slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

お出掛けもいいけど・・・




九州地方では大雨による災害があったようです。



見舞い申し上げます


タイトル通りの心境です。何か慌ただしく生活出来るのも


幸せなんでしょうけど、ホッと一息つく時間も必要かと思います。


カンパニュラ

カンパニュラ、ラクティフローラ。名札が不明になったので


確かな名前ではないと思います。


デルフニューム

デルフニューム とっても清楚で涼しげです


ホタルブクロ

ホタルブクロ・・・私の思っていたものとちょっと違う


背丈があって、倒れそうなので紐で支えしてます


エリゲロン


エリゲロンはずっと咲いてくれるので、花の少なくなった時は


重宝してます


?ど忘れ

アスチルベ。場所を変えると元気で生き生き。雨が多かったのも良いのかも。


アルケミラモリス


アルケミラモリス。 広い場所に植えているのが理想~♪


少々狭い所にも関わらず今年はノビノビです。

葉の形が聖母マリアのマントを思わせることから

「レディースマントル」とも呼ばれているそうです。

黄色のカスミソウのようです。


黄色の花だけを集めて、花瓶に!!

お花が豊富なので、家に切り花で飾って贅沢な気分を


味わっています。 こんな些細なことですが。











やっと重い腰をあげて耳鼻科に行ってきました。


鼻のなかにポリープが。好酸球性副鼻腔炎との事。


やっぱり早く病院に行くべきでした。2週間の投薬で様子を


みていきます。軽度か重度か?重度になるらしくて。


臭いが今は全くしません。味も殆ど分からないのです。


これはヤバイと思い。本当になんでも早期発見早期治療です。


自分らしくマイペースで生活していかなくてはね。


いつも志していたつもりですが、健康一番を。

スポンサーサイト

Comment

こんばんは
一番上のカンパニュラや三番目のホタルブクロ、とっても素敵ですね〜♪
家にいながらこんな眺めが見られる、こんな貴重な季節は、ワザワザ出かけるのは勿体無いです。
一番下のアルケミラモリス、この辺りでは見かけない花です。
微妙に色調が違う葉と花の緑のハーモニーが、とってもお洒落‼︎
2017.07.06 22:20 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
トロのアスチルベとデルフィニュームが涼し気でイイデスネー^^

鼻・行かれて良かったですね。きっときっとお薬で良くなることと
思います。
お大事になさってくださいませね💛
2017.07.07 09:43 | URL | mimiha #- [edit]
美しい花々に囲まれて~☆
のっこさん、おはようございます。

のっこさんのお庭は今を盛りと美しい花々が咲き誇っていて
とっても綺麗ですね~☆
お手入れも大変でしょうが、こんなに綺麗に咲いてくれたら
嬉しいですね~。
真っ白なデルフィニュームが素敵!!

耳鼻科に行かれて治療を始められたとの事。
一日も早く完治されるといいですね。
お大事になさってください。。。
2017.07.07 10:48 | URL | dolce #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんにちは

庭に出ると毎日変化しているので
今日のように暑くない日は手入れしたり
するのが好きです。流石に今日は暑くて。

二つの体が欲しい~♪

アルケミラモリスは公園などによくこちらでは
見られます。とっても素敵なんですよ~

>微妙に色調が違う葉と花の緑のハーモニー

嬉しい~で~すm(__)m

葉の色も濃淡があったりするので、変化が
面白いと思いますね。
2017.07.07 14:44 | URL | のっこ #- [edit]
mimihaさんへ
mimihaさん こんにちは

mimihaさん!今日は暑いですね。
こんな日は白い花は涼しげでいい
ですねぇ~

鼻の病院、早く行くべきでした。
痛くもないので、ついつい先延ばしに
してしまって。

ただ、味覚にはまいりました。
食事の味が・・・

薬で治ればいいのだけど。
2017.07.07 14:49 | URL | のっこ #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん こんにちは

庭、今が花盛りでもう少しすると
ひっそりとするんですよ~

そうなの、手入れの結果なのか?天候にも
左右されますが今年は花の量が半端ないくらい
多いのです。

デルフニューム!!私も大好きなんです。

耳鼻科へはやっと行って来ました、意外と不便なものです。

早く治るといいのだけどね。
美味しいものは、美味しく、いただきたいです。
2017.07.07 14:57 | URL | のっこ #- [edit]
白い花
のっこさんは白い花が好きなのですか?
白が多いですね。
白いホタルブクロは珍しいですね。

鼻の病気、難しい名前ですね。
匂いがしないと味もしないのですね。
時間が掛かってもよくなるといいですね。

旅行は晴れは期待していません。
予報見ても曇りか雨予報。
せめて降りませんように。
2017.07.08 07:55 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

白い花は特別好きと言うわけでは
ないです。でも鮮やかな色の花のなかに
白い花があると爽やかになるかと
私なりに解釈してます。

白のホタルブクロ、珍しいですか?本当は
爽やかなピンクが欲しいんですが。

鼻のこと、甘くみていました。もう少し早く行くと
回復も早いと聞きました。

折角の初めての北海道旅行、笹ゆりさんのパワーで
雨雲をはらってくださいね。
青空が見られるといいですよねぇ~♪
2017.07.08 09:46 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/458-9a3de5f6
