slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

暑い!



暑い日々が続いていますが、皆さんお元気でしょうか


暑中お見舞い申し上げます




今日も32度ありました  でもこの暑さも今がピークのようです


今日は友達と千歳空港とアウトレット・レラまで遊びに行ってきました


いつも息子の送り迎えなどで空港には行くものの、ゆっくり空港内を見たことが


ない・・・それで空港見学してきました


カメラを持って行くのを忘れました


千歳は曇り空で気温も札幌から比べると気温がかなり低そうでした


でもどこも節電モードです  設定温度も高めに洗面所のエアークリーナー


もストップしていました  我が会社もエアコン使用禁止です


七月下旬から計画停電の計画もあります





数十年ぶりに飛行機を見たと言って興奮していた友達でした


飛行機見て私はこのままどこかに飛んで行きたい気分


ルタオの有名なケーキとかま栄のかまぼこを買って(小樽に行った方が


早い)アウトレットレラではのんびり洋服などを見てまわったけど


結局買わずじまいでした   たま~~にこんな小・小旅行気分も


いいかも   


家に帰ると室内は32度あつ~~い



我が庭で咲いている涼しげな白い花達です



ヤマアジサイの白  今年の春に裏庭に引っ越ししました

ヤマヤジサイ


丈夫で成長が著しくて、秋遅くまで咲いているアルバメディーランドのバラ


アルバメディーランド


地下茎で増え続けているカクトラノオ


でも涼しげな花なので大好きです


カクトラノオ




皆様、暑さに十分気をつけて、お過ごしください

スポンサーサイト

Comment

暑い
毎日暑いですね。
こっちは連日34度です。

家は松本空港が近いので、毎日飛行機が家の上を飛んで行きます。
田舎だから飛行機の時間で今何時と分かります。
つい見上げてしまいます。乗る事もなく、いつも飛行機のお腹ばかり見ています(^_^;)

カクトラノオって根で増えるのですね。
実家にはピンクがあるけど、なんとなく雑草っぽい雰囲気なので、植えてみたいとも思わず見ているだけです。白は涼しげで良いでしょうね。
2012.07.31 10:06 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
毎日が暑くて。
おはようございます。
まぁ~~そちらでもそんなに気温が高いのですね、
北海道はすずしいと頭から思っていますから。

こちらは毎日高温注意報が出るくらいに暑いです、
用事があって外出するときなど少し時間が長いと焼け死んでしまうのではないかしらと思うほどにコンクリートの照り返しのすごさ。

写真の白のお花は見せていただきホッとします、
カクトラノオはすてきですね、今度園芸店に出かけた折に買いたいと思います。

健康に注意して日々元気ですごしましょうね。
2012.08.01 05:20 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

本当に暑くて毎日大変ですね
笹ゆりさんのところも毎日34度!
どう過ごされているのでしょう?
こちらは暑さには慣れてなくて
ただただふぅ~ふぅ~言ってます
でも今朝からは少し涼しいです
久しぶりの雨降りで少しホッとしています

空港が近いのですね
うるさくないですか?

カクトラノオのピンクもあるけど
咲く時期が少しづれていて・・・
白の方が好きです
2012.08.01 06:07 | URL | のっこ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん おはようございます

今朝からは雨が降っていて少し気温は下がって
ます   もう今までのような気温には
ならないようです

そちらの暑さは大変なものでしょうね
コンクリートの照り返しは凄いでしょうね

植物はでもこの暑さでもジッと絶えて
辛抱しているんですよね

カクトラノオはきっと北国向きの花では
ないかと思ってます
ず~と雨が降ってなくて、葉がクタッと
なってました
そして我が家の土地はサラサラの砂地に
近いのでなお更のようです
でも夏に白い花は涼しげでとってもお気に入り
です
コスモスさんも健康に注意してお過ごし
くださいね まだまだ暑さが続きますので
2012.08.01 06:15 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/49-7c537bc9
