slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

新年を迎えて

桜
新年明けましておめでとうございます





又新しい年を迎えて、今年一年良い年でありますように


大みそかから次男夫婦と一緒にお正月を迎えました


昨日元旦には4人揃って近くの神社に初詣に行って、家族の健康を


お願いしてきました   そして次男夫婦はお嫁さんの実家へと



又、私達二人の生活です


今日は町の温泉まで行って、初温泉につかってきました


久しぶりの温泉に気持ちよくなってぼ~~っとしていたのか


温泉の玄関先の階段で転んでしました


ツルツルの階段に雪があって危ないと思った時は遅かった


腕はすり傷にお尻は痛い!!キッと明日明後日はまだ違う所に痛みがくるかな


新年早々・・・・・良い方に考えることに



初湯


お正月でお客さんは家族連れでイッパイでした



帰り道


帰り道信号待ちでパチリ


今日もこんなグレーの空でした


白黒の写真ではありません


唯一赤信号が色になってます


新年早々ボケボケ?の記事になってしまいました


どうぞ今年一年宜しくお願いします
スポンサーサイト

Comment

明けましておめでとうございます
のっこさん、今年も宜しくお願い致します。

新しい年を4人で迎えることが出来て良かったですねっ。ヾ(✿❛◡❛o)ノ

温泉は気持ち良かったのにぃ~災難でしたね!(´艸`)
また違うところに痛みが来るかも知れませんね~
2013.01.02 21:38 | URL | コメットスター #- [edit]
新年
おめでとうございます

白黒の世界~本当ですね~

温泉につかって、ころんで~起き上がって~起き上がって~
頑張ってくださ~い。

お願いいたします。
2013.01.03 00:35 | URL | あきこさん #uG6gtzZ2 [edit]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

楽しいお正月の後が転んだのですか。
大丈夫でしたか。
また温泉に入ると良いですよ。打ち身には効くかもしれません。
筋肉痛には効くのですが。

お正月早々うっかりしたけど、今年は気を引き締めて暮しなさいと言われたと思えば良いです。(^o^)
2013.01.03 08:27 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
初温泉?
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
私達のブログも、いったい何年になるのかしらねぇ。
細々と続けている私のブログも、忘れないでね、笑

ご家族と一緒のお正月で、楽しそうですね。
せっかくの温泉が、とんだ災難で・・・
まぁ、雪国では良くあることだけどね^^

また打ち身を癒すために、温泉に~
今度は気をつけてね^^
2013.01.03 09:13 | URL | 麗心 #- [edit]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

お正月は息子さんご家族と過ごされたのですね。
我が家は元旦に息子夫婦が来て、2・3時間滞在。
予定があるらしく、食べ散らかして退散・・・
アメリカに住む娘ともスカイプで新年を祝い
一応(?)家族がほんの数十分一緒に過ごしました(笑

雪の下の見えない氷
本当に危ないですよね!!
その後、痛みは出ていませんか?
最近の☆SAKURAもちょっとしたことで、筋肉損傷やら骨折をおこし
整形にかかること多くなっています。
お大事にしてくださいね
2013.01.03 14:57 | URL | ☆SAKURA #QwDwBF.U [edit]
コメットスターさんへ
明けましておめでとうございます

去年は我が家で年越ししたので今年は
お嫁さんの実家に行くのかしらなんて
思っていました
そうすると二人だけ!これははじめての
ことになりそうかと思っていたのです
良かったです

温泉の帰りの災難で。
他の所の痛みは出なかったのですが
昨日熱が出て、寝てました
今日から仕事でした 仕事が少なくて
早く帰ってこられました
2013.01.04 14:28 | URL | のっこ #- [edit]
あきこさんへ
明けましておめでとうございます

この白黒の世界がず~と3月まで続きます

転んだ時のカッコ悪さ、でもそんなこと
言ってられませんでした 痛くて・・

幸い違うところの痛みはないようです

あきこさんのようにバイタリティーあふれた
生活しなくてはね
2013.01.04 14:34 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
明けましておめでとうございます

温泉に入って良い気分で外に出て
駐車場に向かう時なんですよ
10個くらいの階段があり滑り止めに
砂はまいてありましたが
気持ちが緩んでいたんですね

そうですね、気を引き締めて今年
も頑張らなくちゃね
2013.01.04 14:37 | URL | のっこ #- [edit]
麗心さんへ
明けましておめでとうございます

