slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

ガーデニング~OPEN ♪




ゴールデンウィーク真っただ中ですが、北海道はお天気が悪くて



雪が降っているところもあるようです


今日は雨まじりの強風でした



やっと雪がなくなってガーデニングのはじまり~と楽しみにしていたのに・・・


ガッカリです


①


左はオレンジオタスゲ&右は野州花セキショウ  花友 y子さんから

白のタイツリソウと白のデルフニューム   ジョイフルエケーで購入



②


タキイから購入  バラの「ナエマ」 ブルーのデルフニューム ジョイフルエケーで購入


小さくて安かった(698円)以前から欲しかったバラの苗 「サマースノー」ホーマック


あと牛糞堆肥 3袋  腐葉土2袋


これは月曜日に購入   雨風のなか今日植えました




忙しくて忙しくて一週間がアッと言う間に過ぎました


パートの仕事に友達とランチにガーデニングの準備と充実し過ぎ


家の中は荒れ放題で・・・・明日もお天気が悪そうなのでお掃除しなくては
スポンサーサイト

Comment

忙しそう
毎日忙しそうですね。
寒い中、庭仕事も頑張っているようですね。
デルフィニュームは種で増えるから、一度植えればまた生えてきますね。
私は実家から種を貰ったら、毎年落ちて生えてきます。
バラがたくさんありますね。咲くのが楽しみですね。
2013.04.29 08:53 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

先週は忙し過ぎでした。GW前なのでパートの仕事が多忙。

雪がなくなったので肥料をあげないと成長にも影響が出ると
思い堆肥をまきました。

デルフニュームの苗は二年で消えますよね。私は種で上手に増やせなくて
花友さんから種で増やしたのをもらったりしていました。

どうしてか気がつくとバラにハマっています。
そしてバラのまわりに咲く花にも。
楽しみです♪
2013.04.29 16:56 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/94-15741e55