slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

ゴールデンウィーク  NO2



まだまだ寒くて本格的なガーデニングには程遠いですが


大好きなことが出来る「幸せ」を感じるこの頃です


今日はもうすぐ母の日なので母にお花を贈る手続きをしてきました


花を贈ることが出来ることにこれも「幸せ」を感じた瞬間でした


そして部屋にいて、今大好きなGBの曲を聴きながら


こんな普通の生活だけど・・・私なりにとっても充実感を感じてます





クリスマスローズ 白


このクリスマスローズですが、茎が短くて・・・どうしてなのか?


花が地面に凄く近くて、写真撮るのも大変


クリスマスローズ


こちらのは少し茎が長いので姿がかっこいいです



蕾


まだチューリップとスイセンの蕾も固いまま


ロココの新芽


バラの「ロココ」は家の壁に近いせいか(少し暖かかも)


一番に新芽が大きいです


クンシラン


家のなかではクンシランが咲いてます


冬の間は寒い部屋に置きっぱなしだったのに寒さには強いんですね










チョコレート


手作りチョコレートのキットでチョコ作りもしてみました


形が悪くても、美味しかったですよ~


花・花だけのGWではなく、家のなかのいつも出来なかったお掃除も


出来て。。。。良かったぁ~。
スポンサーサイト

Comment

春がきましたね。
おはようございます、
待ちに待った春がやっと来たようですね、いろいろな花が芽をだしてきて
うれしいですね。
同じ日本なのに細長いせいでこんなにも違うのかしらと思えますね、
北海道のお花さんたちは私が思うのに花の色がとても美しいと思います、
たくさんのお花さんたちのUPを楽しみにしていますね。

手作りのチョコレート、おいしそう、ご近所さんだったら
一口頂戴したいくらいです、チョコレートやアイスが大好きです。

本当にいろいろとあっても庭でお花の手入れができるなんて
幸せだと思わなければいけませんね、私も今のところ
まだ「あたりまえ」の事ができるので幸せだと思うようにしています。

2013.05.07 06:36 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
温度
北海道はなかなか温度が上がりませんね。
雪が降っている所もあると聞いて驚きます。

GBってエアーですよね。この前、裏で演奏している人が出ていました。

クリスマスローズが短いのは寒いせいですね。
家も咲き始めは短くて、下向いているし写真撮る時は上向かせて撮りました(^^ゞ
早く暖かくなるといですね。
庭仕事続きでかなり疲れました。

今年の母の日は姪の結婚式で、実家も全員名古屋へ行くので母の日は1週間延ばして、18日の田植えの時に持って行くつもりでいます。
2013.05.07 07:45 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
こんにちは~
どんなに寒くても~雪が残っていても、
沢山のお花が咲いていますねェ~
クンシラン見事ですねっ!

>家のなかのいつも出来なかったお掃除も出来て。。。。良かったぁ~。
 お掃除はいつも後回しにしてしまっているコメットですが、
 のっこさんを見習ってお掃除、お片付けしなくっちゃ!!です。

人生何時何が起こるか分からない!(>_<)
お家の中をちゃんとしなきゃと思っているのですが、
中々腰が上がらなくて~~~(ダメ人間です(*´v゚*)ゞ)
2013.05.07 13:37 | URL | コメットスター #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.07 13:46 | | # [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんばんは

やっと雪がなくなって、暖かくなると思っていましたが
いつもの年とは1週間以上の遅れがあると思います。
去年の今頃は桜が終わっていたような気がします。

いつもコスモスさんが仰るように私も思います。小さな日本
なのに距離もそんなに遠くないはずなのに季節がかなり
違いますよね。
やっと明後日くらいには20度ほどになるそうです。
今日の夕方も寒くて外にいると風邪をひきそうになるくらい
寒かったですよ。でももう少しもう少しって思っている時が
一番楽しみなのかもしれません。

コスモスさんもチョコレートやアイスが好きなんですね。
本当に近くでしたらねぇ~~ご一緒したいですね。

去年の秋には母のこともあって、来年の春はガーデニングが
出来ないかも。とまで思ってました。今花の手入れが出来る
喜びを感じてます。
2013.05.07 20:01 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

この寒さは記録的だそうです。農家の人が大変だと思います。
でも木曜日くらいからは20度になりそう。花もビックリする
でしょうね。

そうそうエアバンドのGBです。笑っていいともに出ていたそうですね。
(影の演奏者が)私、自分でもビックリしているくらい、こういう人達の
ファンになると言う事を。見かけだけではなく内面の人柄がいいと思ってます。
もしかして若い時からず~と考えてみても初めてかもしれません。

クリスマスローズの茎が短いのは寒さのせい?でも他の種類は長いんです。

姪っこさんの結婚式でしたね。国際結婚でしたね。楽しみですね。
2013.05.07 20:12 | URL | のっこ #- [edit]
コメットスターさんへ
コメットスターさん こんばんは

クンシランは寒さに強いんですねぇ~。
葉っぱは可愛そうなくらいに少なくて・・
でも咲いてくれました~。孝行な花です。

私もお掃除は後回しですi-238
良かったのか悪かったのか、お天気が悪くて
庭のこともあまり出来なかったので、「今でしょ!」
と言う感じ。i-179

いやぁ~ホンとそうですよね。分かっていても
出来ません。いつ何があるか分かりませんからね。
掃除<庭 優先です。
2013.05.07 20:20 | URL | のっこ #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.08 13:09 | | # [edit]
寒いんだって?
のっこさん、こんばんは。
ここのところの北海道は「雪」のニュースでびっくりです。
5月なのにね。東北ではGWの時がちょうど桜が満開なんですが。

のっこさんもハマったのが出てきた?^^
実は5日に札幌ドームで東方神起のコンサートがあったんです。
のっこさんにも会いたいし、行こうかな?と一瞬思ったんですが
なにせGWでしょう?無理・・・と断念した訳です。
東京ドームで頑張ります!笑

写真をみると、どこぞの「カフェ」のようですねぇ。素敵v-238
2013.05.08 20:35 | URL | 麗心 #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん こんばんは

今年はかなり桜も遅れてますよ。北海道の各地の天気予報では
今日は分かりませんが、殆どどこかで雪マークでしたから・・・
今日は帰りが遅かったけど空気が冷たくなかったです。

東北で桜が満開だからこちらはこれからボチボチですi-267

ハマりだしてまだそんなに経ってませ~んi-179

札幌ドームであったの~!後半のGWは何にも私予定はありませんでした。

  

今度札幌に来て!観光にでもi-37
まぁ~東京ドームはいつかしらi-185楽しんできてね。

>どこぞの「カフェ」のようですねぇ。素敵
私、写真撮るの上手になった?i-235
素敵なカフェには憧れてるけどね。

2013.05.09 20:24 | URL | のっこ #- [edit]
こんばんは
春がやってきましたね
これからガーデニングができますよ
クリスマスローズが寒さのなかきれいに咲き続けてますね
クンシランが家の中できれいに咲いて明るくしてるようです
2013.05.09 21:46 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.10 13:11 | | # [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん こんばんは

三日間くらいは少し暖かでしたが
今日も寒くて、又も雨降りです。

いつもの年だと桜も終わりのころだというのに
まだ到着していません・・・
やっとスイセンが咲きだしているところが
あります。

日ハムも下位で・・・気持ちも寒々です。
巨人は素晴らしいじゃないですか!
たなちゃんも余裕ですね。
2013.05.11 19:27 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/97-94c47658
