slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

孫と



今日から普通の?生活に戻りました。


息子の都合で急遽来れることになり、濃~い5日間を


過ごすことが出来ました。千歳空港に迎えに行き


ドラえもんミュージアムパークで遊び、おばあちゃんの私でも


楽しめました~♪ 初プリクラも!!


ドラえもん


次の日は朝一で室内外で遊べるプールと温泉に。


そして夕方からは札幌ドームに野球観戦。孫は初めての経験。


対戦相手は今好調の西武。八連勝中でしたが、日ハム勝利!!


中田選手のホームランもあり、盛り上がり最高でした。
札幌ドーム


やっぱりドームでの観戦はテレビとは全く違います!!


西川選手のお弁当~♪ 電車に乗り、地下鉄にと乗り継ぎ


滅多に公共機関に乗らないらしくて、それも良い経験になった


様子でした。 息子は孫にもっと野球に興味もって欲しいよう


でしたが・・・息子本人は小学生の時に野球チームに入っていたので。


次の日は次男の家にバーベキューしに。


さとらんど


帰る前日は札幌さとらんどへ。私の都合でここも思い存分遊ぶ


ことが出来なくて、孫は不満だったようです。


私、以前からチケット購入していた高橋真梨子のコンサートに。


夕方3時頃から留守番をお願いし出掛けました。


その間に近所にある公園に遊びに行ったらしいです。


帰りの車のなかで孫に「どこに行ったのが一番良かった?」と聞くと


近所の公園が一番だとか。息子と私は苦笑いでしたぁ~




あっと言うまの5日間。しばらく雨が降っていなくて


庭がカラカラ状態で家庭菜園の野菜も葉が落ちていたり


でしたが、しばらくぶりに今日に雨降りです。ホッと一息ついた


のは、私と庭の植物達。


この期間のなかで訃報の連絡があり(涙)この間のクラス会で


会える予定だった彼女の死。体調が悪いので急遽来れなくなり


皆で交代に電話で会話しました。この時はそんな深刻な体調だと


知らなくて、今回の訃報に驚きました。神奈川在住なので行けません


でしたが、近くに住む人に行ってもらいました。昨日お葬式でした。











健康が一番を実感出来た数日間、健康と体力がなければ


孫とも遊んでいられないし、高橋真梨子の歌も良かった!!


朝から又静かな1日が始まってます・・・又カー○○今日から復活。


スポンサーサイト

Comment

こんにちは
お孫さんたちと遊べて、おまけに高橋真梨子さんのコンサートへいらしたのですね。
なんて贅沢な日々でしょう〜♪
昔風にいうと、まるで盆と正月が一緒に来たみたいですね(o^^o)
久し振りにこの言葉が出て来ましたが、最近はどんな風にいうのかしら?

亡くなられたお友だち、クラス会に参加される予定だったのですね。
のっこさんと一緒ですから、未だ未だお若いのに・・・。
さぞ、驚かれたことと思います。
2017.08.22 11:30 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
夏休み
のっこさん、こんにちは。
のっこさんもお孫ちゃん達と楽しい夏休みを過ごされたみたいで
良かったですね!
バーベキューをしたり札幌ドームで野球観戦、そして
のっこさんは高橋真梨子さんのコンサートまで楽しまれたみたいで。。。
最高の夏休みでしたね~♪

それにしても・・お友達の突然の訃報には驚かれた事でしょう。
残念ですね~。
孫たちの成長を楽しむためにも、まだまだ元気でいましょうね!
2017.08.22 17:14 | URL | dolce #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

今年は孫には会えないものと諦めていたところに
急遽来てくれました。遠いとなかなか会えなくて。

高橋真梨子さんの歌はとっても良かったですよ~♪
そうですねぇ、盆と正月が一緒にきたってよく言ってましたが
今風だと・・・なんて言うのでしょうねぇ?

亡くなった彼女、リュウマチが悪くてと言うことは聞いて
いたけど、まさかガンを患っていたとは。本当に驚きました。

クラス内でもう何人も亡くなった人がいるみたいで・・・
又札幌で近々会おうと話してます。
2017.08.22 18:17 | URL | のっこ #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん こんばんは

