slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

もうひとつの冷凍庫



今日から仕事も休みに入りました


年末にこんなに大雪になることは珍しい~です


仕事場でのお付き合いでカニ・ボイルエビ・殻付きのホタテ・殻付きの牡蠣


を買いました  でも冷凍庫が小さいため、知人の話を聞き


雪のなかにクーラーボックスを埋めることに


はじめての「雪のなか冷凍庫」


しっかりとしたボックスでないと動物(ねこ・カラスなど)に


いたずらされたら困るのでクーラーボックスはGoodでは!


クーラーボックス


これは殻付きの牡蠣


この下にはカニとエビとホタテが


牡蠣


そしてしっかりと雪をかけて見えないように



雪のなか


明日はお餅もつくので雪の冷凍庫にしようかなぁ


今日は久しぶりに青空が見えて、お正月用品の買い物日和でした


大みそかは荒れそうです



スポンサーサイト

Comment

冷凍庫
天然の冷凍庫ですね。
家もお正月はすべてのお店が休んでいた時代、買って来た物を外へ置いて冷蔵庫代わりにした事あります。
雪は降らないけど寒いから冷蔵庫の代わりになるけど、冷凍庫の代わりにはなりませんね。
北海道の寒さが分かります。

昨日はこっちも雪が降り大変でした。
いつも降らないから、降られると大変なのです。
2012.12.30 08:35 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
便利~
お正月は、何かと食材が多く冷蔵庫や冷凍庫がいっぱいに
なりますよね。
これは、いいアイデアですね。羨ましい~
我が家は、そもそも冷蔵庫が替え時かなぁ・・・の、シロモノ。
来年は、真っ先に壊れそうな感じ^^

冷凍庫が欲しい~
それにしても、牡蠣やら、えびやら、カニ、ホタテ、みんな大好きです。
のっこさん家に遊びに行きたい~笑
2012.12.30 10:01 | URL | haha #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

今までこういう買い物もしなかったので
必要性もなく雪のなか冷凍庫ははじめてです

でも今日は雨降りで少し暖かだったんですよ

笹ゆりさんのところも雪がかなり降ったようですね
でもすぐ融けるのでしょうね いいねぇ

明日は大みそかですね
良いお年をお迎えください

今年一年ありがとうございました
来年も宜しくお願いします
2012.12.30 19:17 | URL | のっこ #- [edit]
hahaさんへ
hahaさん?一瞬誰かしら~なんて
思いましたが分かりましたよ

今は元旦からスーパーも開店しているので
本当だと大きな冷蔵庫も必要がないようにも
思うんですけどね
hahaさん!食べに来て!i-179

冷蔵庫が壊れそうなのですか
家族も増えそうi-198だと
なお更必要かもしれませんね

今は次から次へと改良されてるから
きっと冷蔵庫もいいものがあるんでしょうね
知人が洗濯機を新調したのですが
最新のものは水も少なくていいとか!

来年も宜しくお願いします
2012.12.30 19:26 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/68-12e21ca5