slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

アルバメディーランド&ナエマ



北海道にも暑さがやってきて、暑さに慣れていない道民は


30度を過ぎるとヘトヘト状態です。


私もどちらかと言うと暑さに弱い。


朝の涼しい時間に庭の手入れ、バラ(アンジェラ)の花柄つみ。


午後から外の木陰(藤棚)が涼しいかとタブレット持参して


ベンチに座ってみたものの、やはり暑いよ~!!


アップいち


藤と共存のアルバメディーランドです。


アップに


ブドウの房のように棚から花がぶら下がっています。


ナエマ 後ろ向き


ベンチに座って目の前に咲きだしてきた、ナエマ。香水のような


素敵な香りの筈。今の私には悲しいことに感じられなくて。


ナエマ


考えてみると、もう7月も10日にもなるのに、バラが!!


まだ開花していないものもあるなんて。6月の気温のせいですね。
スポンサーサイト

Comment

やっぱりー!
札幌でも30度を超える日があるのですね(・・;)
こんな日は涼しい窓辺から庭の花を眺めているのが一番‼︎
と、分かっていても、主婦はそういう訳にもいかないのが辛いところです。
味覚が分からない状態で、料理の味見をするのは大変だと思います。

少し前、長男が味が分からない上、何を食べても苦く感じて困ると言ってましたが、いつの間にか味覚が戻った様です。
こればっかりはプロのお医者様の力を借りないとどうしようもないみたいです。
1日も早く味覚が戻ります様に・・・。
2017.07.10 17:03 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

暑いです!!何と125年ぶりなんだとか。
7月に30度以上が4日。
昨日は湿度も高かったので暑さは余計に
感じました。慣れていないから・・・

北海道のエアコン普及率は25%ほどらしいです。
我が家も勿論ないです。

長男さんも経験したのですね。
私も味覚検査で唯一分かったのは苦味だけ
でした。酸っぱさも分かりますが。

いつの間にか治ったのですか!!良かったですね。

食事を作る身としては、辛い。食べてくれる人の方が
もっと悲惨です(笑)
2017.07.11 08:13 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/459-a1c63df2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。