slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

ゴールデンウィーク



北海道だけ取り残されているような気分


寒くて、寒くて桜どころではありません


桜前線はどこに?  そこまで来てはいるはずですが・・・


先ほど車で買い物に出掛けてきました。そのカーラジオから


流れてくる、気象情報は「雪」「道路が凍結している」の言葉!


とっても考えられないような気温です。




それでもガーデニングは進めていかなくちゃと思い、花友と


花を買いに行ってきました~~


アークトチス

一年草で大好きなアークトチス****アリウムは去年の秋に植えたもの


オルラヤ

オルラヤも大好きな花♪  バラとのコラボが楽しみです


スイスチャード

スイスチャードは野菜ですが、茎の色がキレイなので・・赤と黄色

ペチュニア


これも一年草 ペチュニア ず~と咲き続ける一年草は必要



ピンクのタイツリソウ


以前はタイツリソウはあまり好きではありませんでしたが


数年前からい~なぁって思うようになり白を買ったら花友のA子さんが


ピンクの苗を株分けしてくれました  ピンクと白 ペァーで植えてます






余談ですが職場の友達に「眼鏡も買わなくちゃ~でもなかなか買えなくて」


って私が言うと。。。。「花ばかり買っていないで買ったら」って


仰る通りです


でもねぇ~~好きなものにお金を使うのは誰でも同じですよね

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/96-c630a13e