slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

ランチパック



どうしてこんな寒いの~~~



日中でも10度にもなりませんでした



夕方になるときっと5度にもなっていないはず。



今日は家のなかの片づけして買い物に行って、外のことは何もせず。





カボチャジャム

地元の地産地消のお店で買ってきた「かぼちゃジャム」


ランチパック


以前買ってきてあまり使っていなかった、ランチパック手作りの型。




サンドイッチ


かぼちゃジャムをはさんでランチパックを作ってみました。


甘みもあっさりとしていてヘルシーなオヤツ?になりました。


しばらく手作りパンを作っていない材料は揃えてあるものの


なかなか実行できない


安いパンが売っていて、材料を買って作るのが億劫になってしまうのですが


この安い値段が。。。。。心配  やっぱり手作りしなくては


添加物だらけだとか若い人たちには食べて欲しくないですね


スポンサーサイト

Comment

こんばんわ
そちら、まだそんなに寒いのですか!
今年は雪も多くてびっくりの冬でしたが、なかなか春もきてくれないのですね。

>しばらく手作りパンを作っていない材料は揃えてあるものの
おんなじ・おんなじ!!
どうしてこう、何もかもが面倒になってしまうのでしょうね・・・
若い頃に比べて時間はたっぷりあるのに。
2013.04.29 22:48 | URL | ☆SAKURA #QwDwBF.U [edit]
春がそこまで。
のっこさん、おはようございまうす。
私もあんなに料理作りは好きだったのに今はまったくやらなくなりましたのよ、
料理もすっかりわすれてしまいました。
ケーキつくりの器具も箱一杯あるのにケーキなどまったく作らなくなりました、
年を取り、ありあまる時間があるのに本当にお困りさんになってきています。

こんな状態で自分がこれから先、どのように変化していくのか考えただけでも
恐ろしいです、まぁ~パソコンだけはすきなので自然体で一ミリでも前に
すすめたらと考えていますが、どうなることやらです。
2013.04.30 06:12 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
寒い
温度10度では寒いですね。
昨日はとても暖かくて、庭にいたら汗をかくほど。
バリバリ庭仕事して、鉢植えをかなり植え替えました。プランターや鉢の中にはアリが巣を作っていたり。気をつけているのだけど、コンクリートの上でも直接置いてはいけませんね。
石の上に置いていたらアリが入っていた事があります。

カボチャジャムなんてあるのですね。
コリンキーのジャムがあるのだから、カボチャがあってもおかしくないと思うけど。
パン焼き器買ったらどうかしらと思うけど、たぶんいつも使わないだろうと思っていたけど、やっぱりそうなりますか。

今日は雨交じり強風。庭仕事出来るかしら?
2013.04.30 08:47 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
☆SAKURAさんへ
☆SAKURAさん おはようございます

本当に嫌になるほど寒いです
明日あたりは平野部でも雪が降るかも
しれません。どうなっているのか??
そちらは2週間も早く桜が咲いたんですよね。

パンは作ろう作ろうとは思ってるんですよ。
そうこうしているうちに強力粉の賞味期限は切れるし。

一度作ると続けられるのですが・・・ねi-272
2013.05.01 09:08 | URL | のっこ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん おはようございます

コスモスさんは料理好きで、色んなことに
チャレンジされていたようですよね。
まぁ~ケーキ作りの器具が箱イッパイも
あるんですか!お孫さんも大きくなられて
お家にいることが少なくなってきている
でしょうね。お孫さんがそばにいて一緒に
作ると喜んでくれたことでしょう~。
そんなことで作る機会も少なくなったのでは?

