slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

カボチャのチーズケーキ




収穫の秋  美味しい野菜も沢山とれる季節になりました


実家からカボチャをもらったので又、簡単な方法でチーズケーキを


作ってみました    ・・・・が、主人には少々不人気でした


材料は○ カボチャ  200g  ○  クリームチーズ  200g


   ○  砂糖  30g   ○  小麦粉  40g


   ○  卵  3個



カボチャのチーズケーキ


もう少し砂糖が多くても良かったかもしれません


カボチャはレンジでチンして、つぶしただけなのでカボチャが


無造作に入ってます  キレイに裏ごしするといいかもしれません


フードプロセッサーがあるといいですね 我が家にはないので適当にまぜまぜ


そして炊飯器に入れて、一回目炊きあがってから、もう一度スイッチ入れて


二度炊いて出来上がり  焼き色に炊飯器の跡が残っているのが炊飯器で


作った証拠です   


主人は一口味見して、「う~~ん」と首を傾げて一切れ食べましたが



しばらく経ってから「ケーキないの?」もうありませんでした


そんなに不味くもなかったと思うけど・・・甘さが足りなかったかも
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/60-bc4c4f1d
