slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

まだ花も咲いてます



夏の間は庭の手入れはそれほど出来ないでいるけど、秋はすることが


いっぱいあって、焦ってます   雪の便りもチラチラ(雪虫が飛んでいる)


球根も植えたり、増えすぎたものを捨てたり、庭のイメチェンを少しばかり


庭仕事ばかりしていると家の中はおろそかになるし、家事を第一に


してから、趣味のガーデニングと思ってはいるけど実際は第一が趣味になってしまう


まだ咲いている、庭の花達です


スターグラスジキタリス

この間買ったばかりの「スターグラス」と地味に咲いている「ジキタリス」

アイスバーグアルバメディーランド

強健な二種類のバラ「アイスバーグ」と「アルバメディーランド」

アロンソアインパチェンス

今年買った「アロンソア」好きな色ですが、これは多分一年草

お馴染の「インパチェンス」はず~と咲いているので重宝してます

これも多肉クィーンマザー


この変わった葉は多肉植物として買ったものです 名前は?


いつも登場している「クイーンマザー」丈夫でず~と咲いてます

オレガノエリゲロン


いつもほったらかしにしているのであまり増えません「オレガノ」よく見ると可愛い花


「エリゲロン」花友の家ではワッサワッサに咲いているのですが我が庭では寂しく少ない花数

葉の部分多肉の花

今年の春に買って多肉の寄せ植えにしているもの

殆どの多肉の花は白であまり可愛くないものが多いですがこれはピンクで可愛い

ワレモコウフウセンカヅラ

我が家の「ワレモコウ」は私の背丈以上もあり沢山花が咲きますが、イマイチで臭い

「フウセンカヅラ」は可愛くて又登場



今週木金曜日あたりはかなり寒くなりそうです  本格的にストーブが必要になるかも 

スポンサーサイト

Comment

たくさんの花々が。
おはようございます。
まだ、こんなにたくさんのお花が咲いているのですね、普段のお手入れがきっとすばらしいのでしょうね。
知っている花、知らない花といろいろです。

横浜も今朝は冷えていてパソコンを触る指先も冷たく感じられます、長袖ブラウスに毛糸のベストを羽織っていますが日中は気温が高いので、温度差になやむところですのよ。

カボチャのチーズケーキもおいしそうですね、
かぼちゃは大好きなので私も挑戦してみますね、
楽しみです。

健康第一ですから日々の健康に十分に留意して
すごしましょうね。

2012.10.17 06:17 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
もうすぐ冬
我が家も、庭の片づけやら春の用意やらで忙しいです。
時間いくらあっても足りないのに、夕方の早い事。
ワレモコウは雑草ですからね。種でいくらでも増えるし花は地味だし。
伸び過ぎるから、倒れないように縛っています。

多肉生物は家にもたくさんあるけど、名前知らずに育てている物ばかりです。

カボチャのチーズケーキ美味しそうだけど、不人気だったのですか?
2012.10.17 08:42 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん おはようございます

段々と寒くなってきましたね
こちらは今日はとっても寒くてついに
ストーブつけました すぐ近くの山にも
初雪が降りました

チーズケーキ 簡単ですから一度ためして
みてください  ネットで調べると色んな
レシピがのっていて迷います 私は一番
覚えやすくて簡単なものをと思ってこれを
選びました  砂糖はもう少し多めがいいかも
しれませんね カボチャの甘さにもよりますね

これから寒さがきますね お互い身体に
気をつけて過ごしましょうね
2012.10.19 08:21 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

本当にもうすぐ冬です
ストーブつけました ついに・・・
庭仕事ありますよねぇ~
ワレモコウって雑草なんですか!
上にのびてのびて、てをやらなくては
倒れるし、で面倒なものです

カボチャケーキは主人は甘いものイコール美味しい
と思う人だから、甘さが足りなかったと
思います  私は美味しいと思いました

多肉植物は大好きですが殆ど名前が
わかりません  難しいです(名前)
2012.10.19 08:27 | URL | のっこ #- [edit]
雪の知らせも・・・
2~3日前 北海道で雪が降ったというニュースを見ました。
もうそちらはそんな季節なのですね~
わがやでも昨日やっとストーブを出しました。
日中は25℃を超えることもあるのですが
朝夕はやはり冷え込みます。

のっこさんのお庭ではお花がとてもきれいに咲いているのですね。
ワレモコウ 大好きな花の一つです。
お庭に咲いてるなんて良いですね~
2012.10.21 16:24 | URL | カモミール #- [edit]
おはようございます
野球のことですがハム圧倒的な強さで日本シーリズ進出しましたね
巨人は今日勝てるでしょうか
やはりあの4番ががんばりましたね
あの投手はちょっとどうなるかわかりませんね

北海道は寒くなってきたでしょう
しかしお庭には花いっぱいですね
フウセンカズラもがんばってるようです
2012.10.22 09:21 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん こんにちは

この間まだ暑い暑いと言っていたばかり
なのに、平地ではまだ降ってはいませんが
峠や我が家から見える山は初冠雪がありました
どうりで寒いはずです
昼間は25度もあっても朝晩はストーブの
いる寒さなんですね 気温差がありますねぇ

庭の花も段々と寂しくなって・・・もう冬の
準備の季節ですよ
ワレモコウ!カモミールさん好きですか?
もう少し背丈も小さくて可愛く咲くのだった
らいいのですが、なんせ大きくて凄いですよ
あとは冬を待つばかりで私も冬眠にはいります(笑)
2012.10.22 13:37 | URL | のっこ #- [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん こんにちは

日ハム!勝ちました~~!
今日で対戦相手決まりますねぇ
巨人は昨日やっと本領発揮でしたね
でもまだまだ強いんでしょうね
S投手、まだまだ辛抱して頑張って
もらわなくては・・・4番打者は監督が
凄い!私が監督だったら、使ってないと思う
力を信じて使い続けて正解だったんですね
2012.10.22 13:44 | URL | のっこ #- [edit]
冬が~♪来る前に~♪
歌がありましたね~
冬が来る前に~♪

お花たちの冬支度にもお忙しい仕事が沢山と待っていますね。
家事はいつでもできるではありませんかぁ~

いつかきっと~きれいな花を咲かせてお喜びも沢山ですね~

2012.10.24 22:30 | URL | あきこさん #uG6gtzZ2 [edit]
あきこさんへ
あきこさん こんにちは

お返事遅くなりました
スミマセン_(._.)_

そう~知ってます
冬の仕度が色々とあるんですよねぇ

来年のためになんですが
この季節寒いのもあってか
なかなか進みません
旅行もしてきたせいもありますが

あきこさんはいつも行動的で
エンジョイされてますよね
2012.10.31 10:55 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

