slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

桜の開花宣言が・・・




この間札幌では「桜の開花宣言」が出されました・・・しかし。


天候が悪いためにあまり花が進んでいない様子です。


でも近所では早く咲くものはボチボチ咲き出しています。


先日札幌より南に位置する恵庭市に行ってきましたが、寒くて寒くて


温度計を見ると、5度しかありませんでした。やっぱりこの温度では。


昨日の全国のニュースを見ると30度以上の真夏日だと言う。


我が町は10数度くらい。家の中は勿論ストーブをつけています。


寒いと言ってももう5月の半ばですよねぇ~~。



アグロステンマ


ふぁっふぁっ~ゆら~ゆら~と咲く花が好きで「アグロステンマ」の種を


買ってきました。もう遅いかもしれませんが、チャレンジ!


アグロステンマ


ひとつは直播きに、もうひとつは卵パックに蒔いてみました(家の中で)


スイセン


やっとスイセンが


プリムラ


プリムラも


名前が分からない??


この花はとっても小さいくて可愛いです。でも名前が分かりません


ハイビスカス


家の中では姉が去年挿し木して増やしたハイビスカスが咲きました















母の日


子供達からは又母の日にとお花と手作りのシュークリームと美味しいコーヒーを



本当に嬉しいものです。



私も母にはお花を~お礼にと電話をくれました。


元気だったころの母とは全く違うけど、命があることに感謝です。


スポンサーサイト

Comment

寒い?
夏日が続きました。
あまりの暑さにコタツは撤去。半袖出して来ました。
今日は平年通りと言うけど、何が平年なのかよく分からなくなりました。

全国的に暑いのかと思ったら、北海道は寒いのですね。
きっと春夏の花が一緒に咲くのですね。

私は5月が誕生日でいつもまとめて一緒。母の日という実感があまりないのです(^_^;)
今年は母の日が結婚式と重なったので、今度の田植えの時母の日父の日まとめて持って行こうと思っています。
2013.05.16 08:48 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

今日はやっと20度こえ~です
暖かったですよ。すると花達もそく反応してます。

全国的には暑いとか猛暑なんてニュースが流れてるけど
やっと北海道の札幌では桜の満開宣言です。

笹ゆりさんはお誕生日と母の日が殆ど同じだけど
子供さん達は別々にお祝いしてくれて羨ましいです。
私も4月下旬だから殆ど同じで、母の日だけのお祝いです。

そうでしたね結婚式で忙しかったですよね。
2013.05.17 18:46 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/98-13ee4f60
