slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

ショック!




人間ドックは久しぶりに行ってきました


前回は多分7、8年前だと思います。以前はず~と貧血で


それ以外は異常がありませんでした。  高血圧は少し心配はしていましたが


今回は問題がありませんでした。  BMIも22で標準でしたが・・・・


治療を要するが三項目・・精密検査を要するが二項目・・経過観察が一項目




人間ドック


糖尿病は心配していました。 食生活には殆ど気を使わない結果が数字に


表れたのかと凄く反省をしていますショックでした


甘いものが大好きで、炭水化物ものも大好きの表れでしょうね


でも体重は数年前から少しづつ落ちて、最大の時から比べると4キロ減。


それを良いことに食には気をつけない生活でした。


主人用に買ったルームランナーを早速使ってます。


病院へはもう一度調べてもらうため行ってくるつもりです




ストロベリー

Comment

人間ドック
去年受けてないので今年は受けないと・・・と思っています。
自然と体重が落ちる・・・なんて、羨ましい限り。
日々、体重を落とすのに苦労しているのに・・・
努力はしていないか^^
夫が夕食を作ってくれるんですが、これを食べると体重が増える^^
そして、味が・・・飽きる、笑

言うと、作らなくなるので言えませんが。
体重を落としてから、健康診断受けようと思っているから
なかなか、受けられない、笑
2013.03.03 18:49 | URL | haha #- [edit]
人間ドック
おはようございます。
あら~~自然に体重が減るなんていいなぁ~、私は
あと2キロ減らしたいのになかなか減りません、食事もそんなにたくさん
食べているわけでもないのに減らないのです。

ウエストが太くなると洋服が着れなくなりますので
新しい洋服が買えないので体重維持には気を付けているのですが
毎日体重計に乗っての管理しているのですが。

2013.03.04 07:13 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
検診
もう止めよう止めようと思いながら
まだまだあっちの世界には行ってられないので検診に行ってます

LDL私も今回155びっくりして前のを見たら
なんと3年前は180だったの
どうやって落ちたかは???
食生活も含めて 色々記を使わずに健康体でいられるのは
50代前半までかな?
私のように高齢者になると日々考えないとv-292

気をつけてね
2013.03.04 23:21 | URL | hiroko #- [edit]
検診
健康の為には検診必要ですね。
私は幸い引っ掛からなかったけど、気をつけないといけない事は何項目かありました。
痩せていてもコレステロールは関係ないと言うから気をつけてくださいね。
運動より食生活を見直した方が早道です。

私は大腸がんの検診で再検査と言われて検査しました。
検査自体は痛い物でもなかったけど準備までが大変。
不味い下剤何リットルも飲んで苦労しました。
その結果何も無し。どうして再検査になったのか分からないと言われて???です
それでもやらないよりはましかと(^^ゞ
2013.03.05 09:27 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
健康への値
検診の結果が判明して、よかったじゃん~
値には注意をされて、食生活を少し見なおされて~
それで、いいじゃん~

急に良くない値にばかり気をもめられないように~
いい数字も沢山あるようですね。
2013.03.05 23:33 | URL | あきこさん #uG6gtzZ2 [edit]
のっこ
hahaさん こんばんは

毎年健康診断受けてるんですね

少しづつなんだけど一年に一Kくらい減って
・・・でもどうしてなのか不思議でした
糖尿病だと体重が減ると聞いていたのでもしかして
とも思ってました  でも急激じゃないから大丈夫
とも思っていました

だから全然食事食べる量を加減していなくて。

ご主人が夕ご飯を!!凄い羨ましい~話!

年齢的に体重が減らないのは当たり前だと思いますよ。
段々と代謝が悪くなるからね。
2013.03.07 20:09 | URL | hahaさんへ #- [edit]
のっこ
コスモスさん こんばんは

自然に体重が減るのはやはり心配なこと
なんですよね。

コスモスさんはきちんと体重管理をされている
のですね。洋服のことを考えてるなんて
お洒落なコスモスさんならではですね。

凄い反省して今は食事には気をつけて
います。
2013.03.07 20:15 | URL | コスモスさんへ #- [edit]
のっこ
hirokoさん こんばんは

hirokoさんはしっかりと健康管理しているから
大丈夫なんですよ~

私本当に人ごとのように思ってましたから
バチが当たったのかも。
五年前に手術する前はいつも検査していて
それ以降身体が調子良かったから不用心でした。

本当に数年前から健康診断しなくてはと思いつつ
行ってなかったんです。
私主人より先には逝けないから。
これから気をつけますねi-179
2013.03.07 20:23 | URL | hirokoさん #- [edit]
のっこ
笹ゆりさん こんばんは

