slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

一日


昨日は母の顔を見に行ってきました


一カ月ぶりに行きましたが、元気ですが・・・・


現実は現実で受け止めなくてはいけないです


「雪が解けたら又遊びに行くからね」と話す


病室の入口で4人部屋の顔を見て母を探す・・入口の名前を確認


すぐに分からないくらい、容姿は後退していた








子供の頃は大きな町のイメージのこの駅も過疎化で


静かな駅前にタクシーが数台止まっているだけ



名寄駅


片道4時間のバスの長旅


今回は携帯にイヤフォンを持っていき、録画したTVや


音楽を聴きました  でもバッテリーの数字が段々と少なく


なっていき、半分つかったところで後のことも考えて止めました


持ち歩きのバッテリーがあったらいいと思うけど??マイカーでは


充電出来るけど、いい方法があるのかしら


帰り道はバスのなかでDVD洋画を放送してくれていたので


久しぶりに洋画「サンクタム」を観ました


たま~に映画もいいものですね 
イヤフォン



今朝のキッチンの窓ですが、雪に埋もれてますよ~


窓


カメラを上に向けると


お隣の屋根の煙突とアンテナが


空はグレー一色で又雪が降りたげです
(私の気持ちのようです)


窓から見えるのは


昨日は我が町から北に200キロ以上のところに行ってきましたが


私の住んでいるところの雪が一番多い様な気がしました
スポンサーサイト

Comment

悲しいね・・・
一か月で、容姿が変わってしまって悲しかったでしょうね。
バスで4時間もかかるのね・・・ほんと遠いね。
新幹線だったら、東京から秋田まで行っちゃう。
春が待ち遠しいよね。

携帯のバッテリー充電器はあるよ。
ネットでも調べてみて。
携帯バッテリーとか入れれば出てくると思うけど。

スマートフォン使っている人は、だいたい予備電源もっているよ。
私のはiPhoneカバーがバッテリーになっているけど。
2013.02.18 16:50 | URL | haha #- [edit]
のっこ
hahaさん こんばんは

12月のはじめころは2月には命があるとは
思っていなかったの
確かに悲しいけどね
帰りのバスでは母の事思うと泣けて
くるのでDVDに集中してました

調べてみました やっぱりあるよね
今まで必要でなかったけど、今回の
ような時は絶対必要でした

スマートフォンは充電が少なくなるのが
早いって聞きますから、必要ですね
2013.02.18 21:18 | URL | hahaさんへ #- [edit]
のっこさんへ
のっこさん、病院に行くのに4時間もかかるのですね、本当に大変だと思います、
でも、のっこさんの年代までお母様が生存していてくれる事にありがとうです。

以前にもお話したと思いますが私は10代で母を結核性栄養失調で亡くしました、
引き揚げの苦労で内地にやっと帰ってきたのに、もう何十年もたっているのに
おいしい食事を外でするときには母に一口でも食べさせてあげたかったと思います、
のっこさん、大変だとは思いますが元気を出してね、ご自分が健康でなければ
きっとお母様も喜ばないと思います。

誰でもが通る道です、健康に気を付けてがんばってくださいね。

2013.02.19 06:35 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
大変ですね
4時間もバスの中ですか。大変ですね。
電車なら本でも読めるけど、私はバスの中では本読むと酔ってしまうし。
スマートフォンの様に小さな画面見ていても、気持ち悪くならないですか?

窓の雪って地面からの物ですか?
大変な量ですね。雪に埋まっているみたいです。

お母さん痩せてしまっているのですね。親がだんだん弱っていくのは悲しいですね。
いつかは通る道と分かっていても、考えたくないですね。
2013.02.19 10:05 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
のっこ
コスモスさん おはようございます

雪のない道路だとまだまだ少ない時間で
行けるのです  今は高速道路でも50キロ規制
なので時間がかかります  バスに乗っている時間が
4時間でこの高速バスに乗るまでに一時間ですから
片道5時間。
コスモスさんは10代でお母様亡くされて、御苦労
されましたね。 私は今まで母に甘えられて本当に幸せ
だったと思ってます。
誰でも通る道。。。本当にそうですね。
昨日は午後から体調が悪くて、熱があって吐き気したり
でも身体を休めたら今朝は元気になりました。
2013.02.20 08:37 | URL | コスモスさんへ #- [edit]
のっこ
笹ゆりさん おはようございます

朝6時間に家を出て、病室に着いたのは12時でした
冬なのでかなり時間がかかります。
私はあまり酔わないみたいですね。
本をよんでも携帯のTV観ても大丈夫でした。

母は痩せて、歯もあわなくなっていればもしていな
かったのでなお更でした。仕方ないですね。

雪の多さはビックリです。急勾配の屋根の下なので
雪が溜まって、地面から窓まで雪で埋まってます
窓ガラスがわれないか心配なほどですよ。
今年は寒くて、溶けないから雪の多さが目立って
いるそうなんです。  
2013.02.20 08:46 | URL | 笹ゆりさんへ #- [edit]
こんにちは
まだまだ雪深いようですね
煙突の前に見えるのはツララですか
寒そうです

いよいよ野球始まりますね
日本ハムの4番一発いきそうですね
がんばってもらいたいです
2013.02.21 09:09 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん おはようございます

今年は雪が多くて大変です
私の住んでいるところは北海道でも2、3番目に積雪量
が多いと新聞に載っていました
そうです 煙突の前に見えるのはツララです

もう少しでWBCが始まりますね
秋に野球が終わりガッカリしていたけど
アッと言う間に又オープン戦も始まりますし
これから楽しみが増えます
2013.02.23 06:56 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/83-27e23567
