fc2ブログ

slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

チョッとだけ



人間ドックの結果に驚いて、食生活の改善を試みて一ヵ月半


毎日体重を測定し・・・体重は1キロ減。体脂肪も2ほど減。


急激な努力は長続きしなと思い、毎日少しづつです。


でもチリも積もれば。。。ですね


今までインスタントラーメンやカップ麺などが美味しくて


週に何度も食べていましたが、あれからは我慢で


一度だけにおさえました。




大好物


「さぬきうどん」は四国のお土産。やっぱり美味しかった~♪


舟和の「芋ようかん」これも東京のお土産。日持ちがしないの一気に


後で聞いた話だと、冷凍保存するといいそうです。なんてバカなことを


てつやの生ラーメンも円山動物園のラーメン、正麺も好きでしたが

息子へ・・・食べてもらう事に




あれもこれも我慢して等々やっぱり時々我慢が切れることがしばしば


今日は花友が入院しているのでお見舞いに行った帰りに


ミスドへ   二個も


少々反省


脳にもかなり栄養を与えたので脳トレをしてみました


加工 水芭蕉


でもこれは完成品ではありません


sachiさんのサイトを参考にさせてもらっていますが、以前からどうしても超新星が出来ません


この写真は数年前の水芭蕉の写真です


あと少しで今年の水芭蕉も見れるはず





スポンサーサイト



Comment

素敵に完成ですね。
のっこさん、おはようございます。
すてきに完成しましたね、私も超新星が思った通りの色がでないで
悩んでいますのよ。
でも、色を入れない作品も私は好きです、これならと思って超新星をいれても
完成した色は自分の想像とはまったく違った色になっています。

年を取ってきた今、だんだんと食も細くなりました、
食べられるうちに食べたほうがと思います、
いろいろと考えながらすきなものを食べたほうが病気に
なったら食べたくても食べられなくなります。
2013.04.09 07:06 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
こんにちは~
入院中は間食は一切無しでしたし、
退院後もしばらくは、おやつ(甘い物)も食べなかったのですが・・・
段々と甘い物にも手が出るようになって来ました。
(体調が良くなって来たからなのかなぁ?)

内臓脂肪を減らす為にも、
脂っこい物や甘い物はなるべく取らないようにしようと心がけています。{{(>_<;)}}
生活習慣ってなかなか治らないけど~
お互いにガンバですねっ!
2013.04.09 12:34 | URL | コメットスター #- [edit]
素敵~☆
最近、素敵な写真の加工に挑戦されているんですね!
時々拝見して「うわぁ~綺麗~☆」
っと思っても、なかなかコメントを残さないままで
ごめんなさい。

sachiさんのサイトもちょっと拝見したのですが・・・難し過ぎて
私の頭では理解出来ません(泣)

時々のっこさんのところに伺って、楽しませていただきます。

努力の甲斐があって、体重と体脂肪が減って良かったですね!
私は今週の金曜日、人間ドックへ行ってきます。
そして次の日から又長崎です。
2013.04.09 19:01 | URL | dolce #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんばんは

コスモスさんは色あいで悩んでいるようですが
私の場合はそこまでたどりつけず悩んでます
でもこの白黒で満足してます

私の場合まだ食が細くはなってなくて
これまた悩みです(笑)
母も私と同様、食生活にはあまり気をつけない
タイプだったようで、病気にもなり、それで
私は気をつけなくちゃと思い・・・でも
病気なる時はいつかはなりますよね
2013.04.09 19:10 | URL | のっこ #- [edit]
コメットスターさんへ
コメットスターさん こんばんは

甘いものに手がいくようになりましたか~
そうですね、きっと体調が戻ってきている
のでしょうね  良かったですi-185

自分で言うのもおかしいのですけど、外見はそれほど
太ってはいないんですよね~ただ内臓に脂肪が!

これって良くないことですよね

又検査に行かなくてはいけないんだけど
なかなか行けないでいます

コメットスターさんも十分気をつけてくださいね
2013.04.09 19:17 | URL | のっこ #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん こんばんは

お忙しいなかコメントまで残してくれて
ありがとうございます~♪ 嬉しいです

私の加工は全然まだまだダメで・・・やっと
ここまでたどり着いた感じです
最近頭もボケボケで、少しでも使わなくちゃ
と思ってます

dolceさんも人間ドックですか?
忙しいから身体も万全にして頑張らなくて
はいけませんよね
あら~そして又長崎ですか!
身体に気をつけて行ってきてくださいねi-37
2013.04.09 19:26 | URL | のっこ #- [edit]
体重
体重減って良かったですね。
炭水化物は太ります。以前TVでピーターが、太ってしまい役もあるから痩せなければと、炭水化物を一切食べないダイエットをしたら1週間で4キロ減ったと言っていました。

私も日持ちしないお菓子は、全部冷凍してしまいます。

のっこさんの枠を見て、私も作ってみました。
超新星は絶対同じ色は出ないので、好きな所で適当に決めるしかないです。
数値は左に出ている色を見ながら適当に調整して、気に入らなければやり直します。
それでもなかなか思うような色にはなりません。
色々試してみてください。
2013.04.10 08:33 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

体重が減ったのは少しだけです。
あまり減ると顔のしわが増えるし、ほどほどにと
思ってます。体内脂肪が減ることが第一希望です。

よく耳にしますよね。炭水化物をとらないと体重が減るって。
でもこのダイエットは危険とか。あとでリバウンドしやすいし。

超新星ですが、超新星の画面は出て、十字の交差する線が出るけど
そのあとがなんの変化がありません。
私の場合色合いの問題よりもその前が問題です。
悩んでます。
2013.04.10 18:49 | URL | のっこ #- [edit]
超新星
交差する線が出たら好きな場所でクリックしてください。
超新星という枠が出るので、色を好きな色にして数値は色々試してみてください。
同じ数値でも同じ色は出ません。

そうなんですよね。
炭水化物一生食べないという事なんて出来ないし、いつもの食生活で少し減らすしかないですね。
炭水化物美味しいものね。
パン大好きな私は、太ると分かっていてもやめられません(^^ゞ
2013.04.11 08:28 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん 親切にありがとうございます♪

交差する線が出てクリックして、超新星の枠が出るまでは
いいんですよね。 それ以降が何の変化がないんです。

笹ゆりさんも炭水化物大好き?パンが好きなようですね

私もですよ~。パンも麺類もご飯もお餅もお菓子も。

笑っちゃいますねi-179今まで自由に食べていたので
少しづつ考えて食べているので、多少だけど変化が
あったようです。
2013.04.11 20:50 | URL | のっこ #- [edit]
変ですね
超新星の色とか半径、放射線の数、乱数色相と出ますよね。
それで決めてOK押せば、超新星の画像になるのですが。
新規作成で黒い画面作って試してみてください。

粉物好きですよ。この頃ご飯はあまり食べないように気をつけています。
お菓子も(^^ゞ
2013.04.12 09:03 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
やっぱりこのPC変ですよ~

主人のpCではチャンと出来ます

以前に調べていて、PCの容量不足だと

出来ないようなことも書いてあったような???

チョッと確かではないんだけど・・・

確かにノートPCで、窮屈なんです。

色々とアドバイスありがとうございます~♪
2013.04.12 20:12 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/90-5669af25