slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

旅行に




久しぶりに友達と二人で旅行に行ってきました

佐渡島へ~~二泊三日の旅でした

ツアーなので盛りだくさんの観光で、北海道から比べると


とても暖かくて過ごしやすい季節なのでやっぱりこの時季が


観光にいいと実感しました



フェリーから・・・新潟市内が遠のいていきます


船から


佐渡島上空は真っ黒な空でしたが、船の上では雨がパラパラ

佐渡島まじか



ここは期待外れ、近くでは見られないんです

トキの森公園


江戸時代の採掘状況を充実に再現されていました


平成元年まで操業していたようです


金山


歴史伝説館 私は歴史が苦手で良く分からないけど


とっても興味深くて、この人形がリアルに作られていて


一体が数千万円とか! 動きが・・・人間そのもの

佐渡歴史伝説館


人面岩 バスのなかから

人面岩


素晴らしい景観でした  グラスボードに乗れると思っていたが


時間のためか、残念~~

尖閣湾


やっぱり見るだけでは面白くない


たらい舟 体験は一番良かったかなぁ~


たらい舟


新潟唯一の五重塔だとか

妙宣寺




妙宣寺 2


ホテルの窓から見える日の出の瞬間

日の出




アッと言う間の三日間でしたが、命の洗濯をしてきました


佐渡は私の旧姓○○○ が多いらしいです 


祖父の産まれた土地(新潟)です


笹だんごは元気だったころは母がお盆にいつも作って


くれました  懐かしい味もいただきました











最近はめっきり寒くて、確実に冬が近いこの頃


庭の冬支度が進んでいなくて、かなり焦り気味


又頑張って、やらなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment

日ハム強いですね
勢いついたからそのまま日本一になりそうですね
昨日はハラハラドキドキでしたでしょう

佐渡島の旅行お疲れ様でした
2012.11.01 06:55 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
佐渡島
佐渡島に縁があるのですね。
笹だんごはお隣の県なのか、長野県でも売っていて時々買います。

佐渡島は昔行った事があります。
夏で、行きは鏡みたいな海の上をトビウオ飛んでいるのを見ながらのんびり。
帰りは時化て船は揺れる、乗っている人はほとんど酔っている。船室にはいられなくて甲板で早く着かないかとそればかり。新潟の灯りが見えた時はホッとしました。それ以来、船に乗ると酔ってしまいます。

どんどん寒くなるので、庭は私も焦っています。

毎日、日本シリーズ見ています。水曜日は朝の事も考えて寝てしまいましたが、昨日は最後まで見ました。本音は日ハムに勝って欲しいけど、どうなるのでしょうね。
2012.11.01 08:47 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん こんばんは

日本シリーズの4戦目は一時も目が離せない
戦いで、最後には最高の結果でした

しかし昨日の試合は・・・残念のひとこと!
そしてあの不思議と言うか、不可解な審判の判定
負けというだけではなく、ただ不愉快さが
残ってしまいました
明日の勝利を望むだけです
正直、巨人との力の差は大きいとは思ってます
でも何が起こるか分かりませんよね
2012.11.02 19:41 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

笹ゆりさんも佐渡島に行ったことあるんですね
笹だんご長野にも売っているんですね
私はこれが母の味と言うか懐かしくて・・・
大好きなんですよ

フェリーの二時間半は長かったです
波が高いと怖いし、酔うでしょうね
飛行機は一時間とチョッとなんですが

私もいつもは早く寝てしまうけど
4戦目の試合は最後まで見ましたよ
TV見ているだけでかなり疲れましたが
最後勝ったので、良かったです
でもでも、昨日の試合は、あんなことが
あっていいのでしょうか?
試合の内容はともかく、あれは誤審でしょう
??
後は勝ってくれればと、思ってます
2012.11.02 19:52 | URL | のっこ #- [edit]
おはようございます、お友達との旅はよかったですね、私は佐渡にはいったことがありませんのでゆっくりと写真を見せていただきました。

昔はよく時刻表を調べて旅をしましたが最近では私も「一人一部屋」のツアーの旅を探して出かけていますのよ、今に行かれなくなると思って、いろいろと出かけるようにしていますがツアーの旅ですと
必ず以前に旅をしたところが入っているので毎回迷うところです。

すぐにわすれてしまいますが心の中にたくさんの旅の思い出を入れたいと思っています。

「たらい舟」はおもしろそうですね、でもね、
泳げないのでなんだか怖いような気がします。
2012.11.04 05:34 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんにちは

私は一人で行くにはまだ抵抗があります
が、夜ホテルで一人というのが何か寂しい
ような気がしています

でも友達と行くにもお互い、行きたい場所が
一致すればいいのですが、なかなか難しいと
思いました  来年は一人旅、挑戦してみようかしら
と考えてます

たらい舟は私も泳げないし、怖いと思って
ましたが、全然大丈夫でしたよ
落ちた人はいないそうです
揺れもそれほどなかったので、楽しかったです
2012.11.04 15:21 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/62-5d77151a
まとめ【旅行に】
久しぶりに友達と二人で旅行に行ってきました佐渡島へ〜〜二泊三日の旅でしたツアーなので盛りだくさんの