slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

いつの間にかクリスマス




気持ちが母のことでイッパイになっていると


商店街はもうクリスマスで賑わっている


早いもので一カ月になります


母は手術後もあまりいい状態ではありませんでした


そして先週病院を変えて治療しています


12月16日の朝


この大雪が降った日、バスで病院に向かいました


朝8時半ころ家を出て、札幌発10時半のバスに乗り、病院に到着


したのは3時過ぎでした  そして二時間ほど母と一緒にいて


又バスに乗り、自宅に着いたのは11時ごろになっていました


元気がなかった母ですが、私の顔を見て微笑んでくれました


話もやっと・・・力なく・・・


そして昨日は次男夫婦に車に乗せてもらって


今回の病院は旭川なので少しは近くて行くのが楽でした


昨日の母は今まで一番と言っていいほど元気そうでした


日によっては随分違うようです


食欲が全くない状態が九月からず~と続いているので


痩せしまってます。


一日でも長く命があって欲しいと願ってます


昨日の母の顔を思い出すと、私も今日はとっても気分がよくて♪


雪とローズヒップ


お天気の良かった時のローズヒップ


グリーンネックレスの花


家の中は細々と地味にグリーンネックレスが咲いてます











大掃除もしなくてはいけないけど


出来る時にやることにしました


今年の雪は十数年ぶりの大雪らしくて


毎日主人は頑張って雪かきしてくれてます
スポンサーサイト

Comment

心配してた
いい写真が撮れてる

病気でなくとも高齢者は
朝 調子よくても 夕方には落ち込んだりと
そばで見てるほうは心配

北海道大雪みたいね
道中気をつけてね

スマイル スマイルv-290
2012.12.24 00:37 | URL | roko #- [edit]
元気をだしてね。
その後、UPがなかったので心配していました、
お母様は病院をうつられたのですね、遠くて通うのも大変のようですね、お母様も大切ですがあなたの健康が一番大事です、
どうぞ、くれぐれもお母様は病院にお任せしてご自分の健康を第一に考えてくださいね。

グリーンネックレスの花の写真、かわいらしく、とても、よく撮影されていますね、元気をだしてね。
2012.12.24 05:39 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
rokoさんへ
rokoさん ありがとうございます

医師によって話も変わってます
でも最初に聞いた話よりも良い方に・・・
救われます

本当に落ち込んでばかりいられません

頑張って、明るく生活しますね

ありがとう~嬉しいです
2012.12.24 09:56 | URL | のっこ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん ご心配ありがとうございます

入院してすぐ言われたことは「一カ月もすると
意識がなくなる」と。ショックで・・

でも最新の治療をしてもらっているので
延命されると思ってます

今年は雪が多くて道路が悪く、公共の乗り物に
乗っても時間はかかるし大変です

電話で容態を聞くのですが、目で見ないと
心配で、行ってます

植物を見ていると癒されます

外は真っ白です!
2012.12.24 10:03 | URL | のっこ #- [edit]
病院
お見舞いでも病院通いは大変ですね。
そこへ大雪。のっこさんも気をつけてくださいね。
少しでも延びて長く生きていて欲しいですね。
私の親も高齢なので、いつかはと思ってしまいます。
生きていると当たり前と思ってしまいますが。

家のグリーンネックレスも、蕾はたくさん付いているけどなかなか咲いてくれません。

大掃除しなくても困る事はありません。
いつかやれば良いのです。
2012.12.24 11:06 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

私も少し前までは親がいて当たり前と思ってました
年齢を考えると、いつまでも元気ではいられ
ないと分かっていても・・・

雪のない道路だと4時間運転しても
大丈夫ですが、雪道の運転は無理です

大掃除は諦めました
こんなことになるんではないかと
11月から少しづつやってはいたけど
また汚れてきました
今週いっぱいは仕事の忙しさがピークに
なりそうです
2012.12.24 17:54 | URL | のっこ #- [edit]
おかあさん
若くてご丈夫で家族のことを一番に考えて、尽くされたおかあさんも年を重ねられて、
ご病気になられたのですね。

お見舞いに沢山、たくさん行かれてくださいね。
雪が降っているのですね、寒そうですね。

東京は毎日お布団を干せて、お天気がよくてラッキーです。
カラカラと空気が乾いています。
(もうかげってきました、取り込まなくては~)
2012.12.25 15:47 | URL | あきこさん #uG6gtzZ2 [edit]
あきこさんへ
あきこさん おはようございます

現実を受け入れらるようになりましたが
でもいつまで元気でいて欲
しくて・・・
でも無理なことですね

今年は雪が多くて寒くて、大変です
昨日の朝の気温は-16度でしたよ!

冬に外でお布団干したり、洗濯物を乾かす
ことが出来るなんて、北海道人に
とって夢のようなお話です

今日は吹雪模様です
2012.12.26 06:51 | URL | のっこ #- [edit]
のっこさん、いろいろ大変でしょうけど体に気をつけてね。
自分が元気じゃなきゃ、お見舞いだって行けませんからね。
のっこさんのお見舞いを心待ちしているお母様の為にも。

大雪で、余計動くのが大変だよね。
実家の方も、毎日雪かきが大変です。
重労働だよね。

こんな時は、優先順位をつけて物事を片づけていかないとね。
頑張りすぎないようにね。
経験者は語る・・・
2012.12.26 16:27 | URL | 麗心 #- [edit]
大雪でお見舞いに行くのにも大変ですねェ~{{(>_<;)}}

なずなの母は・・・
脳梗塞後、胃瘻になり~
歩くことも出来ず、意志の疎通も出来ませんが
一日でも長く生きて欲しいと思っています。

のっこさんのお母様も、穏やかな日が長く続いて欲しいですねっ!

のっこさん、お身体ご自愛してお過ごしくださいね。
2012.12.27 09:29 | URL | なずな #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん こんばんは

私は同年齢の人から比べると体力も
あるみたいで、どうしても頑張って
しまいがちです
母もやっとご飯を口にすることが
できるようになったようで少しだけ安心
してます

今年の大雪は凄い!
そして昨日の吹雪は大変でした
雪かきは主人に任せています

大掃除はもういいことにしてます
でも年末は次男夫婦が来るので
それとなくご馳走も作らなくちゃ
優先順位ねぇ そうですね
2012.12.28 19:12 | URL | のっこ #- [edit]
なずなさんへ
なずなさん こんばんは

なずなさんのお母さんも大変な病気で
意思疎通が出来ないのは寂しいですね
でも命あるだけでも嬉しいですよね

なずなさんも身体に気をつけて
良いお年をお迎えくださいネ
2012.12.28 19:16 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/67-f55b1e3d