本当に嬉しい5日間でした。諦めていた矢先だったので。

孫と遊ぶにも体力が必要で、今年の3月から筋トレしている
成果があるのか、息子よりも私の方が体力が勝っているようでした。

コンサート~♪高橋真梨子さんは歌唱力もありますから
歌声に惚れ惚れでした。ヒット曲も沢山あり好きな歌も聞けて
嬉しかったです。

コンサートから帰ってすぐにこの訃報で、落胆しました。

健康に気を付けて、孫の成長を楽しみに歳を重ねていきたい
ものですね。
2017.08.22 18:27 | URL | のっこ #- [edit]
楽しい日々を過ごせて良かったですね。
見に行った野球が勝てたら楽しいですね。
この前北海道旅行で「あれがドーム球場です」とバスから見ました。
色々連れて行っても、公園が一番楽しかったと言われると、子供の感性って違いますね。
私の同窓生63人中、亡くなった人が6人。
そんな年になったのかなと驚きました。
健康が一番ですね。
2017.08.23 08:45 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

一年ぶりに会うと身長も高くなり、心も
大人になってましたね。そのままだと困り
ますが。楽しみました~♪

西武だったので、ダメかと思ったら勝って
やっぱり勝ち試合は面白かったです。

あら?どこからドームが見えたのかしら?高速道路
でしょうか。

笹ゆりさんの同窓生は一割の人がもう他界。私のところは
3年間同じクラスだったので他のクラスは知りませんが
やはり一割?くらい。早すぎですよね。
2017.08.23 12:49 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは~
お孫ちゃんたちと過ごすことが出来て良かったですね~
ドラエモンのお部屋、右に立つと小さく左に立つと大きく見えるのですか?
面白いねェ~

高橋真梨子さんのコンサートにも行って来れて良かったねェ~♪

お友達の突然の訃報~悲しいですね。
私達もそういう年齢になってきたんですね。
つぼみ~まだまだ若い積もりでいたけど~~
ちょっと無理をしたことで膝を痛めてしまって~
本当に気を付けないとと思いました。
2017.08.23 16:05 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

このドラえもんの部屋は床が平に見えるけど
斜め傾斜になってます。それでこんな風に
見えるんですね。

高橋真梨子さん69才だそうですが、歌唱力は
落ちてないですね、良かったですよ~♪

訃報のお知らせは驚きました。こんな年齢になった
んですね。毎日を大切に生きたいと思います。

同年齢の人、皆さんどこか悪い所があるよう
です。見た目には分からないけどね。
2017.08.24 08:18 | URL | のっこ #- [edit]
楽しい5日間
こんにちわ。
お孫さん達が遊びに来てくれ、楽しい5日間を過ごせてよかったですね。v-290
家も6日間ですが、あっという間に過ぎました。外に出かけても日中は暑くv-356プールか室内遊びか、夕方のお出かけになりますよねー。
少ない日数でも色々経験させてあげたいと思うし、前もって予定立てていなかったので、我が家はその時に決まって出かけました。家は娘なのでお小遣いも持たせ、結構出費しました。食事代も皆出したし。でも孫達の交流が持てたし良かったかなと思います。でも、これから孫も大きくなってくると、其々忙しくなってきて来なくなってくるでしょうねー。楽しむのも今のうちかな。。。。

同窓生の訃報のお知らせ、びっくりしますよねー。私の同窓生も何人かは亡くなっています。そういう年になってきたのですよねー。義母さんと31歳違うのですが、今その人の介護。孫からはバーチャンバーチャンと言われ、この先私達はどうなるのかと、ふと思います。でもまだまだ元気に居ないとね。v-217
2017.08.26 10:24 | URL | 洋子 #- [edit]
お孫さんと
のっこさん おはようございます!
本当に中身の濃い五日間でしたね。
子供って公園が大好きですよね。
普通の生活に戻って ほっとしたと同時に
疲れがどっと出たのでは?

お友達の訃報 残念でしたね。
私達もそんな年齢になったのですね。
そんなお話を聞くたびに 健康のあり難さを実感します。
お互いに気をつけましょうね。
気を付けていても どうにもならないこともあるのですけれどもね~
2017.08.28 07:38 | URL | カモミール #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん おはようございます

洋子さんのところもお孫ちゃん達と楽しめて
良かったですよねぇ~♪

こちらは30度迄はないので外遊びは大丈夫
でした。私も一緒に外にいたので、日焼けして
真っ黒黒子さんになりましたよ(笑)

60過ぎると、悲しい出来事も多くなるのかしら?
寂しいです。お互い元気でいたいですね!!
2017.08.28 07:55 | URL | のっこ #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん おはようございます

急に来ることが決まり、5日間中身の濃い
生活でした。本当に公園が大好きで
その笑顔を見ていると、私も楽しくて♪

疲れ出ますね。年に一度なので嬉しい
疲れです。

訃報には驚きました。ガンと言うことも聞いて
いなかったので・・・シヨックでした。

お互い健康を心がけましょうね。
2017.08.28 08:01 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/467-9eb59530