私もそうですよ
長く続けられたのも、麗心さんや他の
コメントくださった人がいたからだと
思ってますよ
2005年からですから自分でも凄いって
思ってます

転ぶのは年をとって運動神経が鈍く
なった証拠なんだそうです
そうは思いたくないんだけど

打撲だけですんで良かったかな
2013.01.04 14:43 | URL | のっこ #- [edit]
☆SAKURAさんへ
明けましておめでとうございます

☆SAKURAさんのお家も息子さん家族がこられて
すぐに帰られたとか。近くにお住まいなんですね

滅多に転ぶことがないんですけどね
気を引き締めて今年過ごさなくてはと
思ってます
痛いところはでなかったのですがどういうわけか
昨日は熱が出て、薬を飲んで寝たら治ったようです

☆SAKURAさんもご存じだと思いますが
ツルツルの路面は本当に危険なんです
靴も古くなっていたのもあります
☆SAKURAさんも気をつけてくださいネ
2013.01.04 14:50 | URL | のっこ #- [edit]
おめでとうございます!
のっこさん 新年明けましておめでとうございます。
我が家でも娘たちが来て赤ちゃんを入れて総勢9人の
賑やかなお正月でした。
年末から帰省していは娘たちも2日には帰ってしまったので
今はやはりのこさんちと同じように二人になってしまいました。
温泉 最高ですよね~ 我が家でもお正月にみんなで行ってきました。
2013.01.04 22:26 | URL | カモミール #FObDzjts [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん 明けましておめでとう
ございます 今年も宜しくお願いします

皆で9人ですかぁ~それは賑やかでしょうね
去年二人のお孫さんが誕生したのですから
楽しみでお正月の準備されて、今頃はきっと
お疲れが出たのではないでしょうか

カモミールさん家も温泉に行ってこられたの
ですね  私も久しぶりに温泉につかって
気分は最高だったのですが・・・転ぶとはね
でも大丈夫ですよ
2013.01.05 11:18 | URL | のっこ #- [edit]
今年もよろしく
あけまして おめでとうございます

この年になると 昨年と同じくらい 外出できて 食べられて 眠れて・・・
昨年と同じくらい できれば この上もない幸せと思うようになりました

一にも二にも健康 筋肉つけて 転ばないようにしないと
周りに 大腿骨骨折する人が多くって 気をつけようね
今年の冬は寒いを通り越して冷たい 北海道の氷点下20℃以上
想像できない 一日中 エアコンつけてます 電気代 i-184 恐ろしい i-230

麗心さんも のっこさんも ブログ継続できて感心します
私も 閉じるつもりはないので 細々と続けますね

今年もよろしくお願いします


2013.01.06 00:16 | URL | roko #- [edit]
rokoさんへ
rokoさん 今年も宜しくお願します

rokoさんもですか!私も普通が幸せって
何処までが普通なのかってありますが・・・
仕事に行かれるのも、幸せ!健康でないと
行かれないし。
私ね、筋肉はお仕事しながら付いているかも
一石二鳥でしょう

そちらも今年寒いんですね

-20度以上はピリピリと皮膚が痛い感じですよ

友達にも聞いたのですが、今年寒い?って
私だけかと・・・寒くて寒くて。今年は寒いそうです
エアコンの電気使用料ってどのくらいなんでしょうね
灯油は寒い時で一カ月2万円近くなります 痛い!!

私不器用だからここで頑張ってます
でも更新はなかなか出来なくています
2013.01.06 09:02 | URL | のっこ #- [edit]
今年もよろしく
おめでとうございます~~

雪がすごく積もっていますね。

今年は雪がおおいいようですね。こちらはお天気はいいですが気温が低いです。
乾燥しています。
お母様少しお元気になられたとのこと良かったです・・
我が家も主人が体調がよくなくて・・・ほとんど外にも出ません・・

健康が一番ですね、私も何とか元気にしています。そろそろ行動しないとおもっています。
2013.01.08 09:55 | URL | mogu881 #rnvrRacI [edit]
mogu881さんへ
mogu881さん 今年もどうぞ宜しくお願いします

こちらは平年よりも雪も多くて、寒くて大変です

東京周辺はいつもお天気のようですが、気温が低い
のですね  そして乾燥しているとか

母のことで心配かけましたが、最近は少し食事が
出来るようになってホッとしています

ご主人体調良くないのですか
心配ですね  一緒に住んでいる
家族の体調が悪いと大変ですよね
mogu881さんも身体大切にお過ごし
くださいね
2013.01.09 10:43 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/70-68b523ba
