slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

地震




昨夜は11時過ぎにベツトに入り眠りにつこうと


したとたんに枕元の携帯の「緊急速報」のあの音!


心臓に悪い!  その音にビックリしたとたんに


地震の揺れ・・・・すぐに電気をつけ、主人を起こし


TVをつけて情報の確認。十勝中心に震度5とか


私の住んでいるところは震度3だったようですが


深夜の地震は本当に不安でイッパイになりました


すぐに主人は停電の心配をしました。又改めて


東北の震災の恐怖がよみがえりました











最近ブログの更新はできるものの、自分のブログを確認しても


表示されていない! そこで主人のPCを見ると表示されている。


コメントもくださっているので、他の方は見えているようですね


もう一度調べてみようっと
スポンサーサイト

Comment

地震
そういえば地震ありましたね。
長野県では震度1だったとか。北海道の地震がここまで響いて来るなんて。
1では感じないけど、ニュースにはなっていました。
何も被害がなくて良かったですね。

パソコン調子悪いのですか?
2013.02.04 08:37 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

深夜の地震は恐怖感が倍増しますね
同じ3でも違うような気がします
北海道でも道東(東の方向)は頻繁にあり
慣れていると聞いたことがあるんです

そしてここは結構海に近いのでなお更怖いです

パソコンが悪いのかブログのFC2さんが方の事情なのか
今は直りました  テンプレートを変えてから
直ったようにも思いますが・・・分かりません
ブログ友の方達の訪問していましたが更新になっていなくて
直ってからお邪魔すると何回も更新されてました
笹ゆりさんのもそうでした
今までこんなことは始めてなんですよ
2013.02.04 16:12 | URL | のっこ #- [edit]
地震
先日の北海道の地震は震度5だったそうで大変でしたね、
日本は地震からは逃れられないようですものね、一応は
いろいろと用意はしてあるのですが、頻繁にある地震、最近は
震度3くらいでは就寝していても起きないで寝ていますが
本当はそんなことをしていたらいざというときには間に合いませんよね。

ブログは、私のPCでは何事もなく見ることができます。

2013.02.05 07:10 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
地震
夜分の地震は怖さが倍増いたしますね。

震度の大きな地震は、あって欲しくないですね。
いざとなったら~どうしましょう~
2013.02.06 20:53 | URL | あきこさん #uG6gtzZ2 [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんばんは

この間の地震は私の住んでいるところは震度3でしたが
とっても怖かったです
そちらは地震が多いのできっと慣れているのかしらね

コスモスさんは色々と防災用品用意しているのですね
地震のあった時は瞬時に思うのですがあまり用意していない
のです  これではいけないと反省はしていますが・・・

PCどうしてなんでしょうか?
今も新たに更新したのですが、私の画面では表示
されていなくて主人のを見ると更新されてました
2013.02.08 17:00 | URL | のっこ #- [edit]
あきこさんへ
あきこさん こんばんは

今日も吹雪模様です

関東地方は地震が多いですよね
北海道も道東は多いのですが、道央は
少ないほうだと思います

夜は怖いですよね
そして携帯のエリアメールの音で
怖さが増したと思います

大きな地震が来ないことを祈ります
2013.02.08 17:04 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/78-c378ac76