slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

至福の時




もう六日になってしまいました


外を眺めると毎日のように雪が降っています

窓からの景色


日曜日の朝と言えば、趣味の園芸(NHK ETV)


一カ月に一度あるバラの時間で楽しみにしています

趣味の園芸


昨日は初お買いものでコーヒー豆(K)を購入

こうして見るとあまり良質の豆でないわ


コーヒー豆


挽きたてコーヒーと柳月の「三方六の小割」でのんびり



とTVを見て 好きなものが揃って幸せ!


三方六


玄関のお正月用のアレンジの花



新年のお花アレンジ


やっぱり鮮やかな色の花があるだけでほっと癒されます


母も年末頃から少し良くなっているようで、私の心にも


少し余裕が出てきたのかもしれません


来週は厳寒の地、旭川までお見舞いに行ってくる予定です

Comment

こんにちは~
お母様の様態が少し良いようで良かったですねっ!ღ˘◡˘ற♡
(コメットにも良く分かります)

趣味の園芸 見ておられるんですね。☆-( ^-゚)v

あっ!バームクーヘン
これ「三方六の小割」というのですか!
食べやすそうですね。

厳寒の地、旭川まで大変ですね~。
気を付けて行って来てくださいね。
2013.01.06 12:45 | URL | コメットスター #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.06 18:26 | | # [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.06 20:24 | | # [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.07 09:07 | | # [edit]
三方六
三方六って北海道のお菓子だったのですか?
生協のチラシで見て、美味しそうと買った事があります。
北海道って美味しいお菓子が多いですね。

雪道って走ってみてその怖さが良く分かります。
ここは雪が降っても道路はすぐ雪がなくなるから、怖い思いで運転したのは数えるほどしかないけど、そちらは大変でしょうね。

お母さん少し良くなられたのですね。いつも気になりますね。
2013.01.07 09:13 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
コメットスターさんへ
コメットスターさん おはようございます

母はず~と悪い状態が続いていたので
少しホッとしてますが、病人はその日その日で
状態が変わるようなので安心はしては
いられません

趣味の園芸は殆ど毎週見てますが
自分に興味のない分野は見ないですが
楽しみにしてますよ~♪

バームクーヘンです
あっさりとしていてとっても美味しいんです

旭川は時々TVにも出るのではないですか?
動物園と夏は暑くて冬は寒いのが有名です
私の育ったところはそこから一時間ほどのところです
2013.01.07 10:34 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

そうです 柳月の三方六は有名なんですよ

買ったことあるんですね
美味しかったでしょう

北海道の産業は元気がなくて景気が低迷
しているけどお菓子の業界は”元気”みたいです

冬道は怖いです 滑るのが一番嫌です
でも吹雪で前が全然見えないことも
多々あります 一メートル先がやっと
ということも  そして雪の壁にぶつかったり

母のことは常に気になります
顔を見ると少し安心しますが
2013.01.07 10:40 | URL | のっこ #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.07 12:19 | | # [edit]
こんばんは
毎日雪でさむそうですね
こちらは正月毎日青空で雨がないです
乾燥してます
日曜日の朝趣味の園芸見てますよ
体調くずさないようにがんばってください

2013.01.08 20:50 | URL | たなちゃん #- [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん おはようございます

こちらは雪が多くて寒くてでダブルパンチです

関東地方は晴天が多いようですね
そして雨が少ないとか

たなちゃんも趣味の園芸見てますか!
私は園芸が好きでやってますが
分からないことばっかりで、ためになる
番組だと思ってます

滅多に(風邪ひいて寝たことがない)体調を
崩さないのですが新春早々熱が出て
半日寝ました でもすぐ回復しましたよ
2013.01.09 10:53 | URL | のっこ #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.09 13:49 | | # [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.12 10:16 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/71-676493f9
