slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

キュウリが巨大に!


今朝は雨の音で目がさめました


久しぶりの雨で庭の土も植物も私も少しホッとしました


庭に出ると、キュウリがものすごい大きさになってました


重さを計ってみると一個450グラム以上にもなっていました


この大きなもの二本使って「キュウリのきゅうちゃん漬け」を


作ってみました


今までは暑くてキッチンにいるのも嫌でしたが今日は少し


涼しくなったので、ガスを使っての調理


大きなキュウリもこうして食べると美味しくいただけそうです


我が家でとれた赤トウガラシも入れてチョッとピリカラに!


きゅうり

Comment

キュウリ
暑くなるとキュウリが安くなるし、農家の方から頂く事も多くてキュウリだらけです。
キュウリのきゅうちゃん漬け、私も作りました。
もうすでに食べてしまって、また作ろうかどうか思案中です。我が家の物は辛くないです。

家の上を飛行機通ってもうるさくないです。
うるさいほど来ないから(^_^;)

2012.08.02 08:42 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
きゅうり
おはようございます。
キュウリは毎日見ていないとすぐに巨大キュウリになってしまいますね、私も以前ブログに巨大キュウリをUPしたことがありますが、でも、
自宅でなったキュウリは味も違いますし、
おいしいですよね。

おいしそうに出来上がりましたね、私も以前は
いろいろとよく作りましたが一人になってからは
まったく手の込んだ料理は作らなくなりました、そして、料理も忘れてしまいましたのよ。
2012.08.03 05:10 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
きゅうちゃん漬け
きゃぁ~~~
キュウリのきゅうちゃん漬けがお家で作れるんですか?
知りませんでした。

なずな~お料理苦手だけど、
これなら作れそうかなぁ!
2012.08.06 19:41 | URL | なずな #- [edit]
きゅうりのきゅーちゃん
キューりのキューちゃんはたまに買って食べていますが、作って事はないです~^今はキュリ・しょうが・みょうがを酢に漬けて食べています。さっぱりとしてやくみにしても食べられるので美味しいです。
朝晩は少し涼しさを感じるようになりましたが、まだ昼間は暑いですね。
お久し振り
この時期野菜は毎日よーく探してないとあっと言う間に大きくなるね
Qちゃん漬けよく作ります
Qちゃんもさることながら 佃煮美味しいよ
ゴーヤの佃煮も作ります
何れも冷蔵庫で半年や一年は大丈夫!!!

知ってるかもしれないけど
青唐辛子を小口切りにして炒めて醤油漬けにしておくと
煮物から炒め物から漬物まで
色んなものに重宝しますよ
2012.08.12 23:13 | URL | roko #- [edit]
キューリ
大きな立派なキューリも漬物に姿を変え、おいしいでしょうね。

豚肉と炒めて生姜で少し味付け、おいしいです。
昔にお料理教室で習いましたぁ~
2012.08.15 17:33 | URL | あきこさん #uG6gtzZ2 [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

いつものことですがお返事遅くなり
申し訳ありません
笹ゆりさんも作っているんですね
私これ作ると食べ過ぎて・・・最近高血圧
が心配でいます

今は夏野菜が美味しいですよね
2012.08.19 20:11 | URL | のっこ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんばんは

お返事大変遅くなり申し訳ありません

キュウリは一日に数センチ成長すると言われて
ますよね
そうですね コスモスさんも巨大キュウリを
アップされてましたね
家庭菜園で採れたもの美味しいですよね

我が家では今色々と野菜がとれていて
殆ど野菜を買う事がありません
2012.08.19 20:15 | URL | のっこ #- [edit]
なずなさんへ
なずなさん こんばんは

久しぶりのブログになりました
遅くなって申し訳ありませんでした

私でも出来るのですから大丈夫ですよぉ~♪
2012.08.19 20:18 | URL | のっこ #- [edit]
mogu881さんへ
mogu881さん こんばんは

ご無沙汰しています
お返事遅くなり申し訳ありません

今は夏野菜がとっても美味しい季節
ですよね
このキュウちゃん漬けも酢が入っているので
夏にとってもいいと思いますよ

今日もこちら昼間は暑くて室温は30度あり
グッタリしてました
mogu81さんは術後お元気ですか?
2012.08.19 20:26 | URL | のっこ #- [edit]
rokoさんへ
rokoさん お久しぶりです♪

rokoさん家も家庭菜園で色々と収穫
しているんでしょうね
キュウリの佃煮とQちゃん漬け違うの?
半年から一年ももつ!
それなら沢山採れても大丈夫だね

青唐辛子炒めて醤油に漬けておく
知りませんでしたよ
ありがとう~やってみますね
2012.08.19 20:32 | URL | のっこ #- [edit]
あきこさんへ
あきこさん こんばんは

本当に巨大でしたよ!
でも漬物にすると量も減って
あっと言う間になくなってしまいました

お料理上手なあきこさんでしたよね
豚肉と生姜で炒めて食べても
いいんですね
私もやってみますね
2012.08.19 20:36 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/50-1710bd5f
