
同じ環境なのでツルバラが難しいらしいです。

そしてアンジェラのある場所は雪で覆われるので
それが保温にもなるのかも。住宅も密集しているしね。

北広島とは環境が似てますね。こちらの方が雪が多い
です。
2017.07.01 15:16 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/453-2876d156