slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

花の話題ばかり



2度目の更新です。 自分の記録のために・・・


名前を忘れたりして過去のブログに戻って確認するのですが


咲く花数が多いとついついスルーしているお花が沢山あります。


やはりこの季節に多いでしょうか。



ホリホック

ホリホックのサーモンピンクですが、背丈が巨大化して


可愛くないんです~(涙) 本当は大好きなんだけど。背丈以上二メートル↑。


キョウカノコ

キョウカノコが凄く存在感を出してます。


ラベンダー

お馴染みのラベンダー


○○センノー


スイセンノウ、やはり多湿が苦手のようなんですね。


リクニス

リナリア、プルプレア


種が落ちてどこにでも増えて増えて。種のつかないうちに


切ってはいるけど。増えてます。


シラン

シラン、この写真は今日のものではありません。


これも?


リクニス、この種類が多いです。スイセンノウもリクニス。


物忘れが多くて、せめて花の名前だけでもと必死になってます~











味覚の事、やはり不便!! 昼食作って主人に指摘され


私もついついイライラして、「私だって困ってるよ!!お父さん作ってよ」って。


カンだけでは・・・他人にはご馳走出来ない。あ~早く治さないと!!


昨日も友達からランチのお誘いあったけどお断りしたところ。

スポンサーサイト

Comment

こんばんは~
ホリホックのサーモンピンク、良い色ですね!
スルーしているお花が沢山あるなんて~
お庭には、もの凄い種類のお花があるんですね。
花園ですね~~v-238

好酸球性副鼻腔炎、お薬で治るといいですね。v-218
2017.07.09 19:38 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

ホリホックのこの色はとっても気に入ってますよ~♪
でも大きさに問題が!!すぐ近くにバラがあるので
バラの肥料を貰ってか?大きくなってしまったんですね。

お花の数は、花友さん家の方がまだまだあります。我が家の敷地面積
よりも広いので。我が家は家庭菜園もしているので。

好酸球性副鼻腔炎、知人はすぐ手術したそうなんです。
病院によって様々ですね。薬で治るといいんだけど・・・
2017.07.10 06:58 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは
サーモンピンクのホリホック、綺麗です〜♡
一瞬、花びらがクシュクシュのバラかと思いました。
実物は大きすぎて可愛げが無いのかしら〜(笑)
キョウカノコもラベンダーも素敵です。
私も、自分の過去の日記で、花の名前を確認しています(^∇^)
2017.07.10 16:55 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
花花花・・・
のっこさん、お久しぶりです。
たくさんのお花が全部お家の庭の中に咲いているなんて凄い。
今までためた写真。ネットでアルバムにしたら?図鑑のように。
あっ、「写真集」でも。
そしたら、私それ欲しいです、笑

「好酸球性副鼻腔炎」初めて聞きました。
のっこさんも心配よね・・・
そして、においも味も分からないとなると、かなりストレスよね。
味は困りましたね・・・
今までの目分量の仕方から、計量スプーンがいるね。
一過性の症状なのかしら?
セカンドオピニオンは?
↑のコメントにもありましたが「手術」とかもあるのね。
手術しないで済むといいね。
お大事にね。

2017.07.10 22:06 | URL | 麗心 #- [edit]
末摘む花さんへ
ホリホックのこの色、素敵でしょう~♪

花の大きさはそれほどでもないのですが
今朝見ると又背丈が延びていたような
気がします。
理想は自分の背丈くらいだといいのだけど、
とワガママ言ってます。

末摘む花さんもそう~ですかぁ~

もう~ポッと消えるんですよ~名前が!!
脳トレと思って思いだそうとしたり、以前の
ブログ探したり四苦八苦です。
2017.07.11 08:21 | URL | のっこ #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん おはようございます

写真集ですか!!高いですよぉ~

ナンテ、冗談ですが。とっても嬉しい
褒め言葉をありがとうございますm(__)m


ダブルパンチ受けたような感じです。

花粉症かなって思っていて、鼻水が治ったら
気がつきました。あれ?臭いが全くしないと。
そして味も。痛くも痒くもないので、甘くみていましたね。

今は薬飲んで少し様子をみようと思ってます。
セカンドオピニオンも考えた方がいいのかも。

2017.07.11 08:31 | URL | のっこ #- [edit]
花園
のっこさん家のお庭、色んなお花が咲いているのですねー。

私の知らないお花が多いです。でも綺麗で癒されます。

お鼻の病気、手術しなくっても薬で治ったらいいですねー。
私も花粉症があったりで、よく鼻をかんだり、傷が出来たりして血が出ていました。
でも鼻って大事な役目をするのですね。病名も難しそうですね。早くにおい、味を感じるようになったらいいですね。v-290
2017.07.12 00:37 | URL | 洋子 #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん おはようございます


家の庭は今が旬でこの先は花の数が
めっきり少なくなります。

知らない花が多いですか~
やはり環境が違うと咲く花も変わって
くるのでしょうね。

鼻のこと、長期になるんだと思います。
すぐには治りそうもないようで・・・手術
しないで治るといいんだけど。
今までにこんなこと初めてで、結構不自由だ
と言うことも分かりましたね。
洋子さんも花粉症なんですね。鼻水が出て
辛いですよね。年々色んなことが起こります。
2017.07.12 10:01 | URL | のっこ #- [edit]
北海道
北海道へ行って来ました。
お天気にも恵まれたのか、雨はパラッと降っただけでした。
北海道は涼しい・・・ではなくて、暑かったです。
のっこさんのブログで見るような花も咲いていました。
野生のキョウカノコみたいな白い花もたくさんありました。

オレンジ色のホリホック綺麗ですね。
大きくなると倒れて来て困りますね。
2017.07.13 16:16 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

お帰りなさ~い。お疲れさまでした。

そうなんですよ~今年の北海道は猛暑です。
毎日暑くてバテテます。

ホリホックの成長には驚きです。
倒れるので支えをしてあげました。
2017.07.13 19:43 | URL | のっこ #- [edit]
のっこさん こんにちは!
のっこさん お花の名前よくご存じですよ~
いつも すごいな~と思っています。
我が家の花など ほんのわずかですが 
それでも忘れてしまうので
写真に名前を入れて 花の色別に
フォルダに入れてパソコンに保存しています。

早く お味が戻るといいですね。
陰ながらお祈りしています。
2017.07.16 12:19 | URL | カモミール #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん おはようございます

花の名前は突然名前が出てこなくて
四苦八苦してます。

カモミールさん良い案ですね、パソコンに
色別にして保存しているのですね。

味が分からないと言うのは本当につまらない
ものです。そして食事を作るのも不便ですし。

でも少しだけ分かるようになってきました。
先日甘く感じた時の感激!!こんな事で
と思いましたが、普段何気ないことが出来ないと
困ることを実感したんです。
2017.07.17 05:14 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/460-b4f93c31