slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

ふるさと



日曜日に母が退院したので母の顔を見に行ってきました。


去年の暮にはこんなことは予想も出来なかったが・・・良かった


弟夫婦と同居。  週3回のディーサービスに。


かなり耳も悪くなり、頭の方もかなり後退してしまった


一緒に住んでいる孫娘に、この間まで私の名前を呼んでいるらしくて


この姪は最初は「えっ!違うよ、おばぁちゃん」っと思ったけど


「まっい~かぁ~」って、明るく私に話してくれました。(ゴメンネ)


雪のない時は車で高速を使うと片道3時間ほどで行くので


日帰りもバスで行くよりも楽に行ってこれます。


3時間ほど滞在して又高速道路を使用して帰ってきました。


思っていたよりも元気で安心しました。




元 小学校


この建物は元小学校の体育館(青い屋根) 私が通っていたところ。今は公共の施設になっている。


この隣に道の駅があり、ここで昼食を食べてから実家に向かいました。














本当にこんな良くなった母をみることが出来て信じられない思いです。


ブログにも書きましたが、そんなに長くないとまで医師に告げられたのですから。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/91-f3c85a8f