slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

図書館で



一年中で一番仕事が暇な時で、ガーデニング好きな私は本来だと


庭に出ていたい・・・が冬でそうもいかない


この間図書館に行って本三冊借りてきました


三冊


ターシャさんの本とバラの本に私の今一番やってみたいことがDIYなんです


木材を買ってきて、自由自在に庭のものを作ってみたい願望があるのです


まだ一歩も踏み出せていない状態。気持ちだけは数年前からある


本などを読んだりはしていますが、第一道具がありません


夢だけで終わらせたくないと毎年思っているが進まなくて、情けない


ターシャ
図書館で


ターシャさんの生活ぶりも夢


こんな生活に憧れてます
スポンサーサイト

Comment

わたくしも。
おはようございます。
私もテレビでターシャさんの生活を見てあこがれていますが
なかなか庭の事なども実現は不可能です。
本を購入されたのね、私は本屋で立ち読みをしただけですのよ(笑)
庭に花一杯を夢みていましたが加齢とともに庭も大変になり
雑草との格闘だけで精一杯の状態です。

こちらも土の中はもう春、いろいろな球根の芽が芽を出し始めていますのよ。
2013.02.09 07:41 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
憧れ
私もこの本持っています。
「ターシャ・テューダーの世界」が一目で気に入ってしまい、4500円もする本を思い切って購入。
この「ターシャ・テューダーのガーデン」も出た時買いました。
こういう世界にとても憧れました。10分の1でも真似できたらと思うけど、家の庭では無理。

金槌とのこぎり使って何か作るのなんて、はなから諦めています。
体力もないしセンスもないし器用でもないし。
その気持ちがあるだけでも凄いです。実現出来たら良いですね。
2013.02.09 09:36 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんばんは

やっぱりお花好きの方は皆さんご存知ですよね
この本は高価なので図書館で借りてきました
コスモスさんもターシャさんのように広いお庭
なんでしょうね  現実は本当に雑草の手入れもあるし
大変ですよね  でも本などでみると自由奔放な生活に
憧れてしまいます

もうそちらは確実に春が近づいているようですね
だって三月には桜も咲くのですからもう少しで春ですね
こちらは雪のなかで冬眠中です
2013.02.09 22:09 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

本持っているんですね!高くて私は図書館でレンタルです
笹ゆりさんのお庭も広いのでしょうね
いつも沢山の花が次から次へと咲き続けているようですから

DIYは既製品だと高くてそれにサイズが合わないとか
色々でしょう~だったら自分で作れたら。と思うのですが
そして身近に自分で作っている方がいたので
願望が強くなりました  第一に道具を揃えることから
ですが、まだです
2013.02.09 22:16 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/81-5bca04c1