slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

蚊!対策



バラの二番花が咲いています  最初に咲くバラは葉が見えないほど


イッパイ咲くのですが二番花になると花数が少なくても静かに咲いている


という雰囲気です


私は朝5時に起きて窓を開けてぼ~~とコーヒーを飲みながら


庭を眺めるひと時が大好きです


食卓テーブルのすぐそばにある窓から見た「ロココ」です


遠目に見える白い色はアイスバーグのバラ

窓からの庭


庭仕事も大好きなんですが、蚊が多くて大変です


よく言われる血液型「O型」は蚊に食われやすい


私も「O型」なので蚊によく刺されます


色んな蚊よけの商品がありますがこの前見つけて使ったのが


「虫よけふきふき」試しに使って見るとgood良かったですよ


周りには近づくけど刺されなかったようです


虫よけふきふき
スポンサーサイト

Comment

こんにちは
こいらは今日も暑い日です
まだ涼しくなりそうもないです

優雅ですね
コーヒーいただきながらお庭を見る
これ最高ですね

野球ですがあの4番打者はいいですね
あの投手は2軍でも打たれてるようです
これからどうなるでしょう
2012.08.27 10:55 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん こんにちは

こちらも暑かったですよ
暑さに弱いですからもう涼しくなって
欲しいと毎日願ってます

パリーグは混戦状態です
4番打者はず~と不調でしたが
やっとと言う感じで頑張ってます
どうしたものか??早く一軍に復帰
してもらわないとと思ってます
プレッシャーに弱いのか?そうとも思えない
けど。甲子園での活躍が思い出されます
マー君との対決、凄かったです
2012.08.27 17:36 | URL | のっこ #- [edit]
早いですね
毎日5時起きですか?
私は二男の仕事が早番の時は5時起きで、この頃5時起きが続いています。5時起きはつらいです。
朝明けるのが遅くなったなと思いながら、暑いので窓全部開けます。

O型ですか。私もO型で、夕方水やりの時はズボンはいて腕カバーして、虫除け塗って携帯虫除けを首からかけてスイッチ入れて外へ出ます。
それでも刺されている事あります。

虫除けフキフキなんて物があるのですね。
探してみます。
2012.08.28 07:27 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
のっこさん、おはようございます。
「虫よけフキフキ」なんて市販されているのですね、早急に探してみますね。

蚊の世界も食糧難なのか私のような年代でもさされますのよ、そして最近は鈍感になった私、刺されてもかゆくならないとわからないのです。

2番花のバラが咲いてくれているのを眺めながらのコーヒータイムは優雅なひとときですね。
2012.08.29 06:12 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

五時起きは夜苦手なので自然と早寝早起
になってしまいます
でも日が長い季節だけです
冬は真っ暗なので起きるのがなかなかですよ

笹ゆりさんもO型なんですね
完全防備していても着ているものの
上からでも刺されますよね

この「虫よけふきふき」きっと虫の嫌いな
成分が含まれているんでしょうね
近くでウロウロしているけど刺されませんでした

スプレー式もあるようですが、まんべんなく
かけるのが難しいかなと思って
2012.08.29 08:19 | URL | のっこ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん おはようございます

蚊はなんのニオイで寄ってくるのか
体温が高いと、とも聞いたことあるけど
刺されやすい人とそうでない人がいますよね

主人にはあまり寄ってこないようなんです
同じO型ですが・・・

主人は遅く就寝するので起きるのも遅くて
それでひとりでぼ~とする時間が貴重で
朝のこの時間が好きです
朝の涼しい風を室内に入れて、のんびりしています
好きな花を眺めて、優雅でもないですが・・・
2012.08.29 08:27 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/54-e5176731