slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

嬉しい♪~優勝!!




昨夜はパリーグ優勝が決まり、私達夫婦は大喜びでした


まだこの先CSで勝ち残り日本シリーズを目指して頑張ってほしいです


シーズン前には今年はダルビッシュが抜け、強力な補強もせず


ここまでこれるとは大多数の方を想像もしていなかったと思う


素晴らしい~~選手達に拍手・バンザイ!!


実は私の母の体調が悪く入院中で先日お見舞いに行ってきたばかり


暗い気持ちでいた時、私を明るい気持ちにさせてもらいました


日ハムファンの母に「今年こそ一緒に札幌ドームに応援に行こうね」と


言っていたのですが、来年こそ元気になって一緒に応援に行きたいです












そしてやっと涼しくなり公園での散歩もしたくなり


花友三人で百合が原公園へ行ってきました


この公園は東京ドーム5個分の広さとか でも私は東京ドームは


行ったことがないので、反対にこの公園の5分の一が東京ドームなんだぁ~


と思ったりして


開く花


程よい暑さで青空が眩しかった


噴水


噴水・水辺が涼しく思える日でした


ダリア


ダリアの種類も沢山ありましたが、私個人はあまり好きな花ではなくて


カンボクの実


カンボクの実です 春に咲く花は真っ白できれいとの話です


ハマナスの実


ハマナスの実 大きな実で、これを焼酎につける方もいるらしいです

ローズヒップ


ローズヒップは女性にいいと言いますが、ローズヒップティーを何度か買ったことが


ありますが、どのバラでもいいのか?悪いのか?素人は無理でしょうね


ナナカマドの木は少し色づいてきてますが、これから急速に秋が深まって


いくことでしょう   この間行った父の家では朝ストーブつけましたから









スポンサーサイト

Comment

こんにちは
日本ハムついにやったね
あの4番をよく使い続けましたね
ここぞとの時に打ちましたね
あの投手はどうでしょうかね
今度はCSで勝って日本一だね
2012.10.03 17:16 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん こんばんは

ついやりましたぁ~!
あまり強さは感じないんですが・・
正直、4番打者に使い続けることには
疑問がありましたがこの間の西武戦には
感激しました
CS頑張って日本一になれたらいいなぁ~♪
かなりハードルが高いです
2012.10.03 19:46 | URL | のっこ #- [edit]
おかあさま。
のっこさん、おはようございます。
お母様、ご心配ですね、お大事にといってもどうすることもできませんが、やっっぱり「お大事にね」です。

北海道はやはり実の色も色が美しいですね、こちらではなかなかこのような真っ赤な色にはなりませんのよ、とても、きれいな色ですね。

東京ド-ムの5倍もある公園なのですね、広々としてのんびりとできますね、横浜も今朝は半袖ではいられないくらいの涼しさですが日によって気温の差がありますので体調管理が大変です。

お母様のお大事にね。

2012.10.04 05:07 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
公園
綺麗な公園ですね。
いつもたとえが東京ドーム。
私も行った事ありません。

日ハム優勝良かったですね。
西武追い上げたけどダメでした。でも最初はびりだったのだから、よくやったと思います。
私個人はクライマックスシリーズなんて変と思っているから、一位のチームが日本シリーズに出るべきです。

ダリア嫌いですか?
私は大好きです。子供時代の思い出からか、植えたいのだけど上手くいかず、今年は鉢植えにしてみました。

ローズヒップってどうするのでしょうね。
今年は庭に意外なほど実があるので、もったいないとは思うけど。
2012.10.04 09:38 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんばんは

ありがとございます

母は去年大きな手術したあとがあまり
調子がよくなくて、老夫婦二人の生活なので
とっても心配なんです でも父は元気なので
助かっています
近くに住んでいるといいのですが200キロ離れて
いるから、大変です

コスモスさんにはいつも北海道の花の色がとても
キレイと言っていただいてますが、実の色も
違いますか? やはり寒暖差が大きいせいなの
でしょうか

この公園には夏が長かったので散歩にも今年はあまり
行ってませんでした
広いところなので散歩してお花を見て歩くには
とってもいいところです 癒しの場所です



2012.10.04 19:34 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

この間の優勝が決まったのは西武が負けて
決まったので、直接試合して勝って
胴上げなら一番良かったんですが
今年のパリーグは混戦でしたよね

ず~と一位だったロッテはいつの間にか
下位に、だからSCは日ハムもあぶないです
SCって変ですよね でも2位3位になって
いるとまだ希望が持てていいですよ

ダリアは嫌いというか好きではないかな
昔からあるものは見飽きたということかも
しれません

ローズヒップ 検索してみると作り方
のってましたよ
笹ゆりさん家沢山あるんでしたらやって
みてはどうですか?
2012.10.04 19:43 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは~
カンボクの実もハマナスの実も初めて見ました~
(って、実だけじゃなくお花も見たことがありませんが)

そちらは、もうストーブをつけるようになって来たんですねェ~
こちらは寒暖の差がありすぎてついて行くのが大変ですぅ~。(*´Д`)=з 

お母様、入院されているのですね。 (゚o゚)
駆けつけるにも遠いので大変ですね。
早く良くなってくださるといいですね。
2012.10.08 15:09 | URL | なずな #- [edit]
なずなさんへ
なずなさんこんにちは

カンボクもハマナスも見たことないですか
やっぱり関西と北海道では地域差があり過ぎ
なんですね  かなり気候が違いますからね

我が家ではまだストーブはつけてはいませんが
朝起きた時は寒くてストーブが欲しいくらいですよ

そちらはまだ昼間は30度くらいあるんでしょうね

母は今まで元気な姿しか見たことがなかったので
私にしてみるとかなりショックな事なんです
でも80を過ぎているから仕方ないです
入院しているので安心していましたがまだ
元気がない状態なのです
なずなさんのお母様はどうなんでしょうか
自分の身体のことも心配な年齢になってきては
いるけど、順番でいくと親ですね
2012.10.08 15:22 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/58-c978d653
