slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

孫が遊びに~♪



久しぶりのブログ更新になりました


孫が9カ月ぶりに遊びに来てくれました


七月で満三歳になりました   早いですね


とっても活発な子で、我が子とはチョッと違うような・・・・


札幌にある滝野すずらん公園に行ってきました


親がそばにいてもいなくても全然おかまいなしで、ひとりでさっさと


遊具に行ってしまうし、連れ戻さない限り自由自在に遊んでます





滝野すずらん公園



大きなおねぇちゃん、おにぃちゃんのなかでも全然平気


頼もしい限りです











滅多に会うことの出来ないのっこおばぁさんは張り切って


頑張ったせいか帰ったあとは久しぶりにお疲れモード


帰ってやや一週間で、やっと普通の生活に 


今度はいつ会う事が出来るのか、又その日を楽しみに


スポンサーサイト

Comment

お孫さん。
のっこさん、おはようございます。
お孫さん3歳というと本当にかわいい盛りですね、
久し振りでのお孫さんの来宅となるとその成長ぶりにはびっくりなさることでしょうね。

帰宅した後はきっと気が抜けたような気分ではないかしらと、次の来訪が楽しみですね。

2012.07.22 05:00 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
お疲れ様
お孫さんとの時間は楽しくても、身体がついて行かないのですね。
自分の子供はまだ若かったから育てられても、孫となると可愛くても疲れるでしょうね。

以前頂いたホリホック咲きました。
綺麗なピンクの花です。ブログにアップしています。
春先はこんなに大きくなるとは思えないほどの小ささで、育つのかと心配しました。
たくさん頂いたのに、無事に咲いたのはこれだけでした。
でも、好きなピンク色が咲いてうれしいです(^o^)
2012.07.22 09:21 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん おはようございます

孫って可愛いですね やっと通訳が必要なほど
の片言を喋れるようになりました

日に日にやんちゃぶりを発揮してくれて
今度会う時はどんなに成長をしているのかが
楽しみです  

普段小さな子とせっしていないので、疲れが
ドッと・・・同時に気が抜けてしまいました
2012.07.22 10:03 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

私、結構体力には自信があるんですが・・・
三歳の孫と遊ぶのはかなり大変でした
三歳でも走るのが得意で一緒に走ると
同じくらいの速さにはビックリ!
私が遅いのか、孫が速いのか分かりませんが

ホリホック咲いたんですね!
まぁ~嬉しい~です
背丈ほどありませんか?
うちのも今、やっと咲いてますよ
ピンクも可愛いけど白も良いんですが・・
うちのはきっとなくなったかも
2012.07.22 10:10 | URL | のっこ #- [edit]
お疲れ様♪
「孫は着てよし・帰ってよし」とはよく言ったものですね。
普段老夫婦2人だけの静かな生活をしているせいか
急に賑やかになり・忙しくなりで本当に疲れます!
我が家は来月中旬過ぎまで滞在予定なので、まだまだ体力勝負。
本当に子供はあっという間に大きくなって・・・
その分、我々も年を取っているんですものね。




2012.07.22 21:14 | URL | ☆SAKURA #QwDwBF.U [edit]
☆SAKURAさんへ
☆SAKURAさん おはようございます

☆SAKURAさん宅はお孫さん長期滞在ですね
そうなんですよね 普段夫婦二人の生活なので
慣れない小さな子供との生活はチョッと負担が
大きいです  自分の子供の時のことは
すっかり忘れてしまっているし・・・

本当に子供の成長を見ていると早いけど、自分達も
年とっているんですよね
2012.07.23 07:33 | URL | のっこ #- [edit]
久しぶりにぃ~お孫ちゃんが来られたんですねェ~

我が家は~
孫たちが来るとなると!
来る前から掃除で疲れてしまうなずなですぅ~
(常に掃除をしていないから~)

入る間は気がはっているけど・・・
帰ってしまうと気が抜けてしまいますねっ!
2012.07.23 09:18 | URL | なずな #- [edit]
なずなさんへ
なずなさん こんばんは

我が家も同じですよ
家事は最低限のことしかしていなくて
家では自分の趣味(お花)優先です

常に掃除していると慌てなくて
済むのにとはいつも思いつつ、同じ
ことの繰り返しです

来る前までず~と楽しみにしていて
ホッとするのと同時に気が抜けて
しまいました
近くにいるのだと又違うのでしょうね
2012.07.23 20:57 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/47-93cb91c0