私痩せてはいないんですよ。普通だと自分では思ってるけど。
若い頃は痩せていたけど。太りたいと思ったほどで。

運動より食事ですよね。私も思います。
運動と言ってもかなりの運動量でも消費カロリーはそれほど
でもないですよね。

大腸の検査は大変だと聞いてますよ。
でも不思議ですよね。大変な検査して・・・でも
何もなくて良かったですよね。
どこかでのミスだったのかしらね。
2013.03.07 20:30 | URL | 笹ゆりさんへ #- [edit]
のっこ
あきこさん こんばんは

そうですよね。検査してこれから注意すれば
いいのですから。 もう少し早くに行けば良かった
と反省はしてますが。

結果が分かってから食生活は気をつけて
ますよ~。
2013.03.07 20:33 | URL | あきこさんへ #- [edit]
おはようございます
おはようございます
野球の話ですが昨日ははらはらドキドキでした
もう負けてしまうかとおもった
しかし日ハムのあの4番の犠牲フライで生き返ったようです
さすがです
今度はオランダですか
勝ってもらいたいですね
2013.03.09 05:26 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん こんばんは

たなちゃん野球中継終わったのは11時半頃ではなかった
ですか?そして朝早くからコメント!ありがとうございます♪
早起きですね

もうハラハラドキドキで、とってもいい試合の結果
勝ちましたねぇ~  日ハムの4番やってくれました
嬉しい~です   明日はオランダ戦ですね
楽しみです♪
2013.03.09 18:41 | URL | のっこ #- [edit]
健康
のっこさん、すっかりご無沙汰しています。

人間ドックに行かれたのですね。
自覚症状がないとなかなか病院へは足が向かないので、人間ドックで
わかってラッキーだったと思ってください!
私も毎年欠かさず人間ドックには行くようにしています。
私は血圧が高く、もう20年くらい降圧剤を飲み続けています。
介護するには、健康でないとね!
お互いに頑張りましょう~☆

そちらはまだまだ雪の被害が続いているみたいで大変ですね。
私は今長崎ですが、昼間は20℃を超えていて、コート無しで過ごしています。
2013.03.10 09:25 | URL | dolce #- [edit]
人間ドック
人間ドックで検査されてよかったですね。
体重の変化はあまり急激には心配ですよね。
コレストロールは私は普通なのですが悪玉が少し多いいので歩くようにしたり食事に気を付けてはいますが・・・
お互いに気を付けましょうね。
雪の具合はいかがですか・・今年は雪が多くて大変そうですね・・こちらは花粉の季節・・黄砂も飛んできています。もうしばらくつらい日が続きます。
2013.03.10 11:00 | URL | mogu881 #w7buP2VI [edit]
dolceさんへ
dolceさん お忙しいなかコメント
ありがとうございます

特別な自覚症状がないとなかなか
人間ドック行けないでいました
色んな数字を自覚してこれからは
健康に気をつけていきたいと
思ってます
dolceさんは血圧の薬のまれている
んですね  20年もですか
遠く離れたところにお母様がいらっしるから
大変ですよね  お互い健康に気をつけて
頑張りましょうね

20度も気温あるのですか~!
今日は吹雪です。 家のなかで一日掃除洗濯
家事に頑張ってます。買い物は明日にします。
3月10日ですよね。一カ月前のようなお天気と
積雪です。こちらの気温は春が近いのか+2度程度。
それでも暖かい方です。
2013.03.10 14:28 | URL | のっこ #- [edit]
mogu881さんへ
mogu881さん こんにちは

しばらくぶりに検査してもう少し早くした
方が良かったなぁ~と反省しました
私の祖父は私が中1の時に病気知らずの人でしたが
66歳で一カ月入院であの世に。
やはり自覚しないといけないですね。
mogu881さんは健康管理してきちんと
しているようですね。歩くことも大事ですよね。
こちらの大雪にはもう参りました。3月も10日というのに
今日は吹雪ですよ。家のなかでジッと我慢しています。
そちらは黄砂に花粉にこれも大変でしょうね。
黄砂は北海道にも来ますよ。車が白くなります。
2013.03.10 14:37 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/85-8ce54f43