slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

由仁まで



以前からずっと行きたいと思っていた場所に


行ってくることが出来て嬉しい1日になりました~♪


車で一時間半のドライブ!!久しぶりに会う友(三ヶ月)と


会話も弾みます 殆ど田園地帯の田舎道を走りナビの補助もあり


到着しました。





ファームヤード


ファームヤードさん入口


入口



景色


二階席からの眺め


スープカレー


スープカレーはタップリの新鮮野菜が!!ライスも注文しましたが


なくてもOK。ライス残してしまいました。美味しい~♪


広い店内ですが、満席の状態でした。やはり人気のお店です。





その後はこれも人気の店のアイス屋さんへ


牛ごやアイス


この辺も農村地帯ですが、お洒落なアイス屋さん


に

広~い敷地ですが、隅々綺麗で異国情緒漂うお店。


アイス


若いかたに人気のようで、土日でもない平日ですが


沢山のお客さん。 なるほど・・・と思える店内。楽しい雰囲気作り。


アイスも美味しくて!! この辺は酪農が盛んのようであちこちに


牛舎を見掛けました。田舎育ちの友と私は「こう言う風景癒されるよね」


と会話が弾む、弾む。そして帰りに道の駅に寄りとりたての野菜が


沢山!! 地元で収穫された、スイカ、落花生、とうもろこしを購入。


やはりこの時期はドライブするには最高。夏野菜も収穫出来る時、気温も


高くなくて、ちょうど良い気温でした。


リフレッシュ出来た1日でした~♪



スポンサーサイト

Comment

美味しそう〜!
新鮮な野菜と牛乳で作られたスープカレーもアイスも、みるからに美味しそうですねぇ〜(╹◡╹)
近ければ、すぐにでも食べに行きたいです。
これは北海道ならではの贅沢な暮らしですね。
2017.08.29 11:13 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
スープカレーは牛乳なしです。私、最初スープカレー
って苦手と思ったけど食べ慣れると美味しい~♪

食べるものも美味しかったけど、風景に
癒されました 広々した景色を見ているとが気持ちも
おおらかになるようで、こんな場所で暮らしたいと
思ってしまいました。

北海道らしい食に景色、良いですよ~又北海道に来てくださいね♪
2017.08.29 14:30 | URL | のっこ #- [edit]
由仁町、行ったことがありませーん><
素敵なお店と、周りのひろーーい景色が、よい雰囲気ですね^^
目にも心にもお腹にも嬉しいことばかりでー^^
いつか私もいきたいなぁー^^
2017.08.30 06:50 | URL | mimiha #- [edit]
スープカレー
スープカレーはやっぱり辛いですか?
辛いというイメージです。
以前お取り寄せいたら辛くて食べるのがつらかったです。
のっこさんに教えて頂いた作り方だと辛さが調節できるので良かったけど、材料を揃えるのが面倒で一度作っただけです。

アイスクリームも美味しそうで、北海道は美味しい物が多いですね。
若くないからたくさんは食べられないけど、食べてみたい物がたくさんです。
2017.08.30 07:58 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
mimihaさんへ
mimihaさん おはようございます

由仁はゆにガーデンに温泉もいいし、素敵な
町ですよ~♪ホンとこんな町に住みたいです。

ランチのお店のスープカレーも美味しいですし
アイス屋さんはユニークな雰囲気で味もよし
お店のスタッフさんも素敵な方達。言うことなし。

mimihaさん家から由仁までは少し遠いですが
オススメで~す♪
2017.08.30 09:45 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

スープカレーは段階があって選べれる
ようになってました。私は普通の辛さに
しましたが、結構辛くて汗がポタポタ落ちて。
辛さに強い友達はまだ辛いのを選んだけど
汗ひとつかかなかったですよ。

そうなんですよ、私もあれから2度程度しか
作っていません。
アイスクリームも種類が豊富で人気ある店
のようでした。又北海道旅行に来てくださいねぇ
美味しいものを食べに。私も最近になって
以前より食べれなくなったと思うようになりましたね。
沢山食べる方だったけど。
2017.08.30 09:55 | URL | のっこ #- [edit]
こんばんは~
スープカレー美味しそうですね~

大阪でも北海道の味を味わえないかしらね~
写真を見ていたら食べたくなって来ました!
(北海道を訪れた時にスープカレーを食べることが出来なくて残念でした(>_<))

農村地帯にお洒落なお店があるんですね!

やっぱり運転が出来るといいですね~~ღ˘◡˘ற♡.。oO  
2017.08.30 20:08 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

スープカレー美味しかったですよ~
きっとあるとおもいますよ、スープカレー
のお店。
野菜がたっぷり入っていて、これだけで
おなかも満たされました。

又北海道に来てくださいよ、案内しますよ。

広々とした景色の写真を載せるのが少なかった
けど、田舎のなかにあるレストラン素敵でした。

車があると行動範囲が広がりますから
いいです。
2017.08.31 06:38 | URL | のっこ #- [edit]
スープカレー
野菜一杯のスープカレー美味しそうですね。
ライスがなくても食べられるのですねー。。。?
あまり辛くなくて美味しいのでしょうね。私も一度食べてみたいです。v-291
インド旅行に行った時は、カレーの食事が多かったです。香辛料は色々使ってるみたいですが、あまり辛くないのもありました。でもまろやかさもなく、日本で食べるカレーとは全然違っています。今は日本のインドカレー屋さんに入りたいと思いません。(インドでお腹を壊して大変だったので。。)v-292
ごめんなさい、又横道それました。
牛小屋のアイス屋さん、建物の雰囲気も外の感じもおとぎの国に来たようで素敵ですね。
アイスクリームも美味しそう。
広い田園風景に美味しい食べ物、今が一番過ごしやすいのでしょうね。
私も住みたくなりました。夢の夢ですが。v-356
2017.08.31 23:03 | URL | 洋子 #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん おはようございます

スープカレー美味しいですよ~♪
ライスがなくてもOKです。
インド旅行もされてたのですね。嫌な思いでが
あるとね・・・。
このカレーは香辛料だけの味ではなくてまろやかさも
あるしホンと美味しいですよ。我が家から歩いて5分の
ところにインド人がやっているカレー屋さんがあります。
ここも美味しいです、ナンも美味しくていいですよ。

私田舎育ちだから、こう言う田園風景が懐かしくて
癒されます。アイス屋も良かったしね。
はい!!今が一番過ごしやすいのかなぁ、暑くもなくて。
台風が気になります。北海道に大型のが近づいています。
2017.09.01 09:33 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/469-4be5f2c2