slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

初たこ焼き

今日の天気予報は吹雪らしい???でも空は明るいので


しばらくぶりに美容室へ行ってきました


指名をしている美容室のスタップが突然退職していました


もうどのくらい経っていたのか分からないくらい長年


のお付き合いでした  特別こだわりがないけど安心して


任せていたので今日していただいた人には申し訳ないけど・・・


どうなるか心配でした  でもまぁ~まぁ~な出来に


土台がこれだから仕方ないでしょう


終わって外を眺めると吹雪 でした


今季始めての吹雪でビックリ 





午後からは先日 いただいた「たこ焼き器」を使って


初のたこ焼きを作ってみました


お店からでもあまり買ってくることが少ない「たこ焼き」


どちらかと言えば甘い 「タイ焼き」が多いです


ド素人なのでたこ焼き用の素を使ってやってみました


これ入れ過ぎ?

こんなに入れてもいいのか不安でしたが・・・・







やっぱり少し多かった~







なんとか

でもチョッと細工してそれらしく出来ました


たこ焼き完成

青ノリがあると良かったけどなかったのでこれで完成


実はタコが固かった  焼き過ぎかもしれません


今度はタコではなく色んなもの入れて友達とたこ焼きパーティーなんて


どうかな
スポンサーサイト

Comment

たこ焼き
のっこさん おはようございます!
寒くなりましたね~
そちらでは吹雪ですか~?
こちらでも数日前に初雪が観測されたそうですが
カモミールはぜんぜん気がつきませんでした。
そんな程度の初雪だったようです。

初たこ焼き 大成功ですね!!  美味しそう!
カモミールはタイ焼き たこ焼き どちらも大好きですが
どちらかというとたこ焼き派です。
スーパーなどで良く買ってきますよ。
たこ焼きパーティー 良いですね~
是非実現してくださいね。 いいなぁ~
2011.12.06 08:33 | URL | カモミール #FObDzjts [edit]
たこ焼き
こんにちわ
外は吹雪でも、家の中での熱々たこやき
ぴったりですね!!

我が家にもたこやき器・2個あります。
子供たちが小さい頃お昼に時々作ったのですが
1個だとあっという間に食べてしまい、
次々焼くにも時間がかかり大変なので
2個同時焼きになりました。
そのたこ焼き器もず~と使わずじまい・・・
日本に帰ったら久々作って食べたくなりました!
2011.12.06 13:34 | URL | ☆SAKURA #QwDwBF.U [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん こんばんは

寒いですね
そちらも初雪だったんですね
雪が降る気温ですから寒かった
でしょうね
こちらは根雪となるようです

カモミールさんはたこ焼き派ですかぁ
我が家はおやきの冷凍食品を買ってきて
常備するほどなんですよ
たこ焼きは嫌いではないけど・・
やっぱりあま~い派です

たこ焼きパーティー 一度やって
みようと思ってます 色んな具材でね
2011.12.06 19:57 | URL | のっこ #- [edit]
☆SAKURAさんへ
☆SAKURAさん こんばんは

たこやき器 そうですね 
一個では足りないかもしれませんね
一度焼くにも結構時間もかかりますしね
子供たちだとアッと言う間に食べてしまい
ますよね

たこ焼きはおやつ感覚なんですが
☆SAKURAさんはどちらなんでしょうか?
確か関西の方は食事として食するとか
2011.12.06 20:04 | URL | のっこ #- [edit]
たこ焼き
美味しそう
上手にできたねぇ

実はたった今
引き出物 チョイスするのあるでしょう
あれから“たこ焼きセット”頼もうかどうしようか
迷っていたところ
決めたv-221
2011.12.06 22:35 | URL | roko #- [edit]
タコ焼き
たこ焼き機ですか。
大阪の家庭には必ず一台はあるという物ですが、こちらでも持っている人がいると聞くと驚くほどしかありません。ほとんどお店で買うだけです。
家は時々買います。
パーティやったら楽しいでしょうね。
2011.12.07 08:40 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
rokoさんへ
実はこれ rokoさんが言う
カタロクで選ぶ引き出物なんですよ

焼き肉用のホットプレートにシャブシャブ用
蒸し器 などがついたものです
でも思ったよりも小さかったi-195
次男夫婦と四人でと思ったけど
チョッと小さめ

昨日ニトリに行ってきたらたこ焼き器だけで
1000円程度安いのにビックリでしたよ

☆SAKURAさんが言うように二つあっても
良いかもしれません

さっきも作ってみました
やっぱり写真くらい入れないと
形がi-99にならない
2011.12.07 09:21 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
最近はこちらでも結構たこ焼き器持っている
人 多いみたいですよ

そしてこれが安いのでいいですよ~i-234
笹ゆりさん家でもたこ焼き買うんですね

息子さん達とどうですか
たこ焼きパーティー ♪

家では息子は好きなんですが
主人はイマイチ
2011.12.07 09:28 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/9-74f848ee