slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

やっとです!花見



今日は桜の花見をしないともう来週はどうかと心配だったので


友達を誘って行ってきました



お昼はむぎの里でランチをし、デザートもしっかりといただいたので、



カロリー消費のためにも歩かなくちゃと


いつもの公園に行ってきました~~


晴天ではないものの、気温が20度近く?あったので寒くもなく


ウォーキングにはチョウドいい気温!



前田森林公園の桜


これドウダンツツジ?



ドウダンツツジ


トチノキです


トチノキ


遠くに見えるのは藤のたな  満開の時には又来ようっと



藤たな


曇り空なので手稲山がクッキリ見えないけど大分、雪も少なくなってきた?


手稲山


日曜日とあって、サッカーの試合に野球場では練習、芝生に腰掛けてお弁当など


家族団欒の姿が沢山見受けられました


白樺


北海道の花粉症と言ったら、この白樺の花粉症が有名


幸いに私は「花粉症」知らずです。


いつもの年よりも10日以上も遅れての、桜の開花を楽しんできました

スポンサーサイト

Comment

北海道の春
のっこさん、おはようございます。
のっこさんのおかげで2度の春を見ることができて私は幸せです、
こちらの桜はとっくに葉桜になっていますが北海道ではこれからが
満開ですね、藤の花も楽しみですし、公園から眺める山々、雪を
かぶっていてすてき、山大好き人間ですから。
白樺並木もすてきですね、白樺は好きで庭に植えたいと思っていたのですが
関東地方では無理ですよ、と植木屋さんにいわれて断念しました。

おいしいランチを食べて、こんなにも自然豊かな公園を歩けるなんて
本当に幸せだと思います、また北海道のお花の便りを楽しみにしていますね、
私も今のところ元気で日々過ごすことができ、庭の花を眺めることができて
幸せだと思います。
2013.05.20 06:12 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
春が来た
北海道にもようやく春が来たという感じですね。
これから一気に花が咲いて、新緑の季節になるのでしょうね。
花粉症ってスギと思っていたけど。北海道ではシラカバですか。
綺麗なシラカバも花粉症の素とは、大変な世の中です。
2013.05.20 09:21 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんばんは

関東地方では今年は三月下旬になる前に桜は
咲いてましたよね。10日早いとかで。
こちらは10日は遅れてで。2か月も差があるんですね。

青空で眺めるこの景色はとっても素敵なんですが、
あいにくの曇り空で残念でした~。この藤は見事なんですよ。

又行って見てきたいと思ってます。あと2週間後くらいだと思います。

こちらでは白樺は庭に植えると巨大化して大変なんですよ。
白樺は暑さに弱いんですか?そちらにはないですね。

本当に私も幸せを感じてます。美味しいものを美味しく感じて
。美しい景色や花を見て感動出来る。幸せですi-176
2013.05.20 20:20 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

本当にやっと!やっと・・・ですよ。

これからゆっくり時間が流れて欲しいんですが
そうもいきませんね。アッと言う間でしょうね。

そうなんですよ。白樺の花粉症なんです。
そちらにはこの情報はいってないんですね。
この記事に花粉症知らずと書いたけど、夕方庭に
出ていると、鼻水が出てしょうがなかったの。
あれ?もしかしてかも?家のなかでは大丈夫です。
2013.05.20 20:27 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/99-e48e0d83