slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

さくらんぼ狩りに




恒例行事の「さくらんぼ狩り」に行ってきました~♪



看板


ハウス

ここのさくらんぼ農園はビニールハウスのなかに


あるので、雨降りの心配もなくて足元も大丈夫です。


さくらんぼ

品種は「南陽」「水門」「佐藤錦」「ごんべい」


そして特別に高級品の月山錦(一個300円)も試食。


主人

木の高さが低く仕立ててあるので、子供も目の不自由な主人も


食べやすくて、「お腹イッパイ、お腹イッパイ!!」と言いつつ


ついつい食べ過ぎてしまいました。味覚のあやしい私も甘さが


濃いせいで、「甘い!!」が確実に分かりました。











帰りには温泉に入り、海産物のお店に寄り、私はタコを購入。


そして、北海道人はご存じの「中華饅頭」を買ってきました。


二等分


多分、えっ!!と思われるでしょうねぇ~♪


昔は法事の引き出物はこの中華饅頭が多かったのです。


餡がたっぷりで餡好きの甘党には嬉しい~和菓子です。


味は殆ど、どら焼きと同じ。但しジャンボ、長さ21㎝。


久しぶりに食べて、美味しかったです!!


暑さも今はほどほどの気温なので、過ごしやすくて快適。


最近、食べてばかり。きっと体重増えていると思う。体重計に


乗るのがこわいわぁ~。だってお腹周りが・・・、気を付けなくちゃ。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~
さくらんぼ狩り良いですね~~
恒例なんですか!(良いなぁ~)
つぼみは行ったことがないです。
一個が300円! 美味しかったでしょうね。 \(゜▽゜*)   

こちらには、良く似た形の和菓子で若鮎(わかあゆ)と言うのがありますが、
中には求肥(お餅のようなもの)が入っています。
あんこがいっぱい入っていて美味しそうですね。

つぼみもお腹周りが・・・凄いんです。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
気を付けないといけないですぅ~
2017.07.24 15:16 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

さくらんぼ狩り、そちらにもあるのですよね。
ここ何年もスーパーで買っていません。高値
ですよね。この黄色の高級品のさくらんぼは
値段を聞いて余計に美味しく感じましたよ~(笑)

そちらにもこの中華饅頭と似た形のがあるんですね。
なかに球皮ですか、それも美味しそう~♪

私、やっぱり餡好きなんです。

つぼみさんのお腹周り?そうですか~
何だろう~味が分かりづらいせいか満足感が
薄いような気がします。それで食べ過ぎている
ような気がします。気を付けなくちゃ~
2017.07.25 08:03 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは
さくらんぼは高価な果物で、お腹いっぱい食べた経験なんて無いです。
ましてや、一粒が300円もするさくらんぼなんて、食べたことも無ければ、存在すら知りませんでした。
美味しいと思って食べられるのは幸せですね。
2017.07.25 14:28 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
そうですねぇ~お腹イッパイは、さくらんぼ狩りで
ない限り食べないですねぇ。

調べると黄色のこのさくらんぼは贈答用でした。
それも高価ですね、普通のさくらんぼと比べると。

一粒が大きくて甘くて!!

そう~なんです、さくらんぼ食べて思わず「甘い!!」と主人に
言うと「分かるの?」味の濃いものが分かります。
私に分かると言うことは本当に美味しいと言うことだと思いました~♪
そうです、幸せも感じました。
2017.07.25 18:24 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/462-26a4b85d
