slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

まだ残雪が




春一番に咲く花。福寿草が咲いています




福寿草


この写真は月曜日のものなので雪もまだこんなにあります


一日一日と雪がなくなっていきます。


庭の残雪



木の枝やバラの枝はいつもの年以上に折れていて、無残な格好になったものも。


枯れ葉を拾ったり、ゴミを集めたりと外にいると時間がアッと言う間過ぎる。


折れた枝


雪が落ちる屋根の下などはまだまだ多いところで1メートル近くも残ってます。


今朝もTVでは雪が降っているシーンが流れてました。


今日の最高気温も7度程度で寒いです。
スポンサーサイト

Comment

ようやく春が来ましたね。
フクジュソウは春をよぶ花ですね。これから庭仕事忙しくなりますね。
昨日は23度で暑いくらいでした。

お母さん退院されたのですね。
良くなられてよかったです。
会いに行くのも大変なのですね。
2013.04.17 09:01 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
こんにちは
雪国もやっと雪解けがすすんでますね
福寿草が太陽をいっぱい受けてきれいに咲いてるようです
雪の重さで木が折れたりするのですね


野球ですが怪我してしまったね
投手と野手両方無理かな
頑張ってもらしたいです
2013.04.17 11:41 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

やっと!です。土が出てきて、一番のりは福寿草です。

えっ!23度ですか!この温度差はビックリです。

こちらは最低気温は2度ですから、朝晩の寒いこと。

母は退院できないと思っていたのですが、退院できて良かったです。

でも介護をする弟家族と父は大変だと思います。

もう少し距離が近ければいいですが・・・
2013.04.17 18:21 | URL | のっこ #- [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん おはようございます

やっと雪がすくなくなりもう少しで雪がなくなりそうです

雪というよりも氷の塊のようになり枝もひどく折れます。

最近の野球は・・・見ていられません。

二刀流の彼も怪我で、散々。

ファイトォ~!!
2013.04.18 06:47 | URL | のっこ #- [edit]
春が来ましたね。
おはようございます、待ちに待った春が来ましたね、
福寿草が美しく開花していますね。

お母様が退院なさったとのこと一安心ですね、
弟さんのご家族との同居とのこと、弟さんのお嫁さんは
大変かもしれませんが時折でも優しい言葉を一言でもかけてあげて
くださいね。

私も義母を見ているときにたくさんいる義姉たちは
口だけだして手はまったくださないで本当に悲しい
思いをした経験があります。

2013.04.18 07:54 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんばんは

本当に待って、待ってやっとの春と言う感じです

コスモスさんは義母さんをみていたのですね。
それは大変だったでしょうね。

私の母も長男の嫁だったので一緒に住んでいて
苦労したんですよ。それを目の当たりにしていた
私は長男の嫁にはならないと、思ってました。

よく耳にしますよね。口だけ出して、手は出さないと。

心の中では感謝していてもチャンと口に出して
伝えないといけないですね。

2013.04.18 21:38 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは~
雪が残っていても咲いていますねェ~
私に続けとばかりに
福寿草元気いっぱいに咲いていますね。o(^▽^)o

お母様退院なされたですね!
良かったですねェ~
弟さん達これから大変になりますね。
弟さんやお嫁さんに優しい言葉をかけてあげて
見守ってあげてくださいね。
2013.04.19 09:25 | URL | コメットスター #- [edit]
良かったぁ~
春を告げる福寿草と、お母さんの退院と、のっこさん本当に春がきましたね。
人間の生命力って凄いですね。
最近の本にもありますよね。余命を言う医者は信用するな、ってね^^

そんな簡単に分かる訳ないよねぇ。
医学で分からない事ってたくさんある訳だから。

お母さんも、お家に帰って心が安らかになったのでは?
息子さんやお孫さんに囲まれて・・・

そして、雪がなくなれば車で行くことができるのが一番嬉しいのでは?
思い立ったらすぐ出かけられるしね。
でも今日は千葉も寒いですよ。
2013.04.19 11:46 | URL | 麗心 #- [edit]
コメットスターさん
コットスターさんおはようございます

やっとの春です!
次はクリスマスローズもボチボチです

母が退院出来て本当に良かったですが、
介護する家族は大変だと思ってます。

数年前まではこんな状況になることは予想も
出来ませんでした。

義妹には感謝してます。
2013.04.20 05:58 | URL | のっこ #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん おはようございます

昨日も雪が降ってました。
いつまで雪が降るのか???

そうなんですか!
余命を言う医師を信じるな。ですか。
最初はもう一カ月もしないうちに意識が
なくなるよ。とまでも言われました。
札幌までくると良い病院もあるけど
こちらに呼ぶ自信もないし、遠いし。

雪がなくなったので、麗心さんが言うとおり
行く気になれば、車で日帰りも出来るので
良かったですよ。
2013.04.20 06:07 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/92-f4afcda1
