slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

二番花のバラ&宿根草



暑いが苦手と毒蛾に今年は何度も被害にあい、庭仕事から


遠ざかっていました。草も酷いし、ツルバラの剪定もそこそこに


しかしていないせいで、荒れ放題。少しだけ手入れしました。


アイスバーグ

アイスバーグ・・・やっとコガネムシ被害がなくなり咲いてます


ディズニーランドローズ

ディズニーランドローズ、瀕死の状態で一輪の開花。


マザークィーン

クィーンマザー、本当に強くて我が家のバラNO1

*病気にもならず *虫もつかない  *ずっと咲いている

ただひとつの欠点は花持ちが悪い。すぐにパラパラと落ちる


春がすみ


春がすみ、花友さんからもらって挿し木したもの。


ナエマ

香りが上品です(今は分からないけど)


フロックス

白のフロックス


ブラックベリー

ブラックベリー。黒くなると食べ頃。


この間、姉の孫が来て喜んで食べてました~♪


フウセンカズラ

フウセンカズラ、遅く蒔いてやっと風船が出来てきました。


フロステッドパール?

小さな花。フロステッドパール


ガィラルディア


道路から玄関までの通路は黄色とオレンジ色でまとめました。


これは↑ガィラルディア。他にゼラニウム、黄色の葉のタイム?他に


名前が浮かびません(汗) 私なりに考えたつもりだけど・・・イマイチ


この写真では分かりづらいです。


今日は少し遠くにドライブした後でランチに!!


動きやすい気候なので、楽しんできます~♪
スポンサーサイト

Comment

バラ
バラも綺麗だけど、手入れが大変なのですね。
長所と短所があり、育ててみないと分からない事もありますね。
フウセンカズラは種が出来て、来年の為に採取しています。
のっこさんのお庭の方が、家より綺麗に手入れされていると思います。
家のひどい事。誰か雑草とってと思うけど誰も取ってくれません。
2017.08.28 08:51 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

バラは手がかかりますね。特にツルバラは
ツルの剪定が大変。そして個々に性質も
違うから・・・咲いて綺麗な姿見ると瞬時に
忘れますが。

笹ゆりさん家は手伝ってもらえる可能性の
ある人がいるからいいですね。
家は私一人だからローメンテの庭にするように
心がけないとと思ってます。これからの課題です。
2017.08.29 06:53 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは〜
道路から玄関までのアプローチ、黄色とオレンジでまとめられたのですね〜♪
ビタミンカラーというのかしら、夏にはハッキリした色は元気が出ますね(╹◡╹)
我が家の花壇も、来年は黄色やオレンジをメインにしようかと考えています。
2017.08.29 11:07 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんにちは

たまたまなんです。偶然にもオレンジ系や
黄色が。気がついたのでオレンジ色のゼラニウムも
加えてみました。明るい色のものばかりで
鮮やかですよ~♪

あら! 末摘む花さんのお庭もオレンジ色に黄色系
にする予定ですか。良いと思います。
2017.08.29 14:21 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/468-aa601399