slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

どうなってるの?この雪



この写真は6月のものです


左に見える錆だらけの緑の物置。一番手前に見えるのは灯油のタンク(490ℓ)


物置


物置までがすっぽり雪に埋もれてしまいました


物置の雪 二月末

今日主人と私とで物置が雪でつぶれたら困るので(ボロボロでも)


雪を下ろしをしたのですが、降ったばかりの雪はスコップは


ささるのですが、雪のミルフィールになっているので、下は固くて


固くてダメでした


雪おろし?

物置の屋根と降り積もった雪の高さがほぼ同じ!!


藤棚まで


やっぱり今年の雪の量は半端じゃないです


藤棚(180センチ以上あると思う)のところまで雪です


今日はとっても寒くて又マイナス気温でした


いつになったら暖かくなるのか・・・あぁ~~~参ったぁ~~











でも、でも今日のWBC凄かった~~勝ってアメリカ上陸決定しましたね


強豪オランダとの戦いと聞いていたので、そんなに点数はとれないと


覚悟していたのに、素晴らしい~~嬉しかった


明るい話題のないこの頃でしたが、私のなかではパッピーな日に


なりました  三連覇も夢ではなさそうです。
スポンサーサイト

Comment

野球
今年は何だか冴えないな~と今まで見ていました。もう時間だからと、終わりまで見ないで寝てしまった事も。
でも、今回は最後まで見ました。確かにアメリカ行きは決まったけど、今夜1位をかけてまたオランダと対戦?え~!どういうルール?面倒くさいルールなのね。

大変な雪ですね。まだ融ける気配もないのですか?
ここは温度差が激しくて、一昨日は5月の温度だったようで雪は綺麗に融けました。
今朝はまた-5度で寒いけど、昼は温度が上がると言うから期待しています。
2013.03.12 08:12 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
いろいろですね。
のっこさん、おはようございます。
いつもお心遣いをうれしく、ありがとうございます。
それにしても本当にすごい雪ですね、チビの私など
雪の中にうずまってしまって行方不明になってしまいます。

あと少しで春、もうそこまで来ていますので
頑張ってくださいね。

申し訳ないようですがこちらは雲一つない快晴です。
2013.03.12 09:17 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
凄い雪ですねっ!
物置や藤棚が隠れてしまう程の雪~
本当に大変でしょうね。
雪下ろしや車でのお出かけの時は気を付けてくださいね。

早く温かくなることをお祈りしています。
2013.03.14 09:48 | URL | コメットスター #- [edit]
こんにちは
3月中旬なのに凄い雪ですね
新雪ならいいのだが前のは固くなってるから重いしたいへんです
はやく雪解けてもらいたいですね

野球ですが今日は大リーグとの強化試合勝ちました
明日も勝って勢いつけてもらいたいです
日ハムの4番調子上がってきたようです
絶対やりますよ
2013.03.15 14:07 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

WBCのルールがイマイチ分からないというか
本当に面倒な決まりなんですね。
私は12時近くまで起きていることは殆どない
ですが、この時は見ましたよ。
段々と勢いが出てきたようにも思います。

最近は+5度くらいになるととっても暖かく
感じられて、少しづつでも溶けているようですよ。

でも今日は又吹雪になりました。
+10度くらいになるとかなり溶けるけど。
札幌の雪がなくなる日の予定は4月15日らしい
ですが、うちのところはまだまだ先かな?
2013.03.16 21:18 | URL | のっこ #- [edit]
のっこ
コスモスさん こんばんは

最近はすこしですが雪が溶けてきている
様子なんですが、今度は木が折れていないか
が心配です。
報道によると60数年ぶりの大雪だと言ってましたが・・
こんなにあっても太陽の力が大きくてなくなる日が
くるんですよね。その日が待ち遠しいです。

こちらはたま~の青空になると心がウキウキします♪

そちらは冬の間は晴天が多いらしいですね。
いいですねぇ。
2013.03.16 21:25 | URL | コスモスさんへ #- [edit]
のっこ
コメットスターさん こんばんは

お身体大丈夫ですか?無理しないでくださいネ

この雪、想像つかないでしょうね。
あちこちと桜の開花の話があるなか、こちらは
今日も吹雪で高速道路が通行止めになってました。

でも気温が春めいてきています。
もう少しの辛抱でしょうか。頑張りますよ。
もうそこまで春が・・・
2013.03.16 21:31 | URL | コメットスターさんへ #- [edit]
のっこ
たなちゃん こんばんは

3月中旬というのに、この雪は信じられません。
雪の下には大切な木や植物があるのでこの
固い雪が心配です。きっと枝が折れていると思います。

大リーグとの強化試合に勝ったんですか!
調子を上げてきているんですね。その勢いを
キープして頑張って欲しいですよね!
日ハムの4番、まだ若くて安定感がないけど
これから期待してます。
2013.03.16 21:39 | URL | たなちゃんへ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/86-1a83de74
