slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

最近の私と言えば




特別忙しかった訳でもないのですが、更新が出来ないで


いました。


今年の冬は長い



最近は毎日のように東京の花見のシーンをテレビで見るたびに


どうしたものか北海道のこの雪って思います


暖かくて二週間も早く桜が見られるなんて夢のような話です


家のまわりは気が遠くなりそうなほどの雪があります


この写真ではそれほど多くはなさそうに見えますが、道路には雪が


なくて車の運転はとっても楽になりました


買い物に行く途中です。道路もいいので少し離れたスーパーまで


買い物に行ってきました


雪のない車道


WBCも残念でしたでも今週末から開幕戦も始まります


高校野球も北海道2チームともに初戦勝ち進んでいます


雪のハンディーに負けずに頑張って☆~~です


私ってやっぱり野球好きなおばさんなんですねぇ~













今までの食生活の反省をしつつ、最近は以前よりも食に


時間をかけるようになりました。作る時間に食べる時間。


甘いオヤツを控えめして、果物をほどほど食べるようにと。


そして最近は朝と夜に二回体重を測っています。それと


体脂肪も測るのですが、体重は少し減るのですが


体脂肪はなかなか減りません


BMIは普通ですが体脂肪は肥満のなかに入ります


内臓脂肪が多いらしいんですこの間の数字を受け止めて


数字改善しなくては。



スポンサーサイト

Comment

春なのに~♪
雪景色~
巷ではいっせいに桜が満開です。
北海道にも春の訪れがくるといいですね。

食生活とともに少しの運動も必要でしょうか。
なかなか難しくて、なにかいい方法がないかしら~などといつも思っていま~す。

2013.03.25 21:17 | URL | あきこさん #uG6gtzZ2 [edit]
まだたくさん雪がありますね。
毎年今の季節このような風景ですか?
今年はいきなり温度が上がり、4月に出て来るはずの雪形がもう出ています。

食生活は、本気で減らそうと思ったらかなり厳しくしないと減りません。
実践した事があるのでよく分かります。半年で9キロ減らしました。
食事のたびに量を測り、カロリー計算して一日1600キロカロリー越さないようにしました。
その頃より年を取ったので、カロリーさらに少なくしないともう減りませんね。
あの頃より4キロ増えてしまい、これ以上増やしてはと焦っているところです。

体脂肪はなかなかしぶといですね(^_^;)
運動も必要かもしれません。
2013.03.26 08:32 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
内臓脂肪
そちらは、まだまだ雪が多くて大変そうですね。

こちらは、東京に続け~とそろそろ桜が咲き始めましたよ。

コメットスターも内臓脂肪が多いようです。
どうやって減らせばいいのか~?
2013.03.26 10:55 | URL | コメットスター #- [edit]
あきこさんへ
あきこさん こんばんは

そうなんですよ  春なのに~~この雪ですi-195

そちらは桜が満開?もう散ってしまうのですかぁ~

でもこの道路を見ると、こちらの人間は”春”って思うのです

運動とも思うけど、パートでは体力を使うので多少は

運動していると思ってます・・年齢とともに新陳代謝が

悪くなるから、やっぱり食べる量が問題??
2013.03.26 20:16 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

この道路にはそんなに多くは雪残っていないんですよ

我が家の庭にはかなりの大雪があります

いつもの年よりも倍あるかもしれません

でも今週は5度から8度ありそうなのでかなり

溶けると思います

笹ゆりさん 半年で9キロも減量したのですね

凄いですね!  1600カロリーはきっとかなり

きついカロリーでしょうね

体脂肪も朝晩で随分違って?どこまで信じていいものか

数字に問題がなければ食事にも気をつけなかったと

思うので良かったと思ってます
2013.03.26 20:24 | URL | のっこ #- [edit]
コメットスターさんへ
コメットスターさん こんばんは

桜はまだまだ先の先という感じですよ~~こちらは

コメットスターさんも内臓脂肪ですか?

皮下脂肪が多い方が減量しやすいと聞いた


事が様な気がします

なので食事は脂肪分の少ないものをとるように

心がけていますが・・・しかし食のストレスも

感じてます (最近)
2013.03.26 20:29 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/87-64a61c4d