そして大好きなパソコンに夢中になれる
こともとっても素敵なことだと思います。
2013.05.01 09:16 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

気温10度には最近なっていません。
やっと5日辺りには10度以上になるようですが。

昨日の夕方も外の掃除をしていたら寒くて
鼻水が・・・。

笹ゆりさんのところは汗をかくほど暖かなんですね。

鉢のなかにアリの巣!ですか~。

コリンギーはカボチャの仲間でしたよね。
何度か実家からもらって食べたことあります。
これのジャムがあるのですか。今はなんでも
ありますね。カボチャのジャムは甘さ抑えて
上手に作ってありました。

ホームベーカリーは便利ですぐ作れるのですけどね。
気持ちの問題ですね。これは。セットする時間が
あればすぐですから。

本当に今日も寒いです。
2013.05.01 09:24 | URL | のっこ #- [edit]
ランチパック手づくりの型
ランチパック手づくりの型があるなんて~知りませんでしたぁ~
この既成のピーナツジャムパンのおいしいこと~

この型で手づくり~かぼちゃでおいしそう~
お安くできてしまいますね~

どこかでこの型をみつけてこよう~~
2013.05.01 23:05 | URL | あきこさん #uG6gtzZ2 [edit]
おはようございます
もう5月に入りましたがまだ暖かくならないでしょうか
暖かい日はあとわずかです
これからガーデニングもできますね
カボチャジャム初めて聞きました
甘くて美味しいでしょうね
手づくりのランチ美味しそうですね
2013.05.02 05:12 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
寒いです
こちらも今日は寒くて暖房つけました・・朝晩は温度が低くなりますね。着るものを考えます・・
南瓜ジャム昨日偶然食べました。
病院の帰りに三越の中のパン屋さんでいろいろなパンを買ってかぼちゃジャムの入ったパンもあったので・・おいしかったです。
手作りおいしそうですね。
そちらもまだ雪が降ったりして大変ですね。
GWだというのに気温が低いお天気ですね。
こちらは今つつじが満開・・ボタンなども咲いています・・
2013.05.02 17:40 | URL | mogu881 #w7buP2VI [edit]
あきこさんへ
あきこさん こんばんは

あきこさん!この型知りませんでした?
安く売ってますよ。多分100均でもあったと思います。

私もピーナッツバター大好きです!
色んなアイデアで色々出来そうですよね。

カボチャジャムは甘さ控えめでとっても
美味しかったですよ~~♪
2013.05.02 20:22 | URL | のっこ #- [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん こんばんは

しばらく10度以上の気温になっていません。
桜の開花も足ふみしているみたいです。

ガーデニング楽しみにしてます。
去年の写真を見てはウキウキしているんですよ。

そうですね、カボチャのジャムは私もはじめて
です。珍しいので買ってみました。
2013.05.02 20:25 | URL | のっこ #- [edit]
mogu881さんへ
mogu881さん こんばんは

東京との気温差はいつも10度はありますよね。
でも寒くてストーブつけたんですね。
こちらはず~とつけてます。

カボチャジャムの入ったパン食べられたんですね。
美味しかったでしょう~。

今夜平地でも雪が降るとの予報がありました。
本当に寒い日が続いてます。

牡丹もさいてるんですね。
早く追いつきたいで~す。
2013.05.02 20:31 | URL | のっこ #- [edit]
こんばんは~
こちらも寒くて~まだ暖房付けていますぅ~
(北海道よりかなり暖かいですが~寒がりなので~(´艸`)ぷぷ )

大昔、子供が小さい頃~ホットサンドメーカーと言うのかなぁ?を戴いて~、
良くサンドして食べていましたが、
一頻り食べると~使わなくなってしまいました~r(・_・;) ポリポリ   

また、ホットサンド作ってみようかなぁ!
2013.05.03 18:59 | URL | コメットスター #- [edit]
コメットスターさんへ
コメットスターさん こんばんは

そちらでも暖房つけてるのですかぁ~
こちらから比べるとかなり暖かいと
思ってますが・・・寒がりさんのようですね
私は真逆で寒さには強いですよ。

ホットサンドってありましたよね。
我が家にはないですが、よく聞きましたね。

コメットスターさんもたまに昔を懐かしんで
ホットサンド作ってはみてはいかがしらね。
ホットサンドも美味しそう~ですね。
2013.05.04 21:46 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/95-6ee03afc