slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

ウォーキング&電動ウォーカー


今日は体育の日です  昭和39年10月10日東京オリンピックの開会の日


だったと記憶しています それを記念として「体育の日」になったはずです


でも若い方は知らない方が多いようですね


今日は朝からお天気が良くて気持ちの良い青空が見えていました


そこで主人を誘って近くの公園に行って散歩してきました


普段全く歩かないのでこんな時でないと、思い又強制的に


私が運動不足をいつも心配しているのですが、本人は「家のなかを


歩いている!」って・・・何歩歩いているのか?歩数計がなくても分かる


歩数だと思います    足が弱ると身体が弱ることが全く分からないでいます


ひろ~~い公園ですが30分程度歩いただけで、疲れたようでした


前田森林公園

前田森林公園2

前田森林公園3

前田森林公園4

ナナカマドが少しだけ紅葉していましたがこれからです


そして公園の帰り道ホームセンターに寄り


電動ウォーカーを買ってきました


電動ウォーカー


主人は目が悪いので散歩といってもひとりでは行けません


これだと家のなかで出来ると思い、ず~と前から思っていましたが


本人に気持ちがなければダメなので説得してやっと買う気持ちに


なってくれました・・・・でも長く続ければいいのですが
スポンサーサイト

Comment

公園の散歩
おはようございます。
晴天に恵まれてご主人様とお二人での散歩、
のんびりとなさいましたね。

私も、このところの忙しさですこしばかり疲れ気味ですが日々前向きにと元気にすごしていますのよ。

ニュースで見ましたが北海道の紅葉もだんだんと
素晴らしい色彩になっているようですね、また
散歩された折には公園の紅葉も拝見させてくださいね。
2012.10.09 05:22 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
良いお天気
そちらも秋晴れですね。
昨日は残念ながら一日建物の中だったけど、運動はタップリやりました。
足が重いです。

夫は坐骨神経痛で病院通い。
いつ治るのか先は見えないし、足が痛いのでどこへも行けません。
それでも筋肉無くなると困ると、家の前の道を少し歩いています。

目が悪いと何も出来なくて不自由ですね。
知人のご主人も目が悪くて何も出来ないというけど、草取りだけは好きでせっせとやってくれるようです。

運動器具はすぐ飽きてしまうから、長続きすると良いですね。
2012.10.09 09:38 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんばんは

今日も昨日同様とってもいいお天気でした
この間まで暑い暑いと言って外にもでるのが
億劫でしたが、秋になると晴天が恋しくなる
感じです  主人を強引に連れ出して
散歩してきました  気持ち良かったですよ

コスモスさんは最近とってもお忙しそうですね
でも良いことですよね

そうです 北海道の旭岳では紅葉と同時に初雪が
降ったとか・・・早いですね こんな季節に
なってしまいました
毎日毎日を大切にしなくてはいけませんね
2012.10.09 18:47 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

昨日は体育の日で笹ゆりさんは運動されたん
ですね  私は仕事が運動のようなものです
なので主人のように散歩しただけで筋肉痛には
ならないです 主人は散歩と電動ウォーカーを
使って今日は足が痛いと言ってますよ

笹ゆりさんのご主人は自分から歩いているんです
よね  坐骨神経痛ってよく耳にするけど
よくならないのですか?
皆さん殆どの方は病院通いしてますね 年齢とともに

知人の目の悪い方、草取りしてくれていいですね
家の主人は草か花か全く分からないので、草取り
頼んで花をとられたら、困るのでやってもらったこと
ないです

2012.10.09 18:57 | URL | のっこ #- [edit]
散歩
のっこさん おはようございます!
すがすがしい青空のもと のんびりとお散歩 いいですよね~
我が家の夫も足腰が弱く 運動不足を気にしていますが
まだ現役で働いているので 思うように時間がとれないのです。
電動ウォーカー これならいつでも出来るからいいですね。
なかなか続けるのが難しいんですよね~
私もレッグマジックをテレビショッピングで衝動買いををしたのですが
今は何か理由をつけてほとんど使っていない状態です。
2012.10.11 08:18 | URL | カモミール #FObDzjts [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん こんばんは

最近はめっきり寒くもなって日も短くなり
寂しい気持ちになっているのは私だけでしょうか

カモミールさんのご主人はまだ現役で働いて
いるのですね いいですね それでは大丈夫ですよ
我が主人は家にいると全く歩いてません 数歩だけ
それでもこれを購入してからは少しづつでも
歩いているようです 少し安心してます

レッグマジックっていいものですよね
なかなか続けることは難しいんですね
でもあるといつでも出来るからカモミールさんも
又時間がある時はつづけたらいいですよね
今は色々忙しそうですものね
2012.10.13 17:13 | URL | のっこ #- [edit]
御無沙汰してます
御無沙汰しています~~御主人と公園をお散歩されたんですね。目の具合悪いんですね。我が家の主人は肺の病気になり、「肺繊維症」という名前で肺が固まっていくのだそうです。ほとんど外に出なくなりました。難病でまだ原因がわからないので進行を抑える薬を飲んではいますが、治ることはないとのこと・・だんだん高齢化になるといろいろ皆さんも病気がちが多くなりましたね。私は何とか元気にしています。ブログもぼつぼつやっています。
お互いに元気で頑張りましょうね・・
mogu881さんへ
mogu881さん こんばんは

こちらこそご無沙汰しています
mogu881さんのご主人も難病なんですね
家の主人と同じですね 進行を抑えるのが
最良ですが、特効薬がないんです
でも今話題のips細胞にかなり期待が
出来そうですが・・もう年齢も年齢で大金が
かかりそうですよね
世の中には沢山難病で苦しんでいる方がいらっしゃる
んですよね
本当に今回のノーベル賞にはe-460
嬉しい~です
2012.10.16 19:25 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/59-52aaa163